『ゲームのセーブデータのバックアップについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『ゲームのセーブデータのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:252件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

アングリーバードなどのセーブデータを他の端末にも引き継ぎたいのですが、そもそもセーブデータはあるのでしょうか?

セーブデータの移行のやり方などありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15366609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/20 22:57(1年以上前)

僕も知りたいです。
識者の皆さまよろしくお願いします。

書込番号:15368057

ナイスクチコミ!0


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 23:05(1年以上前)

二通りの方法があります。
まず、旧端末のバックアップを使い、新端末の「復元」を行う方法です。(http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP または、「iPad バックアップから復元」で検索)。新端末の容量が旧端末より少ない場合は、データを削除して旧端末を「シェイプアップ」してから行う必要がありますが、新端末の容量が同じまたは大きい場合には旧端末の「コピー」が作成され、データも引き継がれます(アプリによって例外もありえます)。
次に、Macならば「iExplorer」のような、iPadやiPhone内のファイルを直接操作できるソフトを使い、旧端末内のセーブデータをMac/PCにコピーしてから、新端末に上書きする方法です。セーブデータは「勘」で見つける他なく、また必要なファイルを削除すると起動しなくなるので、あくまで「次善の策」ではありますが。

書込番号:15368114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/21 00:40(1年以上前)

ありがとうございます。
復元かファイル内からセーブ出た探し出す方法があるんですね。

復元でできればいいなー

書込番号:15368595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/21 07:57(1年以上前)

>セーブデータは「勘」で見つける他なく
そんな事はない。基本的に保存データの場所は決まってる。但し、アプリ内課金される様なアプリなどで例外がある。
後、Windowsならi-Funboxでオッケ。AngryBirdsなら簡単。でも正規の方法では無いから自己責任。

これで、iPad miniは新しいiPadとしてキレイに設定し、必要なセーブデータだけ手動で移した。でも移動できないデータは諦めるしかないので、復元と手動でどちらがいいか検討して下さい。

書込番号:15369201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/21 12:30(1年以上前)

下記をご覧ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=15155908/#tab

iPod touchのスレですが、iPadも同じだと思います。

書込番号:15369909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/11/21 22:43(1年以上前)

hikikomori14さん、桜テレビさん、こんばんは。

昨夜、「428」と「Angry Birds」8つ、計9つのセーブデータを移行し、
動作しましたのでやり方等を参考に紹介します。
但し、実施にあたっては、自己責任でお願いします。
(すごい質問のタイミングだと思いました。購入時期が近いからでしょうか?)

さて、私の状況は、
PC関連は、OS:Windows7 Home Premium SP1 64bit,iTunes:Ver10.7.0.21
初代iPad(iOS5.1.1)のゲームのセーブデータ9つをiPad mini(iOS6.0.1)へ移行しました。
(「428」と「Angry Birds」「seasons」「Rio」「Space」の有料・無料の計8つ)


★準備作業

・初代iPadとiPad miniをiTunesでバックアップ
・移行するセーブデータをデータを保存するフォルダをアプリ分だけ作成(今回は9つ)
・i-FunBoxをインストール(http://antarespc.com/tool/i-funbox.html


★初代iPadのセーブデータをPCへコピー

@i-FunBoxを立ち上げ、初代iPadを接続する。一番左の「iFunBOX Classic」タブをクリック
A左下の「ユーザ・アプリケーション」の「+」とクリック(アプリが展開)

B「428」の「+」をクリックし、「Documents」をクリック
C右側に3つのファイル(セーブデータ)があるので、メニューの「↑PCへコピー」をクリック
D「★準備作業」で作成したフォルダを指定し、「保存」をクリック

E「Angry Birds」フォルダが8つあるので、クリックし右にあるアイコンを見てどのアプリかを確認
 (「初代」と「seasons」が区別がつきにくいです)
 (私は初代iPadとiPad miniでアプリの並び順が違っていました。)
F「Angry Birds」の「+」をクリックし、「Documents」をクリック
Gメニューの「↑PCへコピー」をクリック
H「★準備作業」で作成したフォルダを指定し「保存」をクリック

I「E〜H」を8つのアプリ毎に実施

J一番左の「iPad[iPad]」タブから、「安全な機器取り外し」をクリックし、初代iPadを取り外す。


★iPad miniへセーブデータをPCからコピー

@i-FunBoxを立ち上げ、iPad miniを接続する。一番左の「iFunBOX Classic」タブをクリック
A左下の「ユーザ・アプリケーション」の「+」とクリック(アプリが展開)

B「428」の「+」をクリックし、「Documents」をクリック(空の状態)
CPCのセーブデータを保存したフォルダ(上記D)から全てのファイルをコピー&ペースト
※メニューにある「↓PCからコピー」でも可能 

D「Angry Birds」フォルダが8つあるので、クリックし右にあるアイコンを見てどのアプリかを確認
 (「初代」と「seasons」が区別がつきにくいです)
 (私は初代iPadとiPad miniでアプリの並び順が違っていました。)
E「Angry Birds」の「+」をクリックし、「Documents」をクリック(空の状態)
FPCのセーブデータを保存したフォルダ(上記H)から全てのフォルダとファイルをコピー&ペースト
※メニューにある「↓PCからコピー」だと、ファイルはできても、フォルダはコピーできませんでした。

G「D〜F」を8つのアプリ毎に実施

H一番左の「iPad_mini[iPad mini]」タブから、「安全な機器取り外し」をクリックし、iPad miniを取り外す。


★動作確認
・iPad miniでゲーム起動、セーブデータがあるか確認。
(「428」は最初に立ち上げた時は駄目でしたが、一度落としてから再度立ち上げで動きました。)

i-FunBoxは大変便利ですが、誤って削除してしまうと「戻す」ができないので、
削除は特に気をつけた方が良いと思われます。
今回のセーブデータ移行ではフォルダに入れ間違えない限り、削除する工程は発生しないはずです。

少しでも参考にしてもらえればと思います。わからないことがあれば聞いて下さい。


私は「初代ipad」から「iPad mini」なのでカメラ有、速い、奇麗、で非常に満足しています。

もう少ししたら「Softbank wi-fi spot」の登録をして、それからレビューする予定です。

書込番号:15372369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング