『皆様はminiを、どこでお使いですか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『皆様はminiを、どこでお使いですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様はminiを、どこでお使いですか。

2012/11/24 17:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:1379件

私は家でも使っていましたが、無線lanのスイッチの入り切りで パソコンに戻ってしまいました、外ではマックかau wifi spotですがマックで使うと目の前のトレイとminiの入れ替えになりこれなら小さいけどiphone4sのほうが通信機能もあり、邪魔にならないので  結局 今は 出番がなくなってしまいました。
mobile rooter やテザリング機能 持っていません。
よろしくお願いします。

書込番号:15385511

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/24 17:54(1年以上前)

私はminiを、家で使っています。

書込番号:15385590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 17:56(1年以上前)

モバイルルーターなしに、よくこれを買いましたね。

書込番号:15385605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/11/24 17:58(1年以上前)

職場と電車の中です。職場では、A5サイズのダイヤリーと一緒に持って動きます。テザリングでチャートやウェブ、メールなど、さっと見られるので便利です。電車の中は最近、重く大きく感じてきました。座るといいんですが。

書込番号:15385613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/24 18:25(1年以上前)

家では無線LANに接続してネット。寝ながらWEB、動画、Facebook、Twitter。
外だと、読み物系。新聞、マンガ、後は保存しといたWEBをオフライン参照。後、音楽。
電車やバスでマンガ&音楽。後ゲームで暇つぶし。

iPhoneは外でメール&Facebook、Twitter、LINE。で、バッテリ温存(笑)、余力があればiPad用のインターネット共有。

俺はminiが大活躍中。

書込番号:15385732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件

2012/11/24 19:01(1年以上前)

内外、情報ありがとうございます。
実はiphoneなら、オールマイティだと思い、4s→5にしてしまいました。
ところがうちの近所がLTEが歯抜けで、画面がほんの少しおおきくなっただけで、残債だけが残りました。
おまけに頻雑に3G LTEが切り替わり電池の消耗は激しいです。
自業自得ですね、あーーテザリングだけ簡単にできるようになりました。
オフラインでも使える意見参考になりました。

書込番号:15385880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/11/24 19:09(1年以上前)

>私は家でも使っていましたが、無線lanのスイッチの入り切りで パソコンに戻ってしまいまし>た、

この一文が腑に落ちません。というか不思議です。
家にいるときは、家庭内無線LANにつなぐのだろうけど、無線lanのスイッチの入り切りとは
なんなんでしょう?

私は、iPadは外に持っていくときはバッテリー節約のためにあえてWIFIを切ることも時にはありますが、家の中ではWIFI入れっぱなしです。 家にいるということは、すぐ充電できる環境だし

書込番号:15385929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/24 19:12(1年以上前)

>家でも使っていましたが、無線lanのスイッチの入り切りで 
使うたびにminiのwifiを再接続するということでしょうか? もしそうであれば、wifiの項目の
接続を確認スイッチをonにすれば、自動で再接続してくれますのでPCと変わらずにsafariが
使えます。

外ではやはり手持ちが基本で、テーブルの上において使うことはあまり無いです。
私が使っているELECOMのケースはたたみ方によってはゴムのベルトを手のひら側に
持ってくることができるので(他のもできるのかもしれませんが)、手を入れて
持つことで手持ちでも割と安定して持つことができます。

書込番号:15385937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/11/24 19:15(1年以上前)

>ところがうちの近所がLTEが歯抜けで、画面がほんの少しおおきくなっただけで、残債だけが>残りました。
>おまけに頻雑に3G LTEが切り替わり電池の消耗は激しいです。

なるほど、家に固定回線がなく、固定回線+無線LANがないということでしょうか?

これはきついです。iPhoneに限らず、スマホ全体に言えることですが、家に帰ったら、
固定回線のインターネットに無線LANでつなげないと快適じゃないのでは?

ADSLだときついけど、3Gよりはましになるし、光回線だと、4Gよりもさらに快適。
スピード感がまるで違います。

光固定回線料金は、NTTも値下げをはじめたし、KDDIはauと光のセット割があるし、
家庭には固定回線を準備したほうがいいのじゃないかな?

書込番号:15385949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/24 21:24(1年以上前)

私の場合、
家ではオンライン、
通勤電車ではオフライン(ネットはiPhone4Sで利用)、
出先の宿泊ホテルやWi-Fiスポット使えるところではではオンラインですわ。
新しかったiPadよりも使用頻度が高いです。

書込番号:15386520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/24 23:21(1年以上前)

私の環境はモバイルルータ(GL04P)を持っていますので、通勤時間を含めほとんど外で使用します。
公衆無線LAN環境があったとしても、通信速度が遅くなるのでほとんどモバイルルータです。
iPad3よりも使用頻度が増え、逆にiPhone4sの使用頻度は減りました。

スピーカーを鳴らしたりYouTubeなどガンガン使う以外は、
バッテリーに関してはiPhoneほど気にしなくても良いかと思います。
まあ、そのような使われ方だと通信環境がテザリングのみだと制限が掛かる7GBにすぐに到達してしまいそうですが。

書込番号:15387177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

2012/11/25 09:18(1年以上前)

ストレートにシンプルさん、お早う。
無線LANオンオフと言うのは、au光に付けてる無線LANルータのオンオフのことミニは内はオン外はオフバッテリー節約のため!
無線LAN ルータを使わない時も、入れっばなしは、電気の無駄遣いになり、5GHzなら、まだしも混んでる2.4GHzは、あなたが使わない時、切れば、そのちゃんねるが空き他の方か有効活用できる。
ルータが起動して、安定せるまでに、とっくに、パソコンは、起動してるので。

書込番号:15388554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/25 11:46(1年以上前)

au光の無線ルーターがどんなものか知らないが、無線ルーターをいちいちオンオフするのは無駄だし、再起動させるときに、大きく電力を消費するから、節電にもならない。

無線LANルーターはアイドリング時は、省電力モードになるから電力セーブされているし、
自分のパソコンなりiPadを使わないときはチャンネルも空く。iPadの無線LAN設定をオンオフさせるのは、バッテリー節約にはなるが、それではメールやメッセンジャーの通知機能が使えなくなる。

いずれにせよ、無線LANルーターをいちいち切ったり、iPadの無線LAN設定をオンオフさせる
あなたのやり方は特殊。

一般的なやりかたじゃないから、疲れるだけ。無意味。

書込番号:15389158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/11/25 12:02(1年以上前)

デジマンさん

もっとシンプルにお使いになられたほうがいいですよ。
無線LANルーターは電源をオンオフするような仕様になっていないでしょう。

書込番号:15389218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

2012/11/25 13:20(1年以上前)

無線ランルーターの電源オンオフですが  いろいろなサイトでみましたが 使わないときは切れ
や 微々たる消費電力だから切るな でどっちでも、というのが大方の意見です。
最大消費電力で1月の電力1Kw 100円とか書いてありました、昨今の待機電力少なくせよの観点からですと、大きいですが定説はないのでどちらとも言えません。
またミニのwifi on offですが私は前も書きましたが 外はオフ  内はオンです、これは好き好きです、ただ 外オンだと 電池の消耗激しいらしいです。

私ももっと消費電力低く wifi送信の信号感知して アクティブになるようなルーターならだれも、オンオフなんてしませんよ 朝起きて 夜寝るまでつけっぱなしです。

それから長時間 そのチャンネル占有すると いかに高いセキュリティでも、破られるとか つかわえるとか心配ないでしょうか。
うちの近所は ユーティリイティで見ると過密ですが 深夜だと ほとんど信号見えません、おそらくエコモード中か 電源落としてると思います。

書込番号:15389495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/25 16:15(1年以上前)

無線LANルーターをいちいちオンオフすると再起動で電力消費するので節電には全くなりません。
従って多くのルーターは電源スイッチが実装されてません。

セキュリティーの事なら別次元の話。

それこそ有線LANならパソコンが起動したとたんからネットワークにつなぎぱなしになる。
当然、セキュリティー対策は必要であるが、無線LANルーターのオンオフとは無関係である。

セキュリティー対策に抜かりがあれば、数分で情報は抜かれる。

書込番号:15390069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

2012/11/25 17:22(1年以上前)

一言、言い忘れてました。
au光のモデムには 無線lan機能はありません バファローの無線lanルーターの話でした。
これを付けてます。

書込番号:15390287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/11/25 19:08(1年以上前)

バッファローの無線LANルーターはECOモードで運用できないのですか?

できないのなら、買い替えるべきです。

毎日使うインフラですから、省エネも使い勝手も両立した機種を選ぶ。

SSIDのステルス化などもあるし、オンオフしないとセキュリティが保てないような無線LANルーターは

処分してください。

書込番号:15390738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング