『face timeの利用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『face timeの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 face timeの利用について

2012/11/18 15:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:2件

現在、妻が遠隔地に入院中でこの商品を購入して、face timeで会話をしたいと考えています。 そこで質問なんですがサービスエリアの関係もあり通信にドコモの3G、LTEを利用したモバイル通信を契約(BIGLOBE LTEを考慮中)し、入院中の妻にモバイルルーターを持たせ、当方は家のWI‐FIを利用するといった方法で使いたいと思っていますが、特に問題ないでしょうか?(規格上、face timeは使えますか?) 
夫婦してガラケー持ちでタブレットの利用も無い為、いろいろ調べたのですが、SIMをタブレットに指す方法では使えるようなのですがモバイルルターでの利用ができるかがいまいち良くわかりません。初心者の質問で申し訳ありませんが、どなたかお答えいただける方がいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:15357407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/11/18 16:14(1年以上前)

もちろん、可ですがFacetimeは画像をやり取りするのでデータ量が多くなります。docomoとかのモバイルルーターは月間7GBの制限があるので、頻度が高いと引っかかるかもしれません。WiMAXだと無制限ですが、エリアかどうか要確認です。

書込番号:15357527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/18 16:35(1年以上前)

病室内での3G/WiFi使用が許可されているか、携帯のように使用場所が限定されないか、3G/LTEが病室内まできちんと届くのか。
このあたりの確認がまず必要。

書込番号:15357591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/18 16:36(1年以上前)

下記スレでは、docomoではなくソフトバンクですが、モバイルWi-Fiルーター経由でiPhoneでFaceTime
が使えているので、docomoのモバイルWi-Fiルーターやプロバイダ(BIGLOBE)が余計なこと(FaceTimeで
必要な通信をブロックする等)をしてなければ、大丈夫なはずです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293186/SortID=15173764/#tab

ただし、上記スレを読んでいただくと分かりますが、iPhoneでは直接LTEにつなげた場合よりもWi-Fi経由
の方がデータ量が多くなるようなので、たぶんiPadも同じだと思います。なので、長時間会話をすると、
回線の容量規制に引っかかるかもしれません。上記スレによると、iPhoneではWi-Fi経由のFaceTimeで、
1時間あたり400MB位流れるようです。

ちなみに、BIGLOBE LTEは

 直近72時間(3日間)の通信量の合計が1GB以上
 直近1カ月間の通信量の合計が7GB以上

で制限がかかるようです。

 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/

書込番号:15357599

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/11/18 20:04(1年以上前)

buccellatti さん
回答ありがとうございます。利用可との事で安心しました。いろいろ調べて通信速度制限の事は気になっていたのですが、エリアのこともありWIMAXは厳しそうです。パケット量が確認できるようなので、気をつけながら使おうかと思います。

Hippo-crates さん
ありがとうございます。確かに病院という特殊な環境ですの確認してみます。病院内に通信可能なエリアがあればいいのですが。

飛行機嫌い さん
ありがとうございます。同じLTEでもWI−FI経由だとデータ量が多くなるとは知りませんでした。また、1時間あたりのデータ量も参考になりました。こまめにデータ量をチェックしながら
使ってみようかと思います。

ご回答の皆様、ありがとうございました。

書込番号:15358443

ナイスクチコミ!1


EUROXさん
クチコミ投稿数:55件

2012/11/22 14:09(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが。。

以下の理由で Wimax をオススメします。
- 転送量の制限がない。
- 最低利用期間が比較的短い。
1年間でもお安いプランがあります。スレ主様の事情ですと一時的には必要だとは思いますが、縛りは短い方がよろしいのでは、と思いました。
- お試しが可能
エリアの問題であれば、無料のお試しで確認することができます。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
ただ、ご要望の機種によってはすぐに借りられないかもしれません。私はヤマダ電機の店頭で借りたことがありますが、USBタイプのものしかありませんでした。

参考になれば幸いです。

書込番号:15374818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング