『保護フィルムの必要性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『保護フィルムの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムの必要性について

2012/12/05 14:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:203件

現在ipadminiを使用していますが、保護フィルムを使用していません。
液晶には強化ガラスを使用している事と、貼って気泡とか入ってかえって画面が見ずらくなると思い必要なしと判断していました。
ただ、保護フィルムのレスが多く「もしかして必要?」なんて少し不安になっています。

また、macのディスクトップでMagic Trackpad(こちらも表面に薄いガラスが貼っているみたいですが...)
を使用しているのですが、webで検索するとこちらでも保護フィルムを貼っている人がいるみたいです。
私はMagic Trackpadを2年程毎日使い続けていますが、傷なんて付いていません。

保護フィルムは必要なのでしょうか?

書込番号:15436125

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/05 14:32(1年以上前)

デスクトップとタブレットは違うんじゃないかな。
タブレットはしょっちゅう動かしたりするから画面が擦れる機会はよくあることだと思う。
起こりうる失敗に対する保険程度にでも思って頂けたらね。
ちゃんと製品の謳い文句を見て買えば見えづらくなる、気泡が入る、ということは避けられそうです。
まあなんと言っても小物どころか画面なわけですからそれぐらいの投資は必要かな。

ただし新製品が出たらすぐとっかえる人は除きます。
そういった人はどうぞ装備なしでご自由に(笑)

少し違った視点から……落とした時のガラス飛散防止にも役割がもてます。

書込番号:15436173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2012/12/05 14:54(1年以上前)

自分が思うに、Magic Trackpadはどちらかと言うと、保護と言うよりも操作性を上げるためにフィルムを張っている方が多いのではないのでしょうか?? 

必要かどうかは、その人それぞれの考えです。
ただ、いくら強化ガラスといってもキズは付きます。大概は目を凝らしてやっとわかるようなキズしかつきませんが・・・
それをよしとするかどうかではないでしょうか?

あとは、売却などを考えた保護という方もいらっしゃると思いますし、Magic Trackpadのように操作性を上げるためにフィルムを貼る方もいます(アンチグレアなど)。

保護フィルムといってもみんながみんな、同じ目的でつけているわけではありません。
それぞれ理由があるかと思います。
スレ主さんが不要と思えばそれは不要なんです^^

書込番号:15436233

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/05 15:19(1年以上前)

iPhoneなどスマホ類は画面保護ケース無しにポケットやカバンに突っ込むので
画面保護はあった方がいいと考えます。
が、タブレットは持ち運びに何らかのケースに入れて持ち歩くでしょうから
それでじゅうぶん保護になると考えますね。
どちらかと言えば、その入れ物の方に気を回した方が良いと思ってます。

保護フィルムは短期消耗品です。一度貼ったら終わりでなく
直ぐに擦り傷だらけになり張り替え頻度は高いもの。
ランニングコストをかけてでも画面を保護するのかどうかを
各々が判断すれば良いと思います。

書込番号:15436313

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/05 15:22(1年以上前)

基本的には不要だと思うよ。
わりとフィルムを貼る人が多いんだけど、貼る理由は…。

一つは万が一にもキズが付かないように。と、反射がキライでアンチグレアにする。

のたぶん2つ。なので、好みで貼る貼らないは決めていいんじゃない。絶対に貼らなければならないわけでは無い。

書込番号:15436322

ナイスクチコミ!7


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2012/12/05 15:27(1年以上前)

ポケットに無造作に釣っ後スマホには貼る、ケースに入れて鞄にしまうタブレットには貼らない、に一票。
気になるなら、スマートカバーで保護するのがいいと思う。
貼らない方が、スムーズに使えるからね。

書込番号:15436338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/05 16:34(1年以上前)

>貼らない方が、スムーズに使えるからね。
どうだろ?今までフィルムが原因だと思われるミスタッチには遭遇した事が無い…。
スムーズさはほぼ同等だと思ってたけど…。

書込番号:15436557

ナイスクチコミ!7


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/05 17:41(1年以上前)

今までのiPhone、iPadにはすべて保護フィルムを貼り付けて使用しておりましたが、iPhone5、iPad miniから意を決して保護フィルム無しで使っております。
画面側に堅いモノが当たらないように、注意はしています。

結果

iPhone5(2ヶ月使用)
電灯の下でiPhoneを傾けながら探ると、見えるか見えないかの長さ1cmほどの線傷が1カ所あり。

iPad mini WiFi(1ヶ月使用)
傷は一切無し。

経験上、液晶保護フィルムは1ヶ月も経つと傷が目立ち始め、数ヶ月でフィルムのコーティングが禿げ始め我慢できずに交換、というサイクルの繰り返しになりますが、その負のループとフィルム購入のための出費から逃れられたのはありがたいです。
また、話題のローラ型画面クリーナ「iCOLOCOLO」を使って、画面を綺麗にできるのもありがたいです。(フィルムを貼っているとこれは使えない)

ただし、ほとんど見えないとはいえ、画面に傷が増えていくのは事実なので、それが我慢できないというのであれば、フィルムを貼るしかないと思います。

書込番号:15436800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/12/05 17:52(1年以上前)

私はiPadminiは持ってませんけど、IPhoneとIPad持ってます。

I Phoneは1年以上フィルムを張り付けてました。でも、付けない方がいいと言う書き込みを見て外して使てます。

外した方が画面は綺麗です。やっぱりフィルム貼り付けるとその分汚れで画面が汚らしいです。毎日使ってると気付きませんが外すとそのギャップに驚きます。

外して使ってからも傷など付かないし何の不便も感じません。

私はフィルムは付けない方がいいと思いますよww 

書込番号:15436844

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/05 22:12(1年以上前)

意外とつけない派の意見も多いみたいですね。
保護膜を貼るにしても消耗品だからって安ものは使わない方がよいです。
一概には言えませんが、質が悪いと短期間で張り替えとなり結局手間に感じてしまいます。

そういえば私のはもう一年使っているけれど最近明らかに劣化してきたなぁ。
やはりアルコールはまずいのかな?

書込番号:15438100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:203件

2012/12/05 22:35(1年以上前)

皆さんの貴重なご意見とても参考になりました。
実際保護フィルム無しの方もいて安心しました。
万が一より、綺麗な画面を優先して私はこれからも保護フィルム無しで使用したいと思います。
来年あたりminiもRetinaディスプレイ化したら、その時はたぶん買い替える羽目になると思うので...

それと、「Magic Trackpadの件ですが...
実はwebで検索しこちらの方が驚きました。「な、なんなんだ、フィルムフェチなのかぁ?」と。
「操作性を上げるためにフィルムを貼る」との回答になるほどと納得しました。

ありがとうございました。

書込番号:15438224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 09:35(1年以上前)

私は、ブルーライト対策として貼っています。貼らない方が画面も美しく、色も正確ですが長時間使用するので利用しています。

書込番号:15439794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/06 10:30(1年以上前)

こういうの、最近現場で使う人が多いわけです

セールス営業の現場、医療現場、工事現場とか色々あるわけです

工事現場で図面とか見る人はフィルムは当然としてアメリカ軍の基準でも大丈夫みたいなケースつけた方がいいわけです
こういう現場では色鮮やかに画面が見える必要はまったくないわけです

ミッションインポッシブルの一番新しいので、所々でiPadやiPhone出てきましたけど、薄手のケースに入れてましたね。
アレ、画面がマットに見えたので、スパイの現場でも、映画撮影の現場でもグレアは現場向きじゃないので、アンチグレアフィルム貼ってるんでしょうねぇ

現場で使う場合はその現場によっては必然的にフィルムやケース、カバーが必要になるわけです

iPhoneやiPadのことになると、裸で使うのが正しい、と熱弁する人が出てきますけど、現場で使わない場合はどっちでもいいんですよ
裸が正しい、と熱弁する人の根拠は、ジョブスが昔どこかでiPhoneだかiPodのケースを、否定したという 昔の噂 の影響が大きいんだと思います
信者さんに多いです

実際は、Apple関係者だってプライベートでは自分の好きなケースを付けたり、現実にAppleストアではケース類がたくさん販売されてるわけです

Appele製品は白いご飯みたいなものです
だから、デザインがシンプルだと考えると納得できる部分もあります

シンプルすぎて機能不全な面もあるわけです
例えば滑り止めとかなくてつるつる滑りますし、
iPhone4はガラスで落とすと高い確率で割れるという代物でした。コレはAppleがカラフルバンパーを販売して対処してたわけです
バンパーはサードパーティーからもアルミのものまで出たりして、トレンドになったわけです

白いご飯に色んなおかず合わせるのと同じです
上質なら白いご飯だけでも美味しいですよ、
だけど、様々なおかずで無数の食べ方があるわけです

iPadは割高なスマートカバーをAppleが出してコレもトレンドになったわけです

裸派はジョブスの話の影響が大きい信者さんが多いです
実際は現場で使わない限りは、フィルム貼ろうが、ケースつけようがどっちでもいいわけです

僕は色の鮮やかさより、反射の方が問題だと思ってます
目が疲れるんです
だから、僕はiバッファローとかいうところから出てる気泡が入りにくいというアンチグレアフィルム貼ってます
同じところから出てる完全に気泡が入らないというのは地雷っぽいからやめた方がいいです
1000円くらいの安いやつです

そのうちに反射率75パーセントオフとかのiPad、iPhone出すと思いますがね

書込番号:15439966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/18 21:56(1年以上前)

Apple storeで、mini買っちゃいました。
その際、保護フィルムありますか?って聞いたら
強化ガラスで、特殊コーティングされているから、保護フィルム貼らなくて
いいですよと一言。
そんでもって、iphoneの保護フィルムも剥がしました。
ディスプレイは、裸が最高です。

書込番号:15497693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/11/13 23:09(1年以上前)

iPad、iPhoneを2年以上使用していますが、保護フィルムを貼ったことがありません。
目を凝らして見ても、どんな風に見ても傷は見当たりませんし、拭けば指紋もすぐ取れます。
と言うか指紋もほとんど付きません。
正直、必要性を感じません。
傷が付かないように気を使うことも最近全くないのに、まったく傷が付かないので…。

書込番号:16832895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/11/14 07:38(1年以上前)

わたしは貼れるもの全てのガジェットに保護フィルム貼る派です(^^)

単純に幻想でもいいから安心したい精神衛生上wの意味合いもありますが、やはり売却時を考えての事もあります。

特にapple製品はお値段がお高いですが結局好きな人は毎年買い換えるループに、とある方がおっしってましたがいっそレンタルにして欲しいとw

わたしも買い足し買い足しできるほど裕福ではないので買い換えとなります。
なので可能なだけ綺麗に使いたく保護フィルム使用しております。

Type-gさん、じつは保護フィルム用のアイコロコロ発売されてます(^^)愛用者です♪

書込番号:16833697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/11/15 21:52(1年以上前)

旧miniは歴代のiOS端末の中で最も液晶ガラスが脆弱で、フィルムのような表面なので割れると飛沫ガラスが細かいです。保護フィルムを貼っても表面の強化にはなりませんが、クラッキング時のガラスが飛散することを回避できるので、貼らないより貼ったほうが安全です。特にお子さんに使わせるなら必要だと思います。私はその目的で貼っています。以前派手に落としてiPadを割った時、飛沫ガラスで指を切った経験があるもので。割れる割れないの防御や通常使用の傷はケースやカバーで十分だと思いますが、別の意味で旧miniは保護フィルムを貼ったほうがいいと思います。さすがに今月登場のminiは強度が改善してると思いますよ、たぶん。

書込番号:16840601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング