『iPadって基本はビューワですよね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPadって基本はビューワですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

標準

iPadって基本はビューワですよね?

2012/11/15 14:28(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:6件

iPadがあれば、PCは要らない! PC時代はもう終わり!

って極端な事言う人がいますが、それは
 ”自分にとってPCは不要”
ってことにすぎないですよね。

僕、しばらくiPad使って、そこまでは思いません。写真ビューワ、ネットビューワとか、電子書籍ビューワとしては最高ですけどね。

携帯性や即時性は ビューワとしての使いやすさは、タブレット端末が上ですが、やれることは、PCの方がずっと幅広く、作業も速く行えます。

世の中全てタブレット端末だけでよい

というのは、端末で、そんなに複雑で高度な事をしない人たちの意見と考えて良いでしょうか? 会社でタブレットだけで表計算なんて信じられない。

キーボード付けて非力なネットブック程度には使える

というのなら、それってノートPC不要ってことにはならない。 値段も Core i5 IvyBridge最新爆速ノートPCが3.4万円位から売ってるのを考えれば、Appleタブレットって随分割高だし...

書込番号:15343573

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/15 15:17(1年以上前)

タブレットはビューワーだけじゃない。

書込番号:15343699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/15 15:24(1年以上前)

そうだとおもいます。
私も音楽作成とか、細かくありとあらゆる厳密な設定をするにはパソコンです。
客先に納品するデータをタブレットではしょって仕上げるのはまずありえないですね。

ただ私は個人目的にipadつかいますが‥

書込番号:15343708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/15 16:33(1年以上前)

タッチ入力では素早い正確な入力は無理。
コンテンツ消費デバイスとしては長けているが、コンテンツ創作デバイスとしては無理がある。
コンテンツ創作デバイスが存在しなくと、消費する一方でそのうち消費するコンテンツ自身が枯渇してしまい、コンテンツ消費デバイス自身の存在価値も失われる。
多くの人はコンテンツを創作をしない、或は簡単な創作をするだけ、という現実にマッチしているだけで、唯一無二の存在にはなり得ない。

書込番号:15343933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2012/11/15 17:04(1年以上前)

>多くの人はコンテンツを創作をしない、或は簡単な創作をするだけ、という現実にマッチしている
==>
分かりやすく表現していただいてありがとうございます。

書込番号:15344029

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/15 19:15(1年以上前)

タブレットはおもちゃだと思うと使いやすいですよ。直感的に使えるので、お子さんやお年よりも使いやすい(設定はしてあげないと)。価格もずいぶん下がってきてますから、消耗品と思えば、年々使いやすくなるタブレットに買い換えやすい。私はあんまり思い入れなくどんどん買い換えて、子供のおもちゃにしてます。子供も使いやすいとか使いにくいとかいっぱしに言うようになってきました(笑)。タブレットをPCと組み合わせるとおもちゃ以上の使い方ができます。音楽、映像、文書の加工と編集、タブレットのまさかのときのバックアップ。それが、大人の工夫で、楽しく使う方法じゃないでしょうか。たとえばiOSアプリのiMovieなんて秀逸だと思います。PCで加工したコンテンツをiPadで簡単に創作できますから。もちろん、タブレットでできることはスマホでも十分できますが、使いやすい画面の大きさってあるんでしょうね。

書込番号:15344487

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/15 20:18(1年以上前)

ノートPCは重いデカイ。そのくせ画面が狭い。起動が遅い。バッテリが短い。アプリが高い。飛行機がメンドイ時がある。ウイルスに感染する。操作が複雑。壊れたら修理が高い。初期設定が難し。単独でインターネットにつながらない。寝ながら使えない。ワクワクしない。

会社でタブレットだけで表計算なんて信じられない。と言ってる割には4万円のノートPCはOfficeが入ってない。業界の標準であるExcelが使えない。+1万5000円から3万円が必要になる。

まあ、ノートPCの価格が安くても目的が違いすぎる。揚げ足を取るかの様にタブレットと比較してノートPCのネガティブな事を並べるとどーでしょう?iPadはビューアで良いと思います。ノートPCも必要です。それぞれ活躍できる所が異なります。それぞれ高いか安いかは価値観の差だと思う。

書込番号:15344769

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/15 22:01(1年以上前)

無理して狭いイメージ枠にはめる事ほどつまらない事はありません。

結局、何が言いたいのかよくわかりません。

書込番号:15345317

ナイスクチコミ!9


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/15 23:07(1年以上前)

つまらん。
質問のふりをした自己の見解のだらだらとした開陳なんて。

書込番号:15345722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/16 00:26(1年以上前)

一昔前までは、会社の仕事を持ち帰って
家のPCで資料やデータベースを作ったりしていたので
PCは必須アイテムでしたが、昨今の情報流出の予防から
会社のデータを持ち帰って、家で作業することが
無くなったので、自宅のPCは、年賀状作成と子どもの
宿題用にWEB上の画像印刷装置に成り下がってしまった。

スマホとiPad miniに出番を奪われ本当に活躍の場が
限定されてしまった。
(PCから打ち込みです)

書込番号:15346106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/16 12:22(1年以上前)

皆さんも言ってますが、タブレットとWinは用途が違います。

もっとはっきり言うなら、iPadですべて事足りるならMacの存在を否定することになります。
Mac/Winは機能は同等ですが、iPadが替りうることは??です。

それぞれの利用シーンで決めればいいのでは。。。。。。(^^ゞ

書込番号:15347392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/16 15:39(1年以上前)

iPadはアプリ次第でさまざまな能力を発揮できるのに、ビューワーVSコンテンツ作成ツールの
2項対立で捕らえるから、せまーい議論になるのですよ。

もう一度言います。iPadはminiも含めてアプリ次第で、いろんな使い方ができる。
ビューワーのようなつまんないもんじゃない。

ゲームひとつ、音楽アプリひとつとっても、ビューワーじゃないだろ。

書込番号:15348057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング