『容量について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 容量について

2013/03/02 15:09(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件

iPadminiかiPadRetinaを購入予定です。
容量についてですが、32GBまたは64GBでまよっています。
つなげるパソコンの容量が、全体で120GBあるようなのですが、空き容量がCドライブに56.3/91.0GBと、Dドライブに9.62/9.98GBとなっており、64GBでの使用が難しいのであるのかどうか…。
初タブレットとなります。

また、映画をいれたり、電子書籍をいれたり、写真、動画もいれたいので、容量は大きいほうが良いかと考えていました。

ご指導お願いいたします。

書込番号:15838543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/02 15:16(1年以上前)

つなげるパソコンの容量が、全体で120GBあるようなのですが、空き容量がCドライブに56.3/91.0GBと、Dドライブに9.62/9.98GBとなっており、64GBでの使用が難しいのであるのかどうか…。
・・・ituneを入れるパソコンが適当なのかということですか?いまいち意味がわかりません。

また、映画をいれたり、電子書籍をいれたり、写真、動画もいれたいので、容量は大きいほうが良いかと考えていました。
・・・動画や音楽等の重いデータを扱うのであれば容量は大きい方がいいでしょうね。ネット利用程度なら64GBも必要ないかと思いますけどね。

書込番号:15838583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/02 15:27(1年以上前)

PCの容量とは、あまり関係ないのですが。
PCに音楽データが30GB分と動画ある40GB分あり、これをiPadに入れるから計70GBにもなってしまうが、どうしよう。とか。
PCに音楽データが30GB分と動画ある40GB分あり、このうち音楽10GBと動画15GBの計25GBをiPadに入れようと思う。どれが良いかな?
などの質問が普通ですy

>映画をいれたり、電子書籍をいれたり、写真、動画もいれたいので、容量は大きいほうが良いかと考えていました。
容量多くて困ることはないけど、値段もその分あがりますね。
で、どのくらいを実際に必要とするかを考えるのが重要です。
映画といっても十数本いれるとなればかなりの容量ですが、1本2本程度では軽いモノです。
電子書籍は、アプリでありますので、その容量みればわかります。
写真も、iPadで撮るモノが数百程度なら軽いもんです。デジカメのデータを入れて何万枚にもなるなら、考えものですが。

書込番号:15838622

ナイスクチコミ!1


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件

2013/03/02 15:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
無知ですみません。。
以前、ipodを使っていて、音楽や写真をパソコンに入れ込んでから、ipodにいれて・・・また、消すときにはパソコンを通して消して・・・だったと記憶していまして、ipadもそうしなければいけないのかなと思っていました。
なので、パソコンの容量>ipadの容量、、、という感じでなければいけないのかなと思っておりました。
勉強不足ですね。
ipadの場合、あとから容量を増やすことができないので、金額を無視した場合、大きいにこしたことはないのかなと。

書込番号:15838700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/02 16:15(1年以上前)

映画を入れるって、iTunesストアで買うの?

DVDは著作権問題がないとしても、そのままは入れ込むのは出来ません。
昔は MPEG2やISO直接再生ができるアプリがあったらしいですが、最近は音が出せなくなったようですよ。特許関連らしいと聞きましたが、詳しくはわかりません.

ソースがあるにせよ、結局iPadの場合は 再生できる形に変換が必須と思った方が良いです。

動画を沢山見るなら、手元に動画をiPadで再生できる形式に高速に変換できるPCと変換ソフトがないと使いづらいか、目的を達成できないとおもいます。

安いCore i5のノートクラス以上があればほどほど使えるでしょう。

書込番号:15838830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/02 16:19(1年以上前)

>以前、ipodを使っていて、音楽や写真をパソコンに入れ込んでから、ipodにいれて・・・また、消すときには
>パソコンを通して消して・・・だったと記憶していまして、ipadもそうしなければいけないのかなと思っていました。
使い方は同じですy
曲や動画をPCから消したとしても、iPod/iPadに残したままにすることは可能です。
ですので、必ずしもPC>iPadにする必要は無いです。

iPad側で、動画や写真を消すのは可能ですy

また、どの程度を必要としているかは、自分でしかわからないことですから。
あれこれ入れて10G分、それなら多少後で増えても32GB版でも良いのはないか?
はじめから入れようと思ってる分で、30GBを超えそうだというなら、64GB版が良いだろうと。
大雑把にでも、どのくらい入れたいのか、数えてみてはどうですか?

書込番号:15838855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2013/03/02 16:21(1年以上前)

PCとiPadを一緒に持ち歩いたりはしないだろうから、困ったらHDD増設すればよいのでは?

iPadは容量でセグメンテーションしてるので、必要のない容量を買うのは損です。本当に自分に必要かどうか良く考えてから決めたほうがいいですよ。

書込番号:15838870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 30mukkuさん
クチコミ投稿数:48件

2013/03/02 16:43(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。
DVDからいれることができると思っておりました。。。本当に勉強不足です。
そして、必ずしもPC>IPADでなくてもよいことも勉強させていただきました。 
ある程度の余裕をもちたいので、32GBにしようと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:15838946

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/02 18:25(1年以上前)

>DVDからいれることができると思っておりました。

できますよ。handbreakで検索してみてください。
建前上、自分が購入したDVDからしか変換できません。
^^^

書込番号:15839393

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/02 20:45(1年以上前)

>建前上、自分が購入したDVDからしか変換できません。

法改正後はそれも抜け道ふさがれてたと思う。

書込番号:15839984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/02 23:35(1年以上前)

Pz.Lehrさん

> 建前上、自分が購入したDVDからしか変換できません。

2012年の改正著作権法施行により、購入したDVDからのリッピングも違法になりました。
識者のPzさんらしくないですよ。

ただし罰則はありません。

書込番号:15840930

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/03 23:53(1年以上前)

>ただし罰則はありません。

NHKの受信料。

まあ、それって権利者が馬鹿を言ってるんだけど。
並行輸入のDVDにも該当するのかねえ。なにせ値段が5分の一程度なんだよね。
字幕、吹き替え代って一枚4千円〜6千円もするのかねえ。
(その割には声優さんがいい生活して話は聞こえてこない)

しかも日本における権利者って言っても実際に作った側ではない人々なのよねえ。原版に近い米版があの値段なのに、なんで邦版はあの値段なの。

あ!国民全体の英語力をつけさせるようというありがたい政策なのね。

書込番号:15845742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/05 08:27(1年以上前)

DVDのリッピングは法律違反なのでコメントは控えます。スレ主さんも法律違反のリスクがあるし、見つかると恥ずかしいからやめた方がいいよ。
今時、DVDなど時代遅れ。huluやGyao動画とか、有料オンラインサービスでみればいいじゃんって感じ。
リッピングしてエンコードとか貧乏臭くて記憶媒体の無駄遣いでカッコ悪いからね。やめましょう。

書込番号:15850896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング