『メールの設定について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『メールの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの設定について

2013/01/18 12:58(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

初めまして。
年末に届き、毎日弄っておるのですが
1点だけどうしても出来なく、また様々なサイトで
確認をしましたが、設定出来なかったのでこちらの
皆さまの知恵をお借りしたくて書き込みました。

契約プロバイダーがeo光なのですが、メールの設定が出来ず
困り果てています。
eoサポートページでも記載のとおり、設定に進みますが
「SSLで接続できません」を「はい」で進むのですが
2回目が出てこず、「pop.eonet.ne.jpサーバーのメールが
受信できません」となり、進む事が出来ません。

おわかりになる方、ご教授願います。
PCでは、正常に送受信出来ています。

そんなの当たり前だ、って仰るかも知れませんがよろしくお願いします。

書込番号:15635661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2013/01/18 19:35(1年以上前)

popとimapの選択がありますが、それはpopを
選択されていますか?

それとApple製品は文字入力の全角と半角の区別が
非常に分かりづらいです。
度々 設定依頼でさわりますが、3回はパスワード等の
入力間違いで失敗します。
Appleなんて嫌いでぃ

書込番号:15636908

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2013/01/18 19:42(1年以上前)

タブロー職人さん、ありがとうございます。

もちろん、popを選択しております。
全角半角については、何度も挑戦いたしましたが駄目でした。
何処かのサイトでしたが、一度Wi-Fi接続をクリアし
本体を再起動したのち、再度Wi-Fi接続設定を行うと設定できましたと言う
記述があり、試しましたが駄目でした。

書込番号:15636936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/19 00:40(1年以上前)

「pop.eonet.ne.jpサーバーのメールが受信できません」と表示されたときに一旦保存してメール設定を終了させてから、
メールアカウントの設定を編集する形で「SSLを使用」のオン/オフなどを確認(変更)してみてはどうでしょうか。

(参考) メールアカウントの設定確認方法
http://support.eonet.jp/setup/mail/mobile/ipad3_confirm.html

書込番号:15638396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2013/01/19 06:36(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。

>一旦保存してメール設定を終了させてから、
メールアカウントの設定を編集する形で「SSLを使用」のオン/オフなどを確認(変更)してみてはどうでしょうか。

はい、それも行いましたが、全て間違いが無かったです。
また、eoのユーザーを「@」にしてみたり「%」にしてみたりと
実施しましたが、駄目でした。

書込番号:15638931

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/19 07:06(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、私もメール設定時にコツンと壁にぶつかりました。
プロバイダのメールサーバーに、パソコンとiPadがほぼ同時にアクセスしていると
弾かれているのか受信できませんでした。
設定時にパソコン見ながらだと遭遇しますね(笑)
eonetがそうかは分からずですが、似た経験をしたのでご参考まで。

書込番号:15638972

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2013/01/20 21:31(1年以上前)

大路郎さん

遅くなりました、ありがとうございます。
PCを使用していなくても、だめでした。

思い出したことがあるんですが、SSLで接続
出来ません・・・て、出てきたときに
一度「はい」にしてしまったことがありました。
それは、何か意味があったのでしょうか?

書込番号:15647691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/21 20:55(1年以上前)

> 契約プロバイダーがeo光

iPadでメールを受信しようとしているときに使っている回線は、上記のeo光の回線
なのですよね? モバイルWi-Fiルーター(eoモバイルを含めて)とか、他の回線経由
ではないですよね?

あと、追加で下記の設定をしてもダメでしょうか?

 http://support.eonet.jp/setup/mail/mobile/ipad3_wiretap.html

書込番号:15651716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/21 21:21(1年以上前)

> iPadでメールを受信しようとしているときに使っている回線は、上記のeo光の回線
> なのですよね? モバイルWi-Fiルーター(eoモバイルを含めて)とか、他の回線経由
> ではないですよね?

上記は勘違いなので、忘れてください。Outbound Port 25 Blockingを思い浮かべて
書いてしまいましたが、

 http://support.eonet.jp/setup/mail/mobile/ipad3_confirm.html

を確認したら25は使ってないし、ブロックされるのは送信だから受信できないこと
とは関係ありませんね。失礼しました。

書込番号:15651891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/23 08:26(1年以上前)

すべての設定をリセット してみてはどうでしょうか。
(参考) http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e323043662b78396d6a37654d7832562b722b59316c4237486a47537033384e594977684e6f76674b454a413d

書込番号:15658473

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2013/01/23 09:08(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。
幾度と挑戦しましたが、ダメみたいです。
 
>すべての設定をリセット してみてはどうでしょうか。

仰るとおり、一度リセットしてみて、様子をみます。
またご報告に参ります。

ここで、疑問なんですが
リセットして、PCのバックアップからリストアすると
ダメなんですよね?

書込番号:15658571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/23 18:30(1年以上前)

> PCでは、正常に送受信出来ています。

ということであれば、iPadの設定を、うまくいっているPCのメーラーの設定と徹底的に
見比べて、表示されないパスワードは間違えないように注意深く再入力して、全てを
同じにすればつながるはずなのですが、スレ主さんはそういうことは既に行っている
のでしょうね。

パスワードを変更したことを忘れていて、変更前の古いパスワードを入力してしまって
いる、なんてことはないですよね?

あと、送信と受信のどちらも、メールサーバのホスト名とサーバポート(番号)は、
SSLの使用の有無に連動して変わりますけど、その組み合わせは間違えてませんで
しょうか?

書込番号:15660365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/23 18:55(1年以上前)

eoはパスワードが何種類もありますけど、“メールパスワード”を入力されてますよね?

 http://support.eonet.jp/inquiry/password/

書込番号:15660474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/23 19:07(1年以上前)

このスレに書かれている現象とは直接は関係無いとは思いますが、PCのメーラーと
iPhoneのそれぞれにPOPの設定をする場合、受信時にサーバー上にメールを残すように
設定しないと、どちらかで受信したメールはもう片方では受信できなくなりますので、
ご注意ください。

 http://support.apple.com/kb/HT3228?viewlocale=ja_JP

書込番号:15660536

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2013/01/23 19:41(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
>メールパスワード”を入力されてますよね?

はい、もちろん登録証を穴が空くほど確認致しました。
わざとパスワードを間違えた文言と、正しい文言の違いも
確認しております。
間違いだと、もちろんパスワードが違いますって出ますが
正しいと、受信できませんと変わります。

書込番号:15660668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/23 20:07(1年以上前)

> わざとパスワードを間違えた文言と、正しい文言の違いも確認しております。
> 間違いだと、もちろんパスワードが違いますって出ますが
> 正しいと、受信できませんと変わります。

認証は通っているようなので、設定は合っているようですね。

eoを設定しているPCのメーラーを止めてから10分位経ってからでも、ダメでしょうか?
下記に“5 分以上かかる場合があります”と書かれていますので。

 http://support.apple.com/kb/TS2621?viewlocale=ja_JP

PCのメーラーだけでなく、eoのWebメールも使わないでください。他にeoのメールが
登録されているデバイスがあれば、それも使わないでください。もし、メールが届いて
ないか定期的にチェックするようなものがPCにインストールされているなら、それも
止めてください。

書込番号:15660753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/23 23:20(1年以上前)

「すべての設定をリセット」して、すぐにメールの設定を試して、
うまくいけば、リセットされてしまった「設定」をし直し、、
うまくいかなければ、バックアップから復元で戻されてはどうでしょうか。

書込番号:15661858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2013/01/24 22:25(1年以上前)

リセットした結果を報告致します。

特に何も変わる事なく、同じ状況でした。
で、再度登録証を見ながら、全角や半角
パスワードなど一字一句確認しながら設定しましたが
やはり駄目でした。
現在、1Gコースで契約しており、その際送られてきた登録証と
初めて契約した時の登録証と比較しましたところ、何とPOP
パスワードが違っていました。
すぐさま、旧の登録証のパスワードで設定したところ
無事接続をする事が出来ました。
完全なるeoのミスプリでした。
皆さんにお知恵をお借りしましたが、こんな形で解決するとは
思いもしませんでした。皆様に感謝しております。
これにて、解決とさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15665904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング