『70近い両親に』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『70近い両親に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

70近い両親に

2012/11/30 12:54(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:111件

よろしくお願いします。
70歳近い両親に渡したいと思ってます。
ガラケーでのメールはしてますがスマホは使いこなせません。きっと。
家の中で無線環境は整えてますので、家の中で使って欲しいと
思ってます。パソコンはたまにインターネットで使っているようです。

こんな年寄夫婦に購入したいと考えたきっかけは
息子夫婦(我々)がiphone4Sに携帯を変えたため、
・孫とTV電話させてやりたい。facetime
・iphoneで撮影した写真をガラケーに送ると表示が小さくなるため
 大きい画面で見たいと言われている。

という二点が大きなものです。

自分でandroidのタブレット(ICONIA)を所持しているので
NEXUSも考えたのですが、facetimeですぐにTV電話出来る分、
ipadの方がよいのかな。と考えています。

息子夫婦がiphoneで写メの送信などをすることが多いことを考えると
ipadの方がよいでしょうか。それともNEXUSがいいでしょうか。

70歳近い夫婦が使うにはIOSの方がよいかどうかなど
可能な範囲で結構ですのでアドバイス頂ければと
思います。

よろしくお願いします。

書込番号:15412358

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/11/30 13:00(1年以上前)

70歳を超えていても使っている人は多数おられます。

頑張って教えてあげて下さい。

書込番号:15412388

ナイスクチコミ!3


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/30 13:02(1年以上前)

使いやすさで、圧倒的にiOSの勝ちでしょう。

書込番号:15412393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/11/30 13:05(1年以上前)

ボクも同じ用途でipadminiを購入しました。
iOSのほうがよいと思う理由は以下の通りです。
@アクセシビリティ(設定、一般)を利用すれば、連絡先などの文字を大きくできるし、文字の読み上げもしてくれる
AFACETIMEと電子メールだけといった具合に使い方を絞れば、間違いが少ない(使う頻度が少ないメニューは別ページに隔離しておくのが簡単)

 SKYPEやらLINEやらも試しましたが、連絡先からでもアイコンからでもアクセスできるFACETIMEが一番便利でした。

 以上です。データ回線はもったいないので、親のうちではwifi環境をととのえて、ずっとONにした状態にしておくのがよいかと。

書込番号:15412398

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/30 13:19(1年以上前)

私の父は、iPhoneの画面ではメールが読みにくいということで、iPadminiでも受信し読めるようにしています。
短時間の使用や置きながらの作業はiPadを使っていますが、手軽に持ち運ぶにはiPadminiの小型軽量が気に入ってるようです。

ご両親が、遠方にお住みであればiOSの方が良いと思います。
自分で使ってみても、iPadが使いやすいと思っているのと、仕様が固定されるのでわからないことが探しやすい。
androidだと機種によりVerにより、あれこれと変わったり不具合が違ったりしますが、iOS搭載機は決まっていますからね。

書込番号:15412435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/30 16:59(1年以上前)

iPadの方がおすすめですね。Androidはいじり倒さないと難しい機能などもあり、その分iPadでは、アプリをタップするだけで色々な機能が使えます。

スレ主さんが設定をしてあげて、ご両親にここをこうするとテレビ電話ができるということを教えてあげれば簡単にできると思いますよ(^o^)

すてきな親孝行だと思いますので、応援しております。頑張ってください!

書込番号:15413085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 17:53(1年以上前)

私の祖父は、今年90歳で昨年からアローズタブレットで囲碁を楽しんでいます。
祖父は囲碁だけ楽しめれば良いので、画面では囲碁のアイコンしかありません。

ただ、祖父の使い方を観ていると、iPadミニのサイズよりはiPadのサイズの方が使いやすいように思います。
年配なら、大きい、見やすい、触りやすいが必須のように思います。

祖父の囲碁友達は84歳なのですが、iPadを使用してらっしゃいます。
祖父よりも、呑み込みが早く、頭の回転が速い方なので、囲碁ソフト以外に写真を撮ったり、地図を使ったりしているので、便利に使ってらっしゃるようです。

因みに私は、ipadミニを最近購入しました。アローズタブレットは大きくて外に持ち出すには不便だったのと、私が使っている間は祖父が使えない理由です。
スマホはエクスぺリアなので、ipadミニでiOSの勉強も兼ねたいと思っています。

いささか外れてるお話かもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:15413290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/30 20:33(1年以上前)

iOSのがいいかな〜。

良いところはみんな書いてくれてあるから、チョット違った視点から。

実はiOSはAndroidと比べて自由度が低いので、逆手にとると…。余計な操作ができない!!
年配の方は複雑な操作に戸惑う事が多いので、iOSの弱点が逆に長所となります。

また、iOSは拡大表示などのアクセシビリティ機能が充実しているので、やはりiPadがオススメです。

書込番号:15413912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/11/30 20:37(1年以上前)

私も86歳になる父親に「新しいiPad」を送りました。
(残念ながら購入後すぐに「Retinaディスプレイモデル」が出てしまいましたが)
そして私は「iPad mini」を購入しました。
父親は二つ並べると、やはりiPadの方が操作しやすいと言います。
操作する際に指が小刻みに震えてしまうからです。
「ボケ防止になるわい」と喜んでいますが、このくらいの年齢でも操作できるiOSはすばらしいんだと思います。

書込番号:15413930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/12/01 10:16(1年以上前)

PCオンチの妻にiPad2を購入し、必要最低限のURLをbookmarkに入れて
上げたら、今は、本人がインタネット検索しています。
画面が大きいiPadが良いと思います。

私の父と義父は来年90歳です。
先ずは、インターネットにある義父から、iPadを
入れて、facetimeで家族間のTV電話を考えています。

書込番号:15416275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2012/12/01 12:02(1年以上前)

皆さん、本当に多くのアドバイスをありがとうございました。
やはりiosが俄然使い易いようですのでipadを贈ることに
します。

メールとfacetimeくらいなので上手く使えるように
なってくれればいいんですが…

とにかくとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15416657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/01 18:11(1年以上前)

漫画「ブラックジャックによろしく」13巻が無料でダウンロードできます。
これを入れてプレゼントするのも良いですね。
大人が読んでも十分たえる作品です。

書込番号:15418028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/12/02 10:41(1年以上前)

>漫画「ブラックジャックによろしく」13巻が無料でダウンロードできます。

これ、すごく面白かったですよ。
できれば、「海猿」も全巻無料にしてもらいたいですわ。

書込番号:15420982

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/12/22 23:49(1年以上前)

>これ、すごく面白かったですよ。
>できれば、「海猿」も全巻無料にしてもらいたいですわ。

読みたい、価値があると思うなら買いましょうよ。

書込番号:15516231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング