『楽器及びOfficeとして...』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『楽器及びOfficeとして...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 楽器及びOfficeとして...

2012/11/12 03:35(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 StudioCatさん
クチコミ投稿数:8件

とても魅力的なIPadminiなのですが、
私のイメージしているような
使用法が可能か解らなかったので
こちらで質問させて頂きます。

1.持ち運べる楽器として使用可能か。
向谷実さんのような使い方がしたいのですが、
7.9インチを両手で演奏出来るかが疑問です。

2.Office的なアプリがあるか。
学生なのでレポートは高頻度で作成します。
持ち運び可能なサイズなので、
空いた時間に作業をしたり
学校や実習先で作業できたら
良いなと考えていますが
ワードのようなアプリはあるのでしょうか?
又、普通にプリンターと繋いで
使用可能でしょうか?

この二つが叶うのなら、
本気で購入を考えております。
助言よろしくお願いします。

書込番号:15328984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/12 05:47(1年以上前)

StudioCat様

楽器の機能はすみませんがわかりません。miniのCMがピアノなので、使えそうにもみえますが、基本おもちゃ程度だと思います。他アプリでなにか本格的なものがあるかもしれませんので、レスを待ってください。「楽器」ではないですが、メトロノームとしては使えます。有料、無料アプリがあります。

オフィスのアプリは、iWorkというアップルの共通アプリがあります。マイクロソフトのWordなどと互換性があります。…というと使えそうですが、「高頻度」という言葉がひっかかります。別のスレにも書きましたが、タブレットでのiWorkはあくまで出先など一時的に使うもので、これを「正」として使うのは大変です。文書のみベタ打ちなら大丈夫と思います。

印刷はHPなどでiOS認証のAirPrintという機能があり、直接プリンタに接続するのでなく、WiFi経由で印刷できます。しかし、AirPrint対応プリンタでなくても、WiFi環境があればプリンタの共有の機能を使えば、iPad、iPhoneから印刷ができます。AirPrintでググってみれば豊富な情報があります。もちろん、AirPrint対応プリンタだと、プリンタをつないだPCを起動しなくてもプリンタだけで印刷できるので便利です。私はプリンタを複数使っているので、1台だけAiPrintプリンタがあり、文書や写真を直接印刷できています。

書込番号:15329073

ナイスクチコミ!3


スレ主 StudioCatさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/12 06:19(1年以上前)

早速の助言を頂きありがとうございます!!

メトロノームとしての使用は、
ちょっとした時間に
リズムトレーニングとして使えそうですね。
カッティングの統一性向上とか。

ワードの面では、
windowsPC程自由度は無いみたいですね。
打ち込みは勿論ですが、
枠(四角の)を作ったりもしますので
素直にPCベースで作業する方が
良いみたいですね。

プリンターの面では、
家のEPSON EP-703Aでは
無理そうな予感がします。
とりあえずググって来ますね。

書込番号:15329102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/12 10:28(1年以上前)

楽器的な使用は可能か、ということですが微妙なところです。
カオシレーターのipad 版は使えますがカオシレーターそのものが本気なスペックではないです。
エレクトライブはプロスペックですがミニではきついとおもいますサイズ的に。
あとIK などからもエフェクターとしてのアプリでてますね。個人的には使いどころによればデジタルエフェクターもありです。どうせレコーディングではスタンドアロンのデジタルエフェクターつかうわけだし。
パーカッションアプリは厳しいですよねサイズ的に。キーボード機材としては、ワンループのモチーフを永遠にひくような鍵がそんなにいらないプレイは可能です。ただpcm音源をふつうのキーボードみたいに入れてあるタブレット用のスタンドアロンはないと思います。pcm音源だけで何ギガもデータいれてリアルな音にしているわけですから。
デジタルベースのiカオシレーターあたりなら本物と同じにちかい音だせますし、めっちゃおしゃれなのはわかります。

書込番号:15329652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 StudioCatさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/12 12:30(1年以上前)

色々なアプリの紹介ありがとうございます!!
やはりサイズの壁は大きいみたいですね。
液晶も容量も。
私の考えていたのは、
MusicStudio辺りを
MTRみたいな感じで伴奏入れて
メロディ弾いたりとか
PocketOrganとかでMP3流しながら
一人セッション出来たらなと考えていました。

書込番号:15330002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/12 13:06(1年以上前)

ご参考までに、iPad miniにPocket Organを入れると、白鍵の幅が6mmになります。
左手の薬指、中指、人差し指でコードを押さえ、右手の人差し指と中指でメロディを
引くというやり方なら、指があまり太くない人であれば、何とか演奏は可能です。
向谷さんも、iPadでそのような弾き方をしていたように思いますが、彼ぐらい指が
太いと、iPad miniでは難しいように思います。

書込番号:15330159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/12 13:10(1年以上前)

すみません。計測間違いをしていました。
白鍵の幅は、6mmではなく、11mmです。

書込番号:15330177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/12 13:31(1年以上前)

music studioで作った曲をwavかmp3でitunesに取り込んで、その曲をitunesでバックグラウンド再生して…とおもったんですがiosとかアンドは今のところ複数再生できないはずですから、music studioにプラグインされたキーボード楽器を作った曲の上から録音しないで出力だけしたらそのようなことができますね。ただ、mスタはdtmベースですから作動は遅いです。演奏目的だけとなるとレスポンスのはやいアプリをベースにしたほうが、後々人前で演奏するとき変な間ができずにいいですね。

最終候補としては、キーボードアプリに数曲だけ曲をはめこめる機能とかあると理想ですね。それが可能なら、iosのmusic studioで作った曲をitunesに落として、デジタルキーボードに任意の曲をプラグインして、キーボードアプリ上で曲を流して同時に演奏すれば、オールインワンのスマートなシステムは構築できそうですね!

人前ででかいスピーカーとかで鳴らす機会があるならばwavのがいいです。でも容量はmp3の10倍ですもんね。ロスレスって手もありますが、汎用性ないですからね…

書込番号:15330251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/12 14:06(1年以上前)

iTunesの曲をバックグラウンドで鳴らしてアプリを
立ち上げることは可能ですので、MP3を流しながら
キーボードアプリで演奏することは可能です。
但し、音量のバランスが難しく、アプリ側の音量を
マックスにしても、MP3音源に対して音量が小い
かもしれません。

書込番号:15330360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/12 14:41(1年以上前)

なるほど、補足訂正ありがとうございます。先程ios最新バージョンのipodtouchでbg再生やってみると不可能でしたので…
もしかしたら端末やアプリ同士の相性もあるかもしれませんね。

書込番号:15330443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/12 15:41(1年以上前)

SPEC5さん

確かにアプリによって異なるようです。
私が所有しているアプリでは、Pocket Organ、MiniPianoは、
MP3を再生しながら鳴らすことができました。
一方、KorgのシンセアプリiMS-20では、アプリを立ち上げた途端、
MP3の音楽が消えてしまいました。

書込番号:15330604

ナイスクチコミ!1


スレ主 StudioCatさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/12 17:13(1年以上前)

MAIDDEN VOYAGE様
スペック5様

私の想像できていなかった辺りの
詳細な説明ありがとうございます!!
今私が使っている4thIPodTouch(iOS6)に、
MusicStudioとPocketOrganを入れており
PocketOrganはMP3流しながら
一人セッションしています。
MusicStudioは仰られているとおり、
1つ1つの動作が重いですし
MP3流しながらの使用は無理です。

サイズに関して、
指は割と太めなのでminiではキツそうな気がします。
サイズは変わりますが、
Nexus7の7インチをさわった限り
かなり厳しかったです。
.9インチがどの程度変わるかが気になります。

書込番号:15330840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 StudioCatさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/12 17:16(1年以上前)

MAIDEN VOYAGE様
↑の記事で打ち間違えてアップしてしまいました。
スミマセン。

書込番号:15330845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/12 18:51(1年以上前)

プリンタについて

「無理だ!」と思ってググると、なかなか有効情報もみつからないかもしれないので、もう少し具体的に書きますね。AirPrint対応(正確に言うとePrintでたぶんHPの商標)のプリンタがなくても、ご自宅にWiFi環境があればAirPrintで印刷できますよ。パソコン(Windows、OSXにかかわらず)がWiFi環境につながっていて、プリンタが有線(USBケーブルなど)、無線でパソコンにつながっていれば(これって普通の家庭の環境だと思います)、OSのプリンタ共有の機能を使えば印刷できます。意外に簡単な設定です。AirPrint対応のプリンタとの違いは、印刷時にプリンタがつながっているパソコンを起動させなければならないことだけです(これが面倒かもしれません)。この設定を終えると、私のiOS端末の場合、文書や写真の「プリンタ」をタップすると、WiFi環境下に複数のプリンタがあるので、プリンタの選択タブが出てきます。

書込番号:15331191

ナイスクチコミ!1


スレ主 StudioCatさん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/12 20:22(1年以上前)

284Park様

なるほど!!
対応のプリンターしかないのかぁ…
と考えていましたが、
PC側の設定とプリンター接続で出来るんですね。
少し明るい光が見えた気がします。
Wi-Fi環境はあるので一安心です。

書込番号:15331573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング