『パネルは簡単に割れるので、気をつけましょう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『パネルは簡単に割れるので、気をつけましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ272

返信60

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度1

机の上で、保護用カバージャケットを着けた状態で、パタッと倒したらパネルに亀裂が数本入った(驚!)。

Webで「亀裂が入った」と書いて修理を依頼したら、無償で修理できるとのメールが入った。
「初期診断では、製品保証、AppleCare サービス契約、または Apple リペアプログラム/交換プログラムの対象になると考えられるため、追加の修理サービス料金はかからない予定です。」

モノがAppleに到着した後、
「修理のお申し込み時には未確認となっております問題が見つかりました。」
というメールとともに、修理してほしければ3日以内に\18,800支払い手続きしろとのこと(怒!)。

いろいろと検討したところ、今回限り金を払って修理(というか交換)させることにしたが、二度とApple製品やサービスに金を払わないと心に誓う。

Appleから再度メールが届く。
「お申し込みいただきました修理について、お知らせしたいことがございます。」
だから一刻も早く電話を寄こせとのこと(怒々!)

返金でもしてくれるのかと淡い期待を思いつつ電話を掛けると、シニアなんとかとかいう人間が応対するが、状況を全く把握しておらず、「これから調べます。」と言われ、やたらと待たされる。その挙げ句、在庫がないので2週間待ちだがよいか?という話。そんなことは先にメールに書いておけばよい話。おまけに、クレジットカード情報を再度確認させろという。いい加減にしろ。客をなんだと思っているのか?(怒々々!)

初めてApple製品を買ったが、自分にとっては相性が悪いというか縁がなかったと思うしかない。
これからAppleを買い求める方は、このような企業態度を予め覚悟してお付き合いしましょう。

書込番号:15706637

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/02 17:35(1年以上前)

今すぐminiを売ってNexus7に買い替えましょう。スレ主殿はminiに縁がなかったみたいですね。

書込番号:15706674

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2013/02/02 18:03(1年以上前)

シュータローさん、まったくもって災難でしたね。
私もこのような目にあったらAppleに愛想尽かすかもしれません。

パタっと倒しただけで亀裂が入るような商品は考えものですね。
任天堂は初代ファミコン開発時、
試作品が出来上がったらまず床に叩き付けたそうです。
確かに当時のファミコンの異様なまでのタフさは記憶に残っています。

次のお買い物の為に幸運を貯金したと思って溜飲をお下げ下さい。

書込番号:15706814

ナイスクチコミ!9


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/02 18:12(1年以上前)

御愁傷様です。お気持ちはよくわかります。

参考までに、机の材質や倒れたチュエーションを、教えていただけると助かります。
また、使用していたカバーのメーカーや型番、画面の保護シートの有無なども書いてもらえるとありがたいです。

書込番号:15706856

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2013/02/02 19:03(1年以上前)

私もiPad miniの購入を考えているので
 ・割れ具合が確認できる筐体の写真
 ・割れてしまった際の状況の状況詳細
 ・カバーのメーカー、品番、商品名
等、もっと詳しく知りたいですね。

私は以前にApple製品を2回初期不良(だと思われる)で無償交換をしてもらった際は
迅速に商品が送られて来ましたし、電話連絡などでもストレス無く丁寧な対応をしてもらった経験があったのでサポートの対応は運などがあるんですかね。


> ケツアルカトルさん

それはファミコンではなくて、ゲームボーイの噂話(任天堂広報が否定している話)ですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4#.E5.BC.B7.E5.BA.A6

ファミコンでそのような話は聞いたことがありません。
いくらクチコミ掲示板といっても事実無根の内容をさも本当であるかのように
流布しようとされて何の意味があるのでしょうか?
最小限の事実関係を確認した上で書きましょうよ。

書込番号:15707107

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/02/02 19:49(1年以上前)

完全な初期不良でしょうね。
保護カバーを付けていて、倒れるレベルで割れるのは
おかしいです。
保護カバーは何のためにあるかを強く言いましょう。
向こうに要求が通らない時は、保護カバーの名前がおかしいと
アメリカで訴訟を起こし、10億円くらい分捕りましょう。

それと対応の悪いのは、Appleというより、アメリカの文化と思います。

書込番号:15707289

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:50件

2013/02/02 19:59(1年以上前)

Apple Care+ for ipad に加入していたら、操作上の
不慮の事故として、4400円の出費で済んだと思います。

書込番号:15707331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/02 20:14(1年以上前)

自分の過失で壊したという事実はかわりませんよね。

それで無料で直せっていうのはさすがに自分勝手ではないでしょうか?

書込番号:15707405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:26件

2013/02/02 20:53(1年以上前)

今なら定価近くで売れると思うから\28,800 - \18,800 = \10,000位の中華パッドに買い換えたらどう?
1m位の高さから落としてもパネルは割れなかったし、壊れてもそのくらいなら精神衛生上いいんじゃない?

書込番号:15707593

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/02/02 20:55(1年以上前)

>保護カバーを付けていて、倒れるレベルで割れるのは
>おかしいです。

テーブルの上とかで、下に何かあれば固いものがあれば簡単に割れます。
たとえば、あめ玉1個でもあれば全重力が1点にかかるのでたぶん割れます。
倒した下に、完全に何もなければ面全体で受けるので割れにくいです。

私のiMacは手前のキーボードの上に倒れて、完全に割れました。(笑)

書込番号:15707603

ナイスクチコミ!14


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/02 21:03(1年以上前)

亀裂が入ったってだけを送信したんなら、自然破損・故障の範囲も含まれるが
現物を見て初めて人為的な破損が判明し
有償修理扱いになっただけですね。

至って普通です。
iPadを2世代に渡り裸(保護フィルムも無し)で結構乱雑に扱ってるが
きわめて頑丈でキズ一つない。
日ごろの行い?運がよほど悪いんでしょうかね。

書込番号:15707653

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/02 21:41(1年以上前)

まぁ、お気持ちは察しますが、運が悪かったとしか言いようがないかと。
倒れた先が平面でなかったとか、更に思いものが倒れかかったとかはなかったのでしょうか?

構造上や部品に欠陥がなければ有償扱いになるのはApple製品に限った話ではないと思いますけど。
特に外傷の場合、扱い方の不備を問われればユーザーサイドは証明の使用がないですしね。
唯一外傷で交換に応じてもらえるのは開封時に傷が見つかった場合に限られると思っておいた方が良いでしょう。

で、自衛手段としては、保険をかけておくしか、ユーザーにできることはないと思います。
例としては自動車、駐車場で当て逃げされた傷や飛び石でフロントガラスにヒビが入れば使用者に過失がなくても有償扱いになりますし、かなりの方がその様な損害をカバーするために車両保険をかけているのではないでしょうか。

なぜか、ガシェット類に関しては保証範囲を拡大解釈されている方が多いような気がします。

書込番号:15707910

ナイスクチコミ!9


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/02 22:09(1年以上前)

簡単に割れたのは
液晶パネルのガラス基板を無理やり薄くしたから、
なんてことはないですかね?

書込番号:15708088

ナイスクチコミ!1


Mike.Gさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/02 22:51(1年以上前)

ガラス厚さ、0.7mmから0.45mmと聞いた事があります。歩留まりが悪いので再研磨している???

書込番号:15708405

ナイスクチコミ!1


hank0716さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 23:35(1年以上前)

クレジットカードで購入されたのなら、ショッピングプロテクション(購入商品の事故、故障保証)が使える可能性があります。一度確認されたらどうでしょうか?
また、Apple以外で修理の対応をしてくれるところもあります。
http://iphonequick.com/yamato/
1万ちょっとで修理できるようですよ。
何れにせよAppleの対応はちょっとひどいですね。

書込番号:15708691

ナイスクチコミ!8


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/03 03:16(1年以上前)

あのう、ですね。鉄板や金の延べ棒じゃないので、落とすと、Nexusのゴリラガラス以外は割れるのは当たり前ですよ。私はiPhoneとiPadを一つずつ割り、修理に出しました。ケースやプロテクターをつけようが、パネルはガラスです。割れて当然です。割れないと思うのが不自然ですよ。サポートの対応によっては保証してくれるのでしょうが、それってラッキーというか、それが消費者一人ひとりの代金に反映されますからね。

書込番号:15709437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度1

2013/02/03 07:27(1年以上前)

スレ主です。
皆様御意見・アドバイスありがとうございます。

クレジットカードについてはなるほどと思って調べてみましたが、電子携帯モノは対象外でした。(ヨドバシのVISAカード)
残念!

書込番号:15709676

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/03 14:08(1年以上前)

hitcさんの問いには答えて欲しいです。

あと題名と本文で印象が違うのですが、
パネルとサポートどちらを問題にされてるのでしょうか?

怒りのあまり書いてる内容を見失ってるようにみえます。

書込番号:15711233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/02/03 16:49(1年以上前)

>284Parkさん

iPad MiniとNexus 7の落下試験対決: 無事だったのはどっち?
http://jp.techcrunch.com/archives/20121102watch-the-ipad-mini-and-nexus-7-face-off-in-a-drop-test/

Nexusも割れますよ

書込番号:15711822

ナイスクチコミ!4


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/03 20:47(1年以上前)

Nexus7はゴリラガラスじゃないです。4と10です。Nexus7は割れて当然です。miniとNexus7の強度比較することに意味があるのかどうか。ちなみに、ゴリラガラスを採用しているKibdle Fireはハンマーで叩いても割れませんでしたよ。

書込番号:15713023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/03 21:45(1年以上前)

>ゴリラガラスを採用しているKibdle Fireはハンマーで叩いても割れませんでしたよ。

それこそ意味が無い。ゴリラガラスもある条件で簡単に割れますよ。

書込番号:15713406

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/03 22:09(1年以上前)

ゴリラガラスは落としたぐらいじゃ割れません。その程度ですよ。実地の譬えです。もしや爆笑クラブさんともあろう方がゴリラガラスタブレットをお持ちじゃない?鉄球でもぶつけりゃ、破壊するでしょうねえ。それこそ意味がないでしょう。

書込番号:15713563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/03 23:29(1年以上前)

ゴリラガラスは正面からの衝撃には強いですが、側面からの衝撃には弱いです、はい。

書込番号:15714158

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/03 23:45(1年以上前)

うーん、側面にガラスはなかったような。正面からの衝撃は耐性がありますが、筐体の裏が持たないと思います。

書込番号:15714247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/04 00:11(1年以上前)

何か話が飛躍し過ぎて、スレ主さんのケースからかけ離れている気がします。

>机の上で、保護用カバージャケットを着けた状態で、パタッと倒したらパネルに亀裂が数本入った

スレ主さんは、別に床に落としたわけでもなく、
ましてや道で裸のまま落としたわけもありませんよね?
なら、これは明らかに「不良」のレベルです。

落下試験の動画
これは全く参考にはなりませんね。
落下位置、角度のちょっとした違いで結果は全く異なります。
逆を言えば、落とし方でいかようにでも結果は作れます。

>側面にガラスはなかったような。
「ガラスの側面方向から衝撃を受ける」
と言う意味だと思いますが。。。

書込番号:15714369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/04 00:25(1年以上前)

机の上に何があったか? あるいは、机の素材が問題。

倒したときに、下に突起物はなかったのかな?

書込番号:15714439

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/04 00:25(1年以上前)

>スレ主さんは、別に床に落としたわけでもなく、
ましてや道で裸のまま落としたわけもありませんよね?
なら、これは明らかに「不良」のレベルです。

えっ?
落下高さや割った方法によって不良とか過失が区分けされるの?
初めて聞いた。
保護カバー着けてて割れたら不良?

いかなる理由でも個人の過失による破損は不良ではないと思うが?

書込番号:15714441

ナイスクチコミ!10


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/04 00:51(1年以上前)

>落下高さや割った方法によって不良とか過失が区分けされるの?
>保護カバー着けてて割れたら不良?

私も初めて聞きました。

>いかなる理由でも個人の過失による破損は不良ではないと思うが?

「理由」は関係ないと思いますが、
「不良」レベルか否かは「過失」のレベルによると思います。
まぁ、ここら辺は日本だからこそ、と言う部分はありますが。
アメリカじゃぁ仕様書に書いてないから、こっちは悪くない
って揉めるでしょうが。

書込番号:15714545

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/04 03:02(1年以上前)

落としたら割れました。これって不良品ですよねってどこまでメーカーに納得させられるんでしょう。2階から落としたのか、30センチほどから落としたのかは本人しかわからないし、物理的な落下って、そもそも保証対象になるんでしょうかね。程度こそあれ、強く圧力かければメーカー保証は何となくなるんでしょうがねえ。

miniとフルサイズのiPadを比べれば、お持ちの方は感じるかもしれませんが、miniのパネルは表面が柔らかくしなる感じがします。パネルの供給はLGとAUOですから供給先によって違うと思いますが。もちろん、だからといって割れやすいといった因果関係はないでしょう。

私が割ったiPhoneは、机から落として角から床に当たり、裏カバーケースごと角から破壊されました。iPadは、液晶面から同じく机の上から落下、ザザーっと滑るように床をはってひび割れました。両方とも修理費用を払いました。アップルの対応はすごく速く、満足しています。iPhoneは中1営業日で帰ってき来ました。このあたり、アップルのサポートは信頼しています。

書込番号:15714877

ナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/04 06:09(1年以上前)

車から降りるときにネクサス7が手元から滑り落ち、角から駐車場のコンクリートにぶつかりました。一瞬青ざめましたが、幸い液晶が割れることもなく、角のプラスチックの部分に6カ所ほど小さな傷がついただけでした。皮のケースをつけていたのですけど、着脱をしやすくするために角がむき出しになる側面があり、あいにくそちらから打ちつけてしまいました。液晶と本体の内部に故障がでなかったのはラッキーでした。しかし机の上でパタンと倒れただけで割れるというのは考えにくいですね。やはり初期不良があったのではないでしょうか。

書込番号:15715013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/04 07:40(1年以上前)

>鉄球でもぶつけりゃ、破壊するでしょうねえ。それこそ意味がないでしょう。

相変わらず、面白い方ですね。よっぽどゴリラガラスが好きなんだ。
ちなみにゴリラガラスは鉄球じゃ割れません。でもXBOXで割れます(笑)。面にには強いけど点には弱い。
あと側面からの衝撃にも弱い。tos1255さんがせっかく教えてくれてるのに理解力不足。

俗に言う強化ガラスの仲間なので長所も短所もよく知られています。勉強して下さい。
それでもゴリラガラスは割れないと言うのであれば、特に何も言うことはありません(笑)

書込番号:15715160

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/04 07:53(1年以上前)

爆笑クラブさんも面白い!世の中、持たないと解説だけになります。でも、それも面白くていいです。レビューとか読まなくても、爆笑クラブさんの
レスでわかったように思えます。

書込番号:15715194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/04 08:00(1年以上前)

スレ主さんよ
短気は損。メーカーは、あんたの召使いじゃないし、あんたをお得意様とも思ってない。

状況を読むと、2週間待ちで新品に替えて貰えるようなんだが。
あんた騒ぎ立て過ぎ。

返金でもしてくれるのかと淡い期待を思いつつ電話を掛けると、シニアなんとかとかいう人間が応対するが、状況を全く把握しておらず、「これから調べます。」と言われ、やたらと待たされる。その挙げ句、在庫がないので2週間待ちだがよいか?という話。そんなことは先にメールに書いておけばよい話。おまけに、クレジットカード情報を再度確認させろという。いい加減にしろ。客をなんだと思っているのか?(怒々々!)

怒る前に冷静に自分の利益確保に集中すべし。
クレジットカードの再確認で新品交換が得られるなら応じることだ。

書込番号:15715210

ナイスクチコミ!3


咎人さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/04 16:53(1年以上前)

昨年末、体育館の2階ギャラリーの手摺(地上3m超)にフットサルの動画を撮る為ipod touch5を設置したらボールが当たりフロアに落下してしまいました。

すぐに上から、フロアにいる人に当たらなかったことを確認しまして、ほっとして拾いに行きましたがipodはもう完全に諦めていました。

拾い上げてみると画面全体が真っ暗になっていたのですが、液晶左下のガラス内側にごく微少な泡状の破損?が見られる程度で、再起動したら問題なく動きました。その後2ヶ月経過しますが機能には一切問題が出ていません。

どの角度でフロアに接地したのか2階からは確認できませんでしたが、意外と丈夫なもんだなーと思いました。たまたま奇跡的な角度で接地したのかもしれませんけど。

主さんの場合は逆に、保護カバーの何かが数μの蟻の一穴を的確に貫いたのかもしれませんね。まさか!ってことが起きた上でだったから余計対応が気になったんでしょうね。

その内いい事ありますよきっと。

書込番号:15716783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/04 18:40(1年以上前)

ゴリラガラス、それがどうかしましたか?

あくまで割れにくいだけであって、簡単な過失でも割れるときは割れます。
自分が割らないようにモノを大切に扱えばいいだけのことでしょう?

何を意固地にゴリラガラスにこだわってるのですか?

書込番号:15717188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/04 19:55(1年以上前)

>爆笑クラブさんのレスでわかったように思えます。

気のせいですよ。

書込番号:15717494

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/04 22:38(1年以上前)

kakaku.com.jp様

こだわっていたのはアップルの創始者、ジョブス氏です。コーニングとの半ば共同開発みたいなものです。初期からiPhoneにはゴリラガラスを採用しています。強度やたわみが著しくよくなったのはゴリラガラス2からです。その程度は既知のことだと思います。私が割ったiPhone、iPadは初期のものです。miniにゴリラガラスを採用できなかった理由は、筐体の厚さと重さが原因だと思います。iPhoneとiPadは通常使用の落下の蓋然性に差があるので、小さいiPadであるminiは強度もiPadなみということです。このあたりは爆笑クラブさんの解説を待ってください。

Kindle Fireは筐体が滑りやすいわりには雑に扱い、3回ほど側面から、液晶面から駅のホームや電車の中で落としましたが、筐体に傷がついたぐらいですよ。Kindleは重いので、カバンから出した瞬間、指から抜け落ちるような感覚があります。私はタブレットもスマホも液晶スクリーン以外は裸で使うので、落とすことが多いです。バックパックのときはさすがにスリーブを使います。こだわりじゃなく、実証済みです。ウェブ検索の情報のつぎはぎも労力に敬意を払いますが、ユーザーの声にも耳を傾けてみてください。Nexus10が出回るともう少し情報量が増えることでしょう。

そのうえで、タブレットは落とすと割れることに不思議はなく、2011年11月からの使用経験からゴリラガラスは割れないというレスをつけたまでです。次期iPadは薄手でたわみも低いゴリラガラス3が搭載されるかもしれませんね。miniは難しいかも。ちなみに、私もminiを側面からすべり落としましたが、液晶は問題なし、筐体がへこんだ程度ですみました。運がよかったです。iPhoneをカバーつけていても割った経験から、筐体の薄さや重さのメリットを感じられる使い方を続けています。

書込番号:15718488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/05 14:32(1年以上前)

横からすみません。
どうしても気になったので教えてください。
私はminiではなく第4世代retinaを最近手に入れて、
http://www.sgp-store.jp/?pid=54492952
↑これのiPad用のを先日米アマゾンでポチって到着待ちの状態です。

これを装着した場合と装着しなかった場合で本体のガラスに加わるダメージ
ってのは変わるもんなのでしょうか?
物理とか全く分からないので、分かる方教えてください。

書込番号:15720810

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/06 02:17(1年以上前)

1985bkoさん
>落下位置、角度のちょっとした違いで結果は全く異なります。

それも含めて、hitcさん [15706856] や私の [15711233] という問いな訳です。

「机」、「保護用カバージャケット」、「パネルに亀裂が数本入った」状態の
詳細(可能なら写真)が欲しいところです。

iPad mini が iPod touch や iPhone ほど丈夫ではないという注意喚起にはなっていると思います。
しかし、どの程度の問題なのか、個体差なのか、条件の問題なのかは見えてこないので、
スレ主さんの詳細待ち(あるいは類似報告待ち)でしょう。

何も情報を持たないもの同士で言い合っても意味がありません。
(1985bkoさんだけに書いている訳ではありませんのでお気を悪くなさらないでくださいね。)

書込番号:15723826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/06 08:38(1年以上前)

スレ主さん

miniは結局、あなたのクレームで無償交換になり、在庫がないから2週間待ちになっちゃったてことだろう?

たいした損害はないから。

怒るのは勝手だけど、それは受け取り側のャパシティの問題。

短気は損だな

書込番号:15724359

ナイスクチコミ!0


ねパソさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 09:24(1年以上前)

 みなさん、iPad miniのパネルはガラスではなくプラスチックではないでしょうか。 軽量化を計るためiPad miniだけプラスチックを採用しているとの記事を読んでおります。  ガラスを前提にお話しされているのが気になったものですから。  それともその後ガラスになったのでしょうか?

書込番号:15724475

ナイスクチコミ!0


ねパソさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 10:46(1年以上前)

 歴代のiPadは、最上面のカバーガラスに加え、タッチパネルの層にもガラスを使用していた。このため重たく、全体の重量に占めるガラスの重さの割合は約25%を超えていた。しかしiPad miniでは、フィルム状のタッチパネルを採用し、これをカバーガラスの裏側に貼り付けている。全体の重量に占めるガラスの重さの割合は約13%と半分に軽量化された。(以上記事の引用)

要するにガラスが2枚から1枚になったようです。

書込番号:15724703

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/02/07 02:51(1年以上前)

yammoさん

確かに詳細知りたいですよね。
ただ、私は唯一の情報
「机の上で、保護用カバージャケットを着けた状態で、パタッと倒したらパネルに亀裂が数本入った」
に基づいてレスしました。落下試験のレスは本件とは直接関係ありません。

それにしても、もうスレ主さんからは情報は出てこないでしょうね。
頭にきて書き込んだはいいけど、これだけ書かれてしまって踏んだり蹴ったり?
もういいんじゃないですか?
私は色々な考え方、技術情報が得られて良かったと思っています。

書込番号:15728407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 04:10(1年以上前)

スレ主さんよ
スレ荒れてるぞ。
あんたが放置しているから。

そもそもあんたが不満に思っているAppleのサポートの悪さなんだが、
スレ主さんも、故障状態の説明力が稚拙さも問題を悪化させた

書込番号:15728481

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/07 10:00(1年以上前)

書き逃げっぽいし、レビュー評価1だし製品評価を貶める目的だったで結論付けていいんじゃない?

書込番号:15729102

ナイスクチコミ!6


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/08 00:34(1年以上前)

yammoさんが代わりにまとめてくれたからいいんじゃないですか。

「miniはiPhone、iPodと比べると落とすと割れやすいので、気をつけましょう!」

書込番号:15732402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/02/08 17:43(1年以上前)

>修理のお申し込み時には未確認となっております問題が見つかりました。

アップルの返事がすべてを物語っているよ。

要するに、アップルとしては、何もしてない、あるいはちょっと倒れただけで
割れたものと判断して、最初は無償交換といった。

しかし、故障品がアップルに届いてみたら、落とした傷跡が筐体についていた。
これでは、持ち主の責任と言われるのが当然だろう。有料になるのも当然。

しかし、自分の責任は何も考えないで、製品の責任だけを問うのは恥ずかしくない
のか? 匿名で掲示板で良かったね。

どこの会社も最近はきっちりしているよ。ドコモなんか渋いレベル。アップルの
ほうが対応が良い。嘘だと思ったら、ドコモの製品の口コミページをご覧。

書込番号:15734832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度1

2013/02/08 22:48(1年以上前)

スレ主です。

有償修理を依頼していたiPad miniが戻ってきました。
修理と言っても交換なので新品ですが、最初に注文して届いたときのようなトキメキ感はもはやありませんので、道具と割り切って使うしかありません。
しかし、二度とガラスパネルが割れないようにと思うと、相当神経を使いそうで、かなり憂鬱です。

それはともかく、思いのほか多くの返信をいただき、驚くとともに皆様に感謝したいと思います。
現在iPad miniや他の携帯機器を御利用またはこれからお買い求めになる方には非常に参考になる情報がたくさん寄せられて、有益だったと思います。

重ねて御礼申し上げます。

書込番号:15736185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/09 08:26(1年以上前)

結局、有償修理かよ。

書込番号:15737477

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/10 21:11(1年以上前)

結局、何も答えてくれないという何の情報も無く、虚しさだけが残るという残念な結果。
(有益な返信に感謝といいつつ、内容に一切返信してない時点で、本当にちゃんと読んでいるのか疑問。)

せめて「保護用カバージャケット」の型番ぐらい知りたかった。

探せば MIL規格の耐衝撃保護ケースもあるようですが、
そこまで必要なのか、保護シートを張っておく必要があるのか、
保護シートなしでも外枠に張り出して保護されていれば、倒れる程度なら防げたのか、
全く判りません。

それと、
>有償修理を依頼していたiPad miniが戻ってきました。

もう?
「2週間待ちでも良いか?」という話だったと思うのですが、
1週間もかからず返ってきたということでしょうか?

書込番号:15745658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/12 21:36(1年以上前)

私はiPodtouch第5世代を使っていますが、割れてはいませんが、保護フィルムを貼っていないので傷まみれです。
※購入は昨年の12月23日。買って1か月足らずで傷まみれ(涙)

でもタッチの効きは貼るよりもずっといいのでよしとしています、決して神経質ではなくむしろズボラだし。

書込番号:15756082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/13 00:44(1年以上前)

はじめに戻る。

>机の上で、保護用カバージャケットを着けた状態で、パタッと倒したらパネルに亀裂が数本入った

iPad Miniってそんなにやわなんだ?
初代iPadだと、その程度じゃ割れないなぁ。
これって、枠が薄くなっているのと、関係があるのかもしれないな。
それとも、iPadより軽量化のために、ガラス自体薄くなっているのか?
次期モデルで改善を期待したい。

書込番号:15757290

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/13 02:36(1年以上前)

↑すでに「ねパソ」さんが触れられているとおりです。お手元にiPadとminiがあれば、指でなぞってみてください。miniのたわみが実感できます。私は購入当初、不良品かと思ったほど、柔らかく感じましたが、後に理由を知って、なるほどと思いました。なので、miniは持ち運びに革製のスリーブを使っています。

ガラスからフィルム基盤に変更されたタッチ・パネル
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20121211/443468/?ST=lite

ガラスを採用しないことで重量を軽くできた半面、強度面がやや犠牲に
http://kakaku.com/article/pc/ipad/research_mini.html

カカクコムの記事は表面と二枚目のタッチパネルを取り違えていますが、従来のiPadはカバーガラスと液晶の中間にあるタッチパネルがガラスで2枚立てだったものが、miniでは樹脂になり、強度が弱まったということです。まあ、パネル基盤を樹脂にしても、カバーガラスの強度をiPhone5に採用されているゴリラガラス並みにすればいいだけのことだと思いますが、おそらく、コーニングやアサガラの供給が間に合わなかったと推察されます。

次期miniは基盤の軽量化がさらに進み、ゴリラガラス2ぐらいのカバーガラスが採用されるでしょう。そうじゃないと、ちょっとした不注意で修理費を負担した方が浮かばれませんね。

書込番号:15757582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/17 09:13(1年以上前)

簡単に割れる仕様のようだ。

書込番号:15776381

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/02/17 20:55(1年以上前)

満点の星様

『パネルは簡単に割れるので、気をつけましょう』

「仕様」というか、やはりこのスレのタイトル通りで、スレ主さんには申し訳ないですが、miniの筺体ガラスの強度の弱さが確認できたということになると思います。筺体ガラスのみならず、他ハードのスペックも同時に販売・流通しているiPadには大きく劣後し、「とりあえず」感が強いので、次世代機種に期待できると思っています。いつ出るのか、もう出ないのか、はわかりません。

書込番号:15779389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/07 20:48(1年以上前)

それはただの自分勝手だと思います。自己不注意ですよね。

書込番号:15861945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/07 22:47(1年以上前)

つい今しがた、机の上に置いたカバー付のminiを持ち上げようとして手が滑り、
5cmほどの高さからカバーのヒンジ側を下に縦に落ちてパタリと倒れた。
このスレのことが頭をよぎり、恐る恐るカバーを開いてみたが特に問題なかった。
カバーはELECOMのTB-A12SPLF2BK。
倒しただけで割れることもあれば、落として倒れても割れないこともあるということで、
ご報告まで。

書込番号:15862645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/08 08:05(1年以上前)

私は保護シートを貼って100均の布袋にいれた状態で、こけてアスファルトの道路に叩きつけた事が2度、ゴミと一緒に間違えてコンクリートの上に放り投げた事があり、いずれも覚悟しましたが、一度目の道路に叩きつけた時にサイドに傷がついただけで無事でした。

書込番号:15863723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/24 11:25(1年以上前)

airは、カバンに入れていただけで割れました。

書込番号:17765148

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/25 04:55(1年以上前)

妄想金魚さん

書き逃げして、他所の製品のスレッドに愚痴、怒りのコメント付ける前に、
自分のスレッドに返信きてるのでそれに応えましょうよ。

価格.com - 『「ディスプレイは、タッチしただけで割れる可能性があります」』 APPLE iPad Air Wi-Fiモデル 16GB のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010918/SortID=17729045/#tab

書込番号:17767559

ナイスクチコミ!4


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/20 09:49(1年以上前)

IPadなど9インチぐらいのものはそもそも割れやすいので、あまり持ち歩かない方が良いと思います。カバンに入れておいても知らないうちに衝撃や捻れなどの想定外の力が加わる事もあります。持ち歩いて使いたいのなら.miniなど7インチ以下のものを買うべきですね。いかなる理由でも割ってしまったら自己責任です。

書込番号:17958850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング