『DTMアプリの使い勝手について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『DTMアプリの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DTMアプリの使い勝手について

2013/01/19 14:57(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:67件 ☆はなぞう☆写真館 

現在iphone5でDTMをやっているのですが、ims-20、ipolysix、ielectribeをつかってみたく、
ipadminiも購入候補にしているのですが、上記アプリの使用されている方、
使い勝手はいかがなのでしょうか?
ipolysixはmini用に最適化されているとはいえ、やはり鍵盤はひきづらいのでしょうか?
ielectribeでライブっぽい演奏するときに誤タッチが多いよとか、
つかいづらい面があれば教えていただきたいです。
ims20についても操作感を教えていただけるとうれしいです。

スペック、サイズともipad4がいいのは承知してるんですが、
やはり機動性も捨てがたく。。。実際つかっている方の使用感をうかがえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15640585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/01/23 15:31(1年以上前)

初代iPadはiElectritubeの為に買いました。
いずれの音楽アプリも何カ所からかiPad用のMidiインターフェースが出てます。
私はIKMediaから出ているMidiインターフェースを使用してます。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=403%5EIPIRIGMIDIIN%5E%5E

しかしこのインターフェースは新しくなったiPhone,iPadmini,iPad4のコネクターで使用
することはできません。
今までの平型コネクターに変換するケーブルは出てますが、私もまだ確かめていないので
動作確認もとれていません。
もしiPadでDTMをするのであれば昨年出た新iPadかiPad2をおすすめします。
リアルタイムでMidi制御できるのはすばらしいの一言に尽きます。
iMS-20のソフトウェア鍵盤がミニ鍵盤に近いので引き間違いが起きやすいです。
ライブ等で使用するのであればMidi接続で使用することをおすすめします。

またこのMidiインターフェースはiPolysixでも使用できますし、無料で出ているシンセ系
のアプリでは今のところ使用できない物がなかったです。
IKMEDIAのインターフェースはMidiThru端子もついているので外部音源を利用した
レコーディングも可能です。
是非検討してみて下さい。

書込番号:15659781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/23 16:02(1年以上前)

iPad miniは持って無いので、情報だけです。

 http://www.dtmstation.com/archives/51820770.html

既にご存知でしたら、スルーしてください。

書込番号:15659898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/01/23 20:30(1年以上前)

>Digi太郎mark2さん
iElectribeいいですよね〜!あのインターフェイスみるだけでワクワクしちゃいます^^
あれがたったの1700円で手に入るなんて、すごい時代ですよねw
シンセやリズムマシンは実機を買ってると、置き場所も費用もすごいことに
なりそうなので、ipadの革新はすごいことだと思います^^
まだ人前でライブ演奏などできるレベルではないですが、midiキーボードはそのうち必要かなとは考えています。IK MULTIMEDIAのiRig KEYS IKM-OT-000011をLightning変換アダプタでかまして使いたいなとか。。。
ims20の鍵盤がipadでも弾き間違うってことは、、、miniだとやはりきついですよね〜^^;参考になりました!
iRig MIDIは用途が広そうですね、先日発表されたiRig HDで同様の機能があればLightningコネクタで全然いけそうなんですが、、、コネクタの形状かわるといろいろ怖いですね;;
ipadもってもないくせにipolysixは購入しちゃってるので、ipad4(新ipad)を購入したいと思います^^

>飛行機嫌いさん
藤本さんのブログは私も愛読しているのですが、あの方レベルになると別格なので、趣味でDTMやってるかたのipadmini使用感を少しでも聞けたらと思い質問した次第です^^
返信感謝ありがとうございました。

やはりipadminiでDTMを頑張ってる方は少ないようですので、ipad4でやっていこうと思います☆

書込番号:15660857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/01/24 11:48(1年以上前)

飛行機嫌いさん
この記事よるとちゃんと動いてるみたいですね。今日早速買って試してみます。


☆はなぞう☆さん
飛行機嫌いさんの記事の通りならiPad4の方が動作も速く内部メモリも多いので良いと思います。
また購入後のレポートとか教えて下さい。
飛行機嫌いさんの記事にあったNLOGも使い勝手の良いアナログシンセです。
無料なのでダウンロードしてみてはいかがですか?

書込番号:15663525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/01/27 20:39(1年以上前)

ipad4のブラックをめでたく購入いたしました^^
返信くださった方々ありがとうございました。
ここでipad4のDTMでの使用レポートを書くのはスレ違いだと思いますのでひかえますです^^;
全くのDTM初心者ですが、曲なぞをつくった結果はブログで公開していますので、気が向いたらお越しくださいませ♪

http://abysscode.blog.fc2.com/

書込番号:15679616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング