『16GBか32GBか迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『16GBか32GBか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

16GBか32GBか迷っています

2012/11/08 16:54(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

私の場合、色を白か黒どちらにするか、と容量を16GBと32GBのどちらにするかで悩んでましたが、色は他のタブレットが圧倒的に黒が多い中、アップルらしさで白に決めました。まだ容量を決めかねており、詳しい方にご教示いただきたく。

使い道としては、主にインターネット閲覧、ビューン等の雑誌アプリからダウンロードしてオフラインで読む(読み終えたら不要なものは削除する)、無料動画の一時的な保存(こちらも視聴後はほとんど削除する)が主で音楽は聴かないですがたまにPodcastを保存するくらいでしょうか。写真もほとんど保存はしません。今ドコモのGalaxy NoteをXiデータ専用契約で使っていて、mini購入後は家ではWi-Fiで、外ではGalaxy Noteのテザリングで接続しようと考えています。

このような使い方だと16GBで十分でしょうか、あるいは32GBの方が良いのでしょうか。ご教示ください。

書込番号:15312239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/08 17:10(1年以上前)

使い方じゃなくて32GBを買う予算があれば、難しい事を考えずに32GBが正解。
気が付けば詰め込むデータは増えていく。

書込番号:15312289

ナイスクチコミ!1


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/08 17:14(1年以上前)

大は小を兼ねる。

予算があれば、32GBでしょう。

自分は、ネットとメール使用で、
なにより予算がないので、16GBにしましたが。。。

書込番号:15312304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/08 17:17(1年以上前)

タブレットとかPDAとかでもパソコンと同様に主記憶装置と補助記憶装置があるだろうから、
補助記憶装置の容量が16GBと32GBで何故迷うのかが答えを引き出す鍵になるでしょう。

圧縮された動画ファイルを沢山詰め込んで持ち歩きたいなら容量が多ければ多い程よいハズ。
写真のファイルでも高解像度なら容量が大きい方がよいハズ。
記憶するファイルが問題という事になる。
音楽ファイルでも何千曲とか詰め込みたいなら記憶装置の容量が多いほど多くのファイルが記憶できる。

価格差が問題なら使い方を制約するしかないかも。
インターネット接続で記憶場所を確保しているならタブレットとかPDAで保存する容量は減らせるだろうからね。

まっ、使い方の環境次第という事になる。
時代を先取りした使い方をするか?、
時代遅れの使い方をするか?、
それとも、今の時代の使い方をするか?。
だね。

書込番号:15312311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/08 17:20(1年以上前)

流山おおたかの森さん こんにちは。

そのような使い方なら16GBでいいと思います。
私は自炊したマンガや小説を200冊ほど入れていますが、15GBちょっとしか使っていません。
発売当日に実機を見て触って欲しくなったので白で唯一在庫の有った64GBを購入しましたが
黒に妥協して16GBで良かったかなと思っています。



書込番号:15312315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/08 18:57(1年以上前)

16GBでじゅうぶんでしょう。

書込番号:15312618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/08 20:00(1年以上前)

私も 阿蘇の天然さんやサフィニア さんの意見に1票です。

書込番号:15312860

ナイスクチコミ!2


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/08 21:07(1年以上前)

私もスレ主様と同じように、iPad miniとGALAXY Note併用です。
iPad miniは16GBを購入して今のところ容量に不足は感じてません。

私の場合、電子雑誌もほとんど使わず、ネット閲覧と数冊の電子書籍、
それから容量を食うのは辞書アプリの大辞林と旺文社漢字辞書、そして
地図アプリのMapfanぐらいでしょうか。

あとは、ハイキング用の地図など、pdfデータを十数点入れているぐらい。
ビデオは保存しませんし、音楽データも一切入れません。ネットラジオ
は聞くのでアプリが3、4種入ってるぐらい。写真データもあまり入れない
と思います。

この状態で空き容量が9.1GBあります。これを十分とみるか、足りないと
見るかは、この後の活用の仕方次第でしょうね。私は初代iPadもあるの
で写真を見るならそちらを使うしこれで十分という判断です。

書込番号:15313200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/09 10:28(1年以上前)

使うアプリによりますね。

自分は、iPadを16Gで買いましたが激しく後悔です。

理由は、オフライン地図で便利に使っているMapfanなのですが、アプリサイズは1Gに過ぎませんが、インストール時に空きスペースで4Gを要求されるので、16Gだとインストールが大変です。

あとゲームなどもサイズが1Gクラスは結構あるみたいです。(自分はあまりゲームをしないので関係ないですが)

アプリで、大サイズも結構あるから、予算をケチらず32Gあれば苦労はないです。
蛇足ですが、10インチのiPadでも64Gは不要ですね。無駄に動画を収めたりするだけだと
思います。動画などは、外で見る分だけ入れないと無意味なのにね。

書込番号:15315417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/09 10:32(1年以上前)

>ビデオは保存しませんし、音楽データも一切入れません。ネットラジオ
>は聞くのでアプリが3、4種入ってるぐらい。写真データもあまり入れない
>と思います。

逆に言うと、そこまで自制しないと16Gはサイズ不足だということ。
写真もない、音楽もないではiPadじゃないね。

書込番号:15315437

ナイスクチコミ!3


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/09 12:38(1年以上前)

BIGトレインさん
何かお気に召さなかったのかもしれませんが、「写真も音楽もないならiPadじゃない」とか、
言われる筋合いはありません。私は「16GBでも使えている事例がある」と自分自身の例を
紹介しただけです。

それぞれの使い方があるのですから、あとは判断するのはスレ主様では?

あなたの価値観は否定しませんが、言い方はもっとあるんじゃないですか?

書込番号:15315801

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/09 12:43(1年以上前)

>逆に言うと、そこまで自制しないと16Gはサイズ不足だということ。
 写真もない、音楽もないではiPadじゃないね。

何を偉そうに言っているんだ?
他人の使い方に意見するなんて何様ですかw

買った本人が好きなように使えばいいだけ。

書込番号:15315819

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件

2012/11/09 13:02(1年以上前)

spa055さん、阿蘇の天然水さんの意見に同感です。

書込番号:15315879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/09 15:31(1年以上前)

流山おおたかの森さんへ 私の意見ですが、
初めてのiPad購入であれば、まず16GBがいいと思います。32GBとの値段の差が8000円がありますので、
アップルケアに入るなり、お好きなケースやフィルムを買われるのもいいでしょう。
使っていてどうしても16GBでは容量が足らないのであれば、すぐにオークション等で売って32GBを買えば
損失は少ないし、1年後位には新しいのが発売されるので、それまで待てばいいのでは。

GalaxyNoteをお持ちであれば、データはSDカードに入れればいいと思います(動くのがAndroidになりますが)

使い方は人それぞれですから、結論を出すのは難しいです。

書込番号:15316266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング