『IPADからIPADMINIへ思案中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『IPADからIPADMINIへ思案中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

IPADからIPADMINIへ思案中

2012/11/11 22:19(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 rockrockさん
クチコミ投稿数:58件

いまだ初代IPADを使用中です、初代IPADですが最新OSにはもうアップグレードできないとゆうこともあり年末あたりに新IPADMINIに魅了されつつありますます 実物を使った感じではディスプレイの表示能力はサイズが小さくなったデメリットは感じませんでした日常個人で使うタブレット端末では最高なのではと感じますますなぜ最初からこのサイズが出なかったのか? ジョブズのOKが出なかった?初代は確かに重いですね、しかしIPAD端末は確かに個人的にはIT生活を変える革命的アイテムでありました、最近のウィンドウズ8などIOSの後を追っているとしか思えないですな
いい意味でも悪い意味でもパソコンを複雑使いにくいようにしてきたのはウインドウズとゆうOSだったのではと思うくらいです IPADからIPADMINIへ買い換えるのはどうでしょうか?もしくは2台持ちとゆうのもありかなと思いますが?

書込番号:15327847

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/11 22:44(1年以上前)

当方も購入を検討しております。
同じく初代iPadを所有してますが、ほぼ自宅専用機です。(3Gモデルですが)
iPadminiなどの7インチタブレットのキモは出先での使い勝手の良さだと思いますので、
自宅メインの使用でしたら初代iPadは売らずに残しておいた方がいいかなと思います。

書込番号:15328017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/11 22:50(1年以上前)

私は、所有している"新しかったiPad"は家置き用(主に家族写真アルバムの整理)、
iPad miniは持ち出し用(電車通勤用)とします。

書込番号:15328052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/11/11 23:05(1年以上前)

iOSのバージョンが違うので同期を取れないアプリがあるとか、レスポンスに差を感じるといったことから初代iPadと2台持ちはいまいちのような気がします。iPad3だとRetinaで画面がきれいで大きいから家専用という使い方もあると思いますが。初代iPadをどうするかは別にしても外への持ち出しや読書を目的にしても買う価値はあると思います。
値段を気にするならNexus7やKindle Fire HDも候補にしてもいいと思いますが。

書込番号:15328154

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/11/12 00:02(1年以上前)

日本では移動中に電車内や電車待ちの時間帯に使うという用途が多いのかもしれませんが、アメリカでは車で移動して移動先で使う人が多いと思いますので、その際には多少重くても画面が大きい方が快適に使えると思います。また、指が大きい欧米人にとっては小さなスクリーンキーボードは快適ではないでしょう。

自分も車中心の生活パターンなので、miniより従来型のサイズの方が便利だと思っています。電車通学していた学生時代ならminiを選択するでしょうね。

ということで、タブレットのサイズはご自身のライフスタイルに合わせて選択すれば良いだけだと思います。

書込番号:15328496

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/12 07:17(1年以上前)

rockrock様

iMac、MBAとWindows(7と8)を併用してますが、Macこそintelを使ったり、bootcampがあったり、ウィンドウズに寄ってきてますね。Office2012 for Macもずいぶん使いやすくなってます。使いやすさは市場シェアで説明できないものですね。

Windows8はiOSのあと追いでなく、コンセプトが違います。タブレットでもPCでも使える融合OSなので、ソフトメーカーだからこそできる試みですね。アップルはハードメーカーなので、OSX搭載端末とiOS端末は分別して差別化して売っていく必要があるので、融合OSは無理ですね。

まっ、iPadとminiの話とは関係ないですね。タブレットはアンドロイドが競合OSなので。

書込番号:15329191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2012/11/13 12:46(1年以上前)

私もiPad2からminiへ買い替えします。
自宅だけならiPad2でも良かったのですが、もともと外に持ち出して使いたいが為にiPad2を購入したので、携帯しやすいサイズと重量であるiPadminiに移行するのは私の中では自然でしたね。

7歳の息子がiPad2で釣りゲームをするのですが、竿を投げるモーションをする時にサッカーのスローインの様に大きくiPad2を振るんです。
それを見るたびに手からすっぽ抜けて、ドカーンとプラズマテレビを巻き込んで割れてしまいそうで。。。(−_−;)

そう言った意味でも軽い方がいいかな?とw


あと、アップルって単なるハードメーカーでしたっけ?
ハードもソフトも作るメーカーだと思ってました。

書込番号:15334500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2012/11/13 13:06(1年以上前)

> rockrockさん
iPadを出したからこそ、iPad miniの市場があると思います。
最初からiPad miniのサイズだと市場が成り立ったかは不明です。

初代iPadと比較するとiPad miniはスペックが向上しているので、買い替えでも良いかと思います。

> 284Parkさん
> OSX搭載端末とiOS端末は分別して差別化して売っていく必要があるので、融合OSは無理ですね。
iOSとMac OS Xは実はユーザーインターフェース部分が異なるだけで中身は基本的に同じOSです。(コア部分は同じDarwinです)
Mac OS Xを機能制限したのがiOSです。
Mac OS Xも内部ではiOS化が進んでいるので、将来的に統一したユーザーインターフェースになる可能性は否定できませんよ。

ちなみに先日のAppleの役員人事でMac OS Xの担当役員がiOSも兼務する事になりました。

書込番号:15334588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/13 13:19(1年以上前)

私も仕方が無いので「新しかったiPad(第3世代)」は家で
iPadmini(白32GB)はモバイル用として使っています。
通信はWiMAXもしくはiPhone5のテザリングで…

購入後、半年で「新しい」が「新しかった」という過去形になるとは…

書込番号:15334631

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/13 14:41(1年以上前)

R.I.S.E.様

マイクロソフトもソフトとハードを作ってるメーカーですよ(笑)。通常は売上げに占める割合で判断しますね。そういや消費者がiPad買って、iOSのソフトも一緒に購入したと自覚あるのでしょうかね。OSXは単体販売してるのでわかりやすいですが、アップルユーザーにしか売れず、廉価なので、ハードの付随サービス程度の位置付けですね。

Nisizaki様

iOS開発担当の兼務は当座ですよね。マップ事件で次期CEOを含んだ騒動があったばかりですから。それと融合OSがわかりにくいようですから、融合ハードとしましょう。アップルはそこまで割り切った戦略は取らないでしょう。タブレットとMacの住み分けが収益源ですから。Windows8がうまく行ったら考え直すんじゃないですか。OSとしてはコンセプトがお面白いけど、ついてくるメーカーがあるかですね。

書込番号:15334826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2012/11/13 16:16(1年以上前)

284Parkさん

>>マイクロソフトもソフトとハードを作ってるメーカーですよ(笑)。

??私、マイクロソフトについては一切言及していませんけど??

>>そういや消費者がiPad買って、iOSのソフトも一緒に購入したと自覚あるのでしょうかね。
 OSXは単体販売してるのでわかりやすいですが、アップルユーザーにしか売れず、廉価なので、ハードの付随サービス程度の位置付けですね。

???ウィンドウズPCを買う時もOSソフトを一緒に購入していると意識している消費者って多いんですか??

私は消費者の意識がどうであれ、マイクロソフトもアップルもハードとソフト両方のメーカーって認識ですけど?

書込番号:15335093

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/13 18:19(1年以上前)

>私は消費者の意識がどうであれ

メーカーの方?詳しい情報が集まって歓迎です。よろしくお願いします。

書込番号:15335432

ナイスクチコミ!0


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2012/11/13 23:41(1年以上前)

???メーカーの人間じゃないですけど???
284Parkさん、ちょっと何言ってるかわかんないですw

書込番号:15337175

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/14 00:00(1年以上前)

あら、残念。書きっぷりから消費者ではなく、生産者側かと思ってました。それなら、ウィンドウズPCはOSが変わると1万円ぐらいアップグレード代取られますから、あー、OSってただじゃないんだと思いますよ。iOSはない、OSXもただみたいなもんでしょ。それが消費者の感覚だと思うんですが。あと、世の中には産業セクターって共通の分類項目ありますよ。SICコードって言うんですけど。マイクロソフトは7372 Software Maker、アップルは3571 Electric Computer Makerです。もちろん、個々人がどう思おうが、それに正解も不正解もないですね。実際、どうでもいいことです。

書込番号:15337280

ナイスクチコミ!0


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2012/11/14 00:16(1年以上前)

なんかすいませんね。
よくわかんない理論武装させちゃって(´・Д・)」

私は、マイクロソフトもアップルもハードとソフトを作っている企業だと思いますよ。
ソフトに対価を払っていなくとも、ナントカコードとかで区別されていても開発してるのは事実ですから。

いや、何だかホントすいませんね。

書込番号:15337363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/14 01:13(1年以上前)

たしかに、理論かあ..。いつも子供にもわかるようにっていわれてます。次回からもう少し噛み砕くよう注意します。なんだかかえってすみません。いい勉強でした。

書込番号:15337549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング