『ipadmini2まで待つか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『ipadmini2まで待つか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信53

お気に入りに追加

標準

ipadmini2まで待つか?

2013/03/23 07:25(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:43件

いつも参考にさせていただいています。ipadminiのサイズやデザインに惚れ、購入を検討していますが、iphone5を使っていることもあり、どうしてもretinaは外せない気がしてきました。やはり次期モデルまで待とうと考えてます。

欲しい時が買い時って言われるのもよくわかりますので、迷うところですが。同じように考えていらっしゃる方も多いと思います。

みなさんはいつまで待てそうですか?

書込番号:15926291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/23 07:36(1年以上前)

Retinaが必須だと感じるなら、Retinaモデルが出るのを待つのが吉だと思いますよ。明かに表示は違うので…。

このまま行くと次期モデルは10月なので気長に待ちましょう。但し、次期モデルが必ずRetinaになるかどうかは不明です。
(噂レベルではRetinaだとは言われてますが…)

書込番号:15926315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2013/03/23 07:51(1年以上前)

爆笑クラブさん、返信ありがとうございます。やはり、10月ですかね…。4月だと楽しみも増え、ありがたいと思うんですが。やはり欲しい時が買い時なんですかね…。

書込番号:15926344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/23 07:57(1年以上前)

早く買って楽しんだ方がいいよ

書込番号:15926360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/23 08:00(1年以上前)

>4月だと楽しみも増え、

無いです。
次のAppleのイベントが6月という噂です。例年通りであれば6月はほぼ確定でしょう。
発表されるのは次期iPhoneがメインとの事です。次期iPadも同時なんて噂をありますがminiの話は出てきません。

書込番号:15926364

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/23 08:06(1年以上前)

iPadはリセールも高い訳だから、
キレイに使って“新型が出れば売る”。
よって、待つ必要もなし。

欲しいモノは即買い。
不要なら売却。
身のこなしを軽やかに。

書込番号:15926375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件

2013/03/23 08:07(1年以上前)

満点の星さん返信ありがとうございます。そうですよね、早く楽しんだ方が幸せですよね。そういう気持ちもあるので、迷っています。

新しいのが出ても、retinaとは限らないですもんね…。

書込番号:15926380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/03/23 09:38(1年以上前)

次が出る間での時間にいくら払えるかで決めてください。
現時点での中古買い取り価格は、状態がよければ2万を超えますが、次期モデルが出れば、暴落します。かすり傷でもつけば、おなじく買いたたかれます。
次は4月には出ません。6月も微妙でしょうが、もし出れるとすれば、あと3ヶ月ほど。それに対して1万かそこらを払えるか。10月なら半年ほどの時間の価値をいくらと考えるかです。
まあ、あっという間といえばあっという間です。

書込番号:15926625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/23 10:04(1年以上前)

次期モデル(Retina採用?)にも期待したい。
ただ、以下が気がかり。
・Retina採用による重量、厚みの増加、電池持ちの短縮
・円安の影響による値上げ(これは必至でしょう)

書込番号:15926717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/23 11:16(1年以上前)

・Retina採用による重量、厚みの増加

これも間違いないでしょう。

書込番号:15926982

ナイスクチコミ!1


zaviさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/23 12:30(1年以上前)

iPad miniを使って2ヶ月の私の感想。
miniの重量、バッテリーの持ち、画面の大きさ、画面サイズのすべてが最適だと感じています。
iPadはretina+LTEの第四世代は見送りましたが、他はずっと使っています。
私はiPadは家の中でも使う必要性がなくなりました。それほどエポックな製品と思っています。
miniにretinaは必要条件ではないと思います。もちろん今の条件を越えなければretina歓迎です。
でも、悩んでいる時間が持ったいないと思いますよ。

書込番号:15927271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/23 13:03(1年以上前)

こんにちは、iphon5とiPad miniを使っています。
私にとって、miniのディスプレイがRetinaでなくても不満は無いですよ。
それよりも上のzaviさんも書いていますが、
重さ、大きさ、画面サイズすべてが使いやすいと思います、バッテリーの持ちも良いですし
十分満足しています。

もちろんRetinaになって画面が綺麗になるのはいいと思いますが
欲しい時、必要な時が、買い時と思います。
ディスプレイが気になるのならお店で確認して見るのもよいと思います。

書込番号:15927386

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/23 15:50(1年以上前)

待てるなら6月まで待って見るのも一つ…。次期iPad Retinaが薄型化、軽量化する可能性も。

個人的にはminiを使ってみて…。miniをRetina化よりも、大画面のiPad Retinaが軽量化した方が使いやすいと思いました。iPad Retinaの軽量化が一番の理想系であるかと思います。

Xperia Tablet Zが500gを切ってきて非常に使いやすくなっているので、iPad Retinaの軽量化を期待したいです。

書込番号:15927818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2013/03/23 18:09(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。非常に参考になります。

ただ、やはりレビューにあるように、Retinaの方がいいんじゃない?みたいな意見を拝見してると迷います。

書込番号:15928309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/23 19:21(1年以上前)

現機種買っても次機種待っても
一長一短だと思います。
結局は本人次第。
ただ、スレ主さんのレスを見る限り
次機種待ちがいいような気がします。最初がそうでしたし。

迷った時は初志貫徹です。私なら。

書込番号:15928556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/03/24 01:10(1年以上前)

私は発売してすぐ、店頭の実記を見ていいなーと思ったら運よくすぐ手に入ったので買いました。
使ってみたら最高でドはまり(笑)
半年で28,800円の元手をとったかもと思えるほど使い倒してます。
retinaモデルが出て、比較してみて良かったら多分そちらも買って使いわけるかな。

何回か食べたり飲んだりするくらいの出費なので(あくまで私の感覚ですが)、悩む労力の時間的換算のほうが無駄に高い気がします。

書込番号:15930083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2013/03/24 09:37(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。昨日、実際に見てきました。miniとretina見比べたのですが、やはりRetinaの方がキレイですよね…。素人目にも分かるような気がしますが、やっぱりそうなんでしょうか。

書込番号:15930949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zaviさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 10:11(1年以上前)

写真を拡大して細部加工するのならともかく、1日で解像度には慣れます。
iPad 第3世代Retinaでは重くてつかう気は失せてしまいました。
iPhone 5は画面が小さいので拡大が必須。Retina仕様は効果があります。
miniは解像度を求めるサイズではないことは確かですよ。

書込番号:15931081

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/24 10:29(1年以上前)

iPad miniとiPad第三世代両方を使っています。

気軽に使いたいときはmini、じっくりと使いたいときは第三世代、両方持つのが幸せなiPadライフが送れると思います。
画面が綺麗とか綺麗じゃないとかにこだわるのではなく、単純に大きさ、重さが自分の使用スタイルにどのように合うのか考えるほうが、ポジティブなのでは?

書込番号:15931140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/24 10:36(1年以上前)

>miniは解像度を求めるサイズではないことは確かですよ。

ん?
mini以上に小さいスマホにおいてすら解像度が求められているのに、「確かです」なんて断言できませんよ

だいじょうぶですか?

書込番号:15931157

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/24 11:11(1年以上前)

>やはりRetinaの方がキレイですよね…。

御自分で見てRetinaの方がキレイと感じたのですよね?
なら、それが結論です。他人が何と言おうと。

ただ、ディスプレイが大きくなればなるほど
その差は大きく感じるでしょう。
iphone5<iPad mini<iPad

書込番号:15931307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/24 13:47(1年以上前)

こんにちは。待てるかどうか?ひとつの判断としては、店頭で現行の【iPad 2】と【iPad Retina モデル】を触って使い比べて考えてみる方法もあるかと思います。両機にそれほどの違いを感じなければ、現行モデル(iPad mini)を購入されても良いと思いますよ〜

【iPad 2】
 → 1,024 × 768ピクセル解像度、132 ppi / デュアルコアA5チップ
【iPad Retina ディスプレイモデル】
 → 2,048 × 1,536ピクセル解像度、264 ppi (Retina)/ クアッドコアグラフィックス搭載デュアルコアA6Xチップ
【iPad mini】
→ 1,024 × 768ピクセル解像度、163 ppi / デュアルコアA5チップ

今年1月の噂話ではA6X搭載と報じられていましたが、実際にはどうなるか?はわかりませんね。

書込番号:15931874

ナイスクチコミ!0


zaviさん
クチコミ投稿数:31件

2013/03/24 14:17(1年以上前)

どっと抜けどっと欠け!さん

大丈夫です。
書き間違いではありません。

書込番号:15931972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/24 14:21(1年以上前)

しょうがないですね
いいですか

僕はこの流れをもう何年見てます

1発売してからしばらくたってる、
2次期モデルの噂がちらほら出てる、
3次期モデルが気になる

この3つのフラグが立ってるときは待った方がいいです

4現行モデルのスペックがうんこ

副次的に4つ目のフラグが立ってるときは、待ちなさい
数ヶ月後にゴミに散財した気分満載で、ゴミつかまされたということ自体より、ストレス溜まるという精神的損害が大きいです
発売直後に買った人のものと物理的には同じものでも精神的価値が全然違います

一応、お金が余ってる場合は別ですよ

書込番号:15931993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/24 16:02(1年以上前)

>どっと抜けどっと欠け!さん

そう感じるのはあなたの場合であって、一般論ではありませんね。

書込番号:15932317

ナイスクチコミ!10


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/03/24 17:17(1年以上前)

iPadを初代からminiまで5台保有しています。miniはいろいろ使い道を考えましたが、やはり不作でした。「ミニなのは、サイズだけ」はちょっと違っていて、三世代やRetinaのミニではないことに注意が必要だと思います。市場に出回っているフルサイズのiPadがiPad2であれば、それでいいでしょうが、Retinaが現行機種となる今では、正しくは「ミニなのは、サイズも」ではないかと思います。

液晶がRetinaであるか以前に、なぜか文字のにじみが発生します。カカクコムの掲示板の書き込みや小さなPDF文字など文字が欠けるような感じです。物理メモリが非力であるため、初期のアンドロイド端末のようにSafariやストリーミング再生アプリなどで、アプリが落ちます。マルチタスクが厳しいです。今時512MBの中華タブレットも少ないですよ。

「ミニなのは、サイズだけ」にまでアップグレードするには、CPUではなく、物理メモリと液晶をRetina並にしなければなりませんね。となると、現行miniの筐体を維持するのは難しいかもしれません。初タブレットであれば、文字がにじもうが、アプリが落ちても比較機種がないので、こんなもんかと感じることでしょう。そうであれば、見た目や持った感じ(重さや薄さ)で選択すればいいのではと思います。次期miniが発売されると、現行miniも値下げ並行販売されるでしょうから、それが可能だと思います。

書込番号:15932601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2013/03/24 18:08(1年以上前)

非常に貴重なご意見ありがとうございます。実機を触っても、確かに細かい文字のにじみや処理能力の差はあると感じます。

やはり、次期miniまで待とうという思いが強くなってきました…。

書込番号:15932827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/24 18:57(1年以上前)

>やはり、次期miniまで待とうという思いが強くなってきました…。

待てばよいでしょう。
後継機種が、貴方の期待を裏切らなければよいのですが・・・・

書込番号:15933036

ナイスクチコミ!2


bassmoveさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/24 22:39(1年以上前)

自分もIpadminiとIpadをずっと購入しようか悩んでますが確かに次モデルの噂やら情報は気になります。実際毎日気にしてるし……

そしてipadだと値段的にノートパソコンと変わらなくなる点でどうしたもんかと思ってipadminiを購入しようかと時期を迷っていますがやはり欲しいので来月位には買おうかと考えています。


次がいつ出るのか分かれば待てるんですがきっとその頃はその次の仕様とかが気になって買えないなんて事にならないと良いのですが
とりあえずは欲しいと思う熱が冷めない内に買おうかと考えました。

書込番号:15934152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/25 02:19(1年以上前)

retina iPadとminiは別物だから。
自分の使い方では、miniだと役不足。持ち運びの良さしかメリットはない。
で、持ち運びの良さを追求して、GPSもってことで、miniは買わずにNexus7を買ったけど
大正解だった。
でもretina iPadも変わらずに使っているよ。
屋外(特に車内は)Nexus7、屋内(会社内も含むから持ち運んでいる)ではiPad。
仕事でも使うには、iPadの大きさはいるのだな。
Nexus7は携帯用なのだね。
で、miniはどうかというとiPadがあって、Nexus7もあると完全に要らない。

書込番号:15935085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/25 02:23(1年以上前)

bassmoveさん
迷っているなら、そして、iPad新モデルまでのつなぎなら、Nexus7がいいよ。安いからもしダメでも諦めがつくし。

書込番号:15935094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/03/25 08:14(1年以上前)

同じように悩んでいる方がいるんですね。うちはそんなに散財できないので、mini一択になりそうです。

みなさんの意見を参考に新型まで様子を見て、購入したいと思います。

書込番号:15935524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/25 12:28(1年以上前)

☆☆満点の星★★さん

僕は、Nexus7は、あまり勧められません。
Nexus7は、カーナビとして使いたいとか、最新のAndroidを試したいという理由がなければ、Googleに余計なお金を払うだけのタブレットだと思います。

まあ、主観ではありますが、Nexus7は、いかにも安っぽい外観が気に入らなくて、売り払ったんですけどね。

書込番号:15936174

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/03/25 17:29(1年以上前)

同じ意見です。機能で選択するならNexus7、見た目で選ぶなら現行のminiだと思います(たぶんに主観的ですが)。しかし、両機を並行して使うとそのスペックの差は最初の印象よりは大きくなっていきます。本来なら、価格差がある分、同一カテゴリーで比較するには無理がありますが、miniがNexus7と比べられるのは、それだけの理由(価格の割には低スペックであること)があると思います。

だからこそ、次期miniを待ってみようと思う人たちが多くなるのは当然だと考えられます。Retina iPadの完成度が高い分、iPadの名前を冠したminiへの期待感が強いのです。現行機種が実質iPad2 miniですからね。

書込番号:15937042

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/26 03:54(1年以上前)

今まで、iPod touch / iPhone / iPad で採用された画面で、
一世代で切り替わったのって無いんですよね。iPod touch 4 以外は。
しかし、多くが一年サイクルの中、iPod touch 4 と iPod touch 5 は一回スキップしています。

つまり、iPad mini が秋の一年サイクルで出てきたとしても、
Retina の iPad mini が出るのって、一年半も先だったりする訳で。

あと、iPod touch が iPhone とハードウェア的に差別化されているように、
iPad mini も差別化される可能性を考えると、簡単に Retina 化する可能性もどうかな〜と。

よってスレ主さんは、我慢に我慢を重ねて待った方が感動も一潮…なんて耐えられる?

でも一回り小さくてカワイイから、miniだけカラバリとかもあるかもしれない。

うん、やっぱり待った方がいいかも。(笑)

書込番号:15939354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/03/26 23:29(1年以上前)

やっぱり待ってみます。早く欲しい気持ちに変わりないですが。いろいろ貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:15942690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/27 08:26(1年以上前)

静鈴さん

車載を含めた携帯用にNexus7買って大正解でした。
外に出たらマップとGPSが大事なんですよ。iPadの標準アプリのマップは糞だし、wifiモデルはGPS無し。
この点だけでもiPad miniはダメなんです。
iPad retinaは屋内利用だから関係ないけどね。画面の大きさと液晶の綺麗さがポイント。
Retinaだけの優位性。miniでは役不足なんだな。

書込番号:15943632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/27 08:33(1年以上前)

iPad miniって外側は綺麗だけど、液晶がね。。。。 ウイークポイントがはっきりしているから、Retina化するまで待つのは有りだと思う。

現ユーザーは、Retinaじゃなくても十分といっているが、それはやせ我慢に過ぎない。

書込番号:15943655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/27 15:56(1年以上前)

nexus7だって、対して綺麗な液晶ではないですけどね。

ぶっちゃけタブレットとしてはサイズが微妙すぎる。5インチのスマフォで十分。

書込番号:15944829

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/03/27 19:59(1年以上前)

満点の星さんは、miniとNexus7の液晶の比較にはレスしていないみたいですが、どうしてそっちに行きたがるんだろう...。私は、Retinaでない両機には映像の見栄えや文書閲覧など期待していません。両方を並行使用している感じでは、Nexus7のppiのほうが緻密ですが、7インチ程度の極小液晶サイズではあまり差はないように感じます(ただし、Nexus7にはmini特有の文字のにじみは発生しません)。GPSを使いたかったらNexus7、バックカメラを使いたければmini、ぐらいの差でしょうね。バックカメラなら確かに5インチスマホで十分です。

書込番号:15945716

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/27 21:27(1年以上前)


>みなさんはいつまで待てそうですか?

次の発表まで待つのが無難。
だって現行機種で傾かないんですから。
とりあえず例年通りのWWDC2013(6月、あるのか分かりませんが..)、

書込番号:15946165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/28 11:23(1年以上前)

スレ主さんは待ちで結論が出ていますが、待てずに3月に買った
一人です。

4月の噂に惑わされてRetina iPadも検討しましたが、自分の
用途では携帯性が必要だったのでminiとなりました。

私は店頭で比較しても、みなさんが言われるようにRetinaの
良さが実感できなかった。むしろ高精細ゆえの描画の遅れが
少し見えたような気がしました。(主観ですので反論しないで
くださいね。)

新聞と雑誌の講読がメインで、やっとドキュメントを持ち出す
とこまでこぎつけましたが、全く不都合は感じていません。
RAMが512MBであることが一番の心配でしたが、Appleはメモリの
開放が上手いんですね。

書込番号:15948162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/28 12:00(1年以上前)

おやおや右京さん

ん?僕の意見ではないですよ
理論からの論理的な必然ですよ
高度な専門科学からの帰結ではないですけど、いわば日常の科学からの帰結です

あなたレベルでもわかるように消費行動をもっと単純にして見ましょうか

1噂されてる次のモデルが気になっている、
2現行モデルについて>どうしてもretinaははずせない気がする、すなわち現行スペックに不満あり

この二つが当てはまる状況下の人は買わない方がいいという、ごく単純なことです
この書き方は僕個人というレベルの話ではなくて、一般化した理論、ということがご理解できますか?
ん?理論的な考察はだいじょうぶですか?

次期モデルが気になってて、スペックに不満があるのに買っちゃう人って、、、ん?何ですか?馬ですか?ん?鹿ですか?
いや、わかりますよ、刺激的な広告、数々のレビュー等々見ればマヒするのは
だからこそ、消費行動に理論が必要なわけです
理論に反してでも欲しい場合はご自分の貯金残高をみてください
ん?有り余るほどある、好きなだけ買ってください
ん?少ない、だけど快適に幸せな生活を長くしたい、はい、理論的に行動してください

単純なはなしです

わたしはretinaなんか気にしない現行スペックで十分、ていう人は上の2に当てはまりません
そういう人はこの3月でももっと遅く5月でもいいので買えばいいだけです

書込番号:15948266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/28 12:10(1年以上前)

欲しいときが買い時、なんて無責任なキャッチフレーズがよく飛び交いますけど、
まぁ、それでもいいですけど、それは無理論の怠惰なキャッチフレーズです

いわば、搾取する側に都合がいい論理です
搾取される側、もっとわかりやすくいうといつも損してる人、買い物下手な人が従うベキ理論です
わかるでしょ、世の中にはどのジャンルでも二種類の人間がいるわけです
こと買い物という場面では、買い物下手、と買い物上手という二種類の人間がいるわけです

書込番号:15948299

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/28 12:56(1年以上前)

@机上の論理
A直感

どちらで買うのも結構。
要は本人次第。
買い物上手/下手の話ではありません。

普通は@Aをうまく組み合わせて決めると思いますが。

書込番号:15948454

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/03/28 20:17(1年以上前)

現行miniを買ってみて、だめだったら次のminiを買いましょう!できる人は。ただし、店頭で持った直感も大切ですが、失敗も多いです。とりわけ、液晶の映り込みは長く使う場合は大切で、Retinaであるかないかはとても大きな違いです。店頭で手にしてみて、まあminiでもOKかと思った私は、結局は携帯性を犠牲にしてRetina iPadを常時携行し、miniはKindle FireやLenovo A1と同じくレガシーコーナーに積まれています。

書込番号:15949730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/29 15:16(1年以上前)

nexus7もiPad miniも7インチ以下なんで、携帯性はいいいにはきまっているが、
でも画面のクオリティーがね。 どちらとも不十分。

iPad retina持ちの自分は、GoogleマップとGPSが必要なんで、Nexus7を買って満足しているが、家庭内で、常用するのは、iPad retinaなんだな。

書込番号:15952793

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/29 22:49(1年以上前)

>nexus7もiPad miniも7インチ以下なんで、携帯性はいいいにはきまっているが、

えっ?
サイズの確認ぐらいしましょうよ。

書込番号:15954427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/03/30 05:38(1年以上前)

サイズの確認?そんな揚げ足取りやってるから、miniの実用的な書き込みがいつまでたっても増えないんですよ。

書込番号:15955348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/30 12:39(1年以上前)

yammoさん

小さい男だな。もてないぞ。

書込番号:15956494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/03/30 12:57(1年以上前)

スレ主 あやゆずきんさん、

>やっぱり待ってみます。早く欲しい気持ちに変わりないですが。いろいろ貴重なご意見ありがとうございます。

ご解決おめでとうございます。

書込番号:15956549

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/03/31 05:44(1年以上前)

サフィニアさん

毎回締めのようなレスはなんかのおまじないでしょうか?ちょっとわかりくい感じなので、背景をお聞かせください。

書込番号:15959620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/02 06:04(1年以上前)

iPad mini は 7.9インチ。

アップル - iPad mini - 技術仕様
http://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/

書込番号:15967532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/04 23:30(1年以上前)

私もiPadを毎日持ち歩いて、足腰を鍛えています。

書込番号:15978728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング