『ナビの能力?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『ナビの能力?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの能力?

2013/03/16 15:03(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 mayojijiさん
クチコミ投稿数:56件

*実は先日、外人の方がiPhoneを私に見せて、「ナビでホテルを探しているが既に一時間以上迷っている」と言われたので拝見すると、7丁目の住所なのに、ナビの指示している所は2丁目(実体験です)*
iOSの標準MAPが酷過ぎる、との記事を読んで、購入を躊躇っておりました。
先日、雑誌にiPadにもgooglMapを導入出来るとの記載があり、真剣に購入を検討しています。
そこで、現在使用中の方に教えていただきたいのですが、iPadminiでのgoogleNAVIの使用感は如何でしょうか?
以前androidスマホを使用していましたが、もしかして、作動等劣るのでしょうか。
追、ワイド7インチは私には使いにくいので、Nexus7や10インチは考えておりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15898849

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mayojijiさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/16 15:09(1年以上前)

すみませんでした、機種違いに投稿してしまいました。
3Gに投稿しなおします。

書込番号:15898866

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/03/16 16:38(1年以上前)

再投稿がまだなのでこちらに少し。
Google mapsは現在iPhone向けだけ
アプリをリリース中でiPad用は出してませんね。

画面サイズを気にしなければ使えそうなのと
ブラウザ版なら使えます。(シヨートカットアイコンは作れます)

使用感はiPad Wi-Fiモデル所有なので割愛。
一つ言えるのは地図はGoogle mapだけじゃないって事。

書込番号:15899127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayojijiさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/16 18:22(1年以上前)

Re=さん、回答ありがとうございます。
そうですか、iPhone用なのですね。
ブラウザ版という事は、Chromeはインストール出来るというように考えて良いのでしょうか?
googleMapに拘るのは、車や、バイクでナビをさせた時に、レスポンスも良く一番カーナビに近い、ポータブルナビの機種によっては、こちらの方が使い易かった為です。
(某社の安いポータブルナビは、酷いものでした。2万弱)

書込番号:15899505

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayojijiさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/16 18:33(1年以上前)

連続で申し訳ありません。
再登校しようと思いましたが、セルラー版のminiが有りませんでした。

書込番号:15899540

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/03/16 18:52(1年以上前)

SafariでのGoogleMAP表示

GoogleMAP iPhone版を2倍表示した状態。

Cellularモデルの価格情報が無いので隠れてるだけですよ。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=9&pdf_ob=0
価格がある製品のみに表示が絞られちゃいます。

Chromeアプリはありますので、利用可能です。標準のSafariでもokです。
Chromeアプリは導入していないので使用感は分かりません。

個人的にはMapFanとかGoogleMAPより使いやすいと思うのですが
Y!地図も地図として使いやすいですし
色々あるので試すのもいいと思いますね。

写真は何れもminiでは無くiPad Retina Wi-Fiモデルの表示です。3世代ですが。。。

書込番号:15899612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/16 18:54(1年以上前)

> セルラー版のminiが有りませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005072/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005078/

書込番号:15899623

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayojijiさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/16 19:30(1年以上前)

飛行機嫌いさん、ありがとう御座います。
iPadのCellular版は直ぐに検索できるのに、変な作りですね?
まあ価格比較サイトですから、仕方ないのでしょうか。

Re=さんありがとう御座います。
ブラウザー版でナビをさせた事が無いので、使用感が判りません、後日Cellular版で再度投稿してみます。

早速のご回答、ありがとう御座いました。

書込番号:15899749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/16 20:10(1年以上前)

ナビするなら、Nexusです。
iOSの地図が糞であるかぎり、googleがiOS用のMapアプリを本気で作らない限り、
Nexusの方がいいです。

書込番号:15899901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/16 20:43(1年以上前)

> iPadminiでのgoogleNAVIの使用感は如何でしょうか? 以前androidスマホを使用していましたが、
> もしかして、作動等劣るのでしょうか。

 http://japan.cnet.com/news/service/35029114/
 Google MapsのiOS版にはまだ、Android版に搭載されているいくつかの機能が欠けている。例えば、
 マップレイヤ、自転車ルート表示、インドアマップなどである。

ナビ機能だけではなく、マップとしての比較ですが。

書込番号:15900034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/17 08:26(1年以上前)

ナビ優先なら、iPad mini Wi-Fiモデルをおすすめしません。

書込番号:15901813

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayojijiさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/17 12:47(1年以上前)

サフィニアさん、ありがとう御座います。
Wi-FiにはGPS機能がないですからね。
以前に、ASUSのタブレットで知らずにナビを使って、腹を立てた事が有りました、後で知ってガッカリしたものです。
セルラーのチップの方にGPS機能が有るようです。
何で、19800円のN7にGPSが有るのに、28800円のiPad miniには無いんでしょうね。
セルラー版に投稿しなければいけなかったのですが、間違ってこちらに投稿してしまいました、すみませんでした。

書込番号:15902665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/17 20:53(1年以上前)

iPadユーザーですが、GPSでナビしたいだけのためにNexus7買いましたよ。
タブレットとしての総合力はiPadの方が上だし、アプリはiPadの方がずっといいのだが、iPadは標準地図が暗黒大陸なのですよ。GPSがもしあっても標準地図がダメだし、サードパーティーの地図ソフトも決定版がない。

Nexus7はGoogleマップを安心して使えるし、サードパーティーナビソフトのNavieliteも優秀。
ちなみにNavieliteはiPhone対応してますが、iPadには未対応です。

IPadは地図がダメだからGPSがあってもダメなものはダメ。

書込番号:15904503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/18 15:48(1年以上前)

Navielite、Android版とiOS版所有しています。

iPadでのiOS版の使用はサポートされていませんが、間違えなく動くことを確認しています。

それにAndroid版はどうも不安定です。落ちることが何度かありました。

iPadのほうは落ちたこと無いので快適です。

書込番号:15907389

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/18 15:58(1年以上前)

google mapとfullforceとMapOpenerでモーマンタイです。

offline mapならNavicoとfullforceでこっちも快適です。

書込番号:15907418

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/03/18 17:33(1年以上前)

「ナビ」とうい意味が少し微妙だと思います。車で使うナビと徒歩で見る案内(ナビ)は欲しい情報も地図の緻密さも違うと思います。ナビエリやマップファンなどは元々カーナビ用に作られたマップなので、粗いです。満点の星さんが書かれているとおりに、徒歩利用でGoogleマップに勝るものはないと思います。

また、GoogleマップはiOS版では簡易版で、オリジナルのアンドロイド版とはインターフェイスも使用感もまるで違うので、Googleマップ・ナビはアンドロイド端末で使うのがいいと思います。ただし、Googleマップは国内では通信環境がないと(オンライン)利用できないところがポイントです。

カーナビは既に書かれているとおり、Googleマップでも十分使えますし(できればアンドロイド端末で)、オフラインのアプリもそこそこあるので、GPSが内蔵されたタブレットであれば、iOSでもアンドロイドでも年使用料を払えば、少し前の専用カーナビにそん色なく使えると思います。

車で使うか、徒歩で使うかによって、端末やアプリに求める性能は違ってくるということも検討されたほうがいいと思います。

書込番号:15907734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/19 11:30(1年以上前)

私はiphone4を買った時から、iPad2,3,miniでずっと使用し続けてるナビソフトがあります。
当初車を手に入れたものの車にナビ搭載してなかったので、高いと思いつつも6,800円でNavico
というソフトを買ってしまいました。
購入当初はナビとして使えるか不安だったのですが、アップデートを重ねるたびに、
オービス情報があったり、渋滞情報が出てきたりとだんだん使いやすくなってます。
2月のバージョンアップでは地図がかなり細かくでるようになり、iPadでアプリの拡大起動していても
見易くて非常に使いやすいです。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/features.html

基本的にiOSについてる地図はあくまで地図確認だけに使用してるためiOS5のときでもナビとしては
ほとんど使用してなかったのでさほど気にはしてません。
今までNaviellite、MapFan、全力案内、なびすけ等を使ってみましたが、Navicoが一番安定してるため使用し続けてます。(ただ一度ナビした履歴を残すことができないのが残念ですが。)
私はやはりGPS機能を使いたいこともありiPadは全てセルラー版の購入です。

ただ色々でてるナビのなかで「全力案内」は自分の行きたい場所を直線距離で示しておいてくれるのでナビで迷った(迷う人いるのかなー)としてもだいたいの方向がわかるので便利です。私は用途に
応じてNaviの切り替え使用をするようにしてます。


Androidの端末も持っていますが、測位にかなりのずれがあるのとちゃんと使用できるナビソフトが
ないため、Andoroidは視野に入れてません。

添付したurlやAppStoreでアプリのレビューをみてみるのも良いかと思います。

書込番号:15910575

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/19 18:07(1年以上前)

Google Map と navicoです。これで大丈夫。

書込番号:15911659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/19 20:26(1年以上前)

価格差もあるし、wifiモデルでもGPS搭載のNexus7の方がナビとしては一歩も二歩もリードしている。
セルラーモデルならiPadもあるけど、高いので。。。
iPad持ちの自分も、ナビ目的のためだけにNexus7買って大正解だったよ。
大きさ的にも車載にちょうどいいのだな。
iPadだとデカ過ぎだし、iPad miniもちょいでかいので

書込番号:15912082

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/03/19 22:04(1年以上前)

Pz.Lehr様

ナビコとグーグルの地図のアップありがとうございます。他のカーナビアプリはトヨタ製の地図を使っていますが、ナビコの地図はマップルだと思います。カーナビ用にしているのか、マップルの地図とは少し違うようですね。昔、iPhoneで使っていたマップルナビSに似ています。グーグルは日本ではゼンリンを主に使って、仕様を少し変えているようです。やはり、カーナビ用アプリはカーナビ用に適していると感じました。私はカーナビはグーグルをそのまま使っていますが、家族には不評で、家族はドライブシンクロナイザーを使っています。ちょっと前の専用カーナビのような感じで、使いやすいみたいです。

Digi太郎mark2様

アンドロイドのGPSはズレが多いとの話ですが、おそらくお持ちかお使いになったアンドロイド端末がだいぶ古い機種じゃないかと思いますよ。GPSの供給メーカーって2−3社に寡占化されてますから、たぶん最新のGPS搭載のアンドロイド端末とiOS端末は同じGPSセンサーを使っていることも多いので、大きな差はないですよ。アンドロイド、特にNexus7だとGoogleマップとGPS Statusというアプリで、私の手持ちiPad2をはるかに上回る捕捉性を示しますが、前述したとおり、iPad2とNexus7じゃハードのスペックの世代が違うので当たり前だと思っています。

共通で、マップはGoogleマップの機能に及ぶアプリはないと思います。iPhone使用者のほとんどが最寄り駅から目的地の案内にGoogleマップを使っていることでしょう。更新頻度、検索の迅速性(音声検索を含めて)、ストリートビューワーへの展開など大変便利です。カーナビという点ではインターフェイスの好き嫌いによると思います。オンラン、オフラインなどタイプがあり、お金をかければかけるほど便利なサービスが使えることになるでしょう。

まあ、GPSだけで契約に拘束されるセルラータイプのminiを買うのかってことも検討課題だと思います。輸入版のSIMフリーもありますが、これもNexus7の2台分以上ですからね。

書込番号:15912526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/28 23:41(1年以上前)

クチコミ 「ナビの能力?」が解決済みとなり、おめでとうございます。

書込番号:15950774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング