『デスクトップPC(WIN7)とwifiで接続』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『デスクトップPC(WIN7)とwifiで接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップPC(WIN7)とwifiで接続

2013/04/04 04:55(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:447件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

現在デスクトップPC(無線なし)と無線ルーターをLANケーブルで
接続しインターネットをしています。
もう一台のノートパソコン(WIN7 wifiあり)は無線ルーターと
wifiで接続されています(こちらのPCは今回関係ないです)。

今回iPad miniのOMNI TRというアプリ
https://itunes.apple.com/us/app/omni-tr/id414496008?mt=8&ls=1
をデスクトップPCと使用したいために、wifi接続する必要が出ました。

この場合、やはりUSBタイプ等の無線LAN子機(WLI-UC-GNMなど)
をデスクトップPCに取り付ける必要が有るのでしょうか?
できればUSBコネクタを無駄にしたくないのですが…。

お分かりの方がおられましたらよろしくご教示お願いします。

書込番号:15975512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/04/04 07:33(1年以上前)

・iPad miniと無線ルーターは無線接続
・PCと無線ルーターは有線接続(LANケーブル)
という接続方法でしたら
PCとiMad miniは同一LANでつながることになり、
別途、無線USBアダプターを購入する必要は
ありません。

書込番号:15975699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:447件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/04/04 15:42(1年以上前)

返信どうもありがとうございます!

まず現在の状態で、iTunesではwifi越しでシンクできない状態です。
USB接続ではシンクできます。
iTunesを起動してもiPad miniは認識されていません。
iPadは電源が接続されています。
pingを確認したところ、iPadとPCとのやり取りはできていて、
損失0%です。
これは何が問題なのでしょうか?

コレガのCG-WLR300Nを使用していますが、設定画面で
無線端末間通信 、無線‐有線間端末通信ともに有効になっています。

windowsファイアーウォールの無効化も試しました。
他にセキュリティソフトはインストールしていません。

原因がお分かりの方がおられましたらよろしくご教示お願いします。

書込番号:15976923

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:447件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/04/04 15:55(1年以上前)

すみません。
まずそもそもPCとiPadのやり取りが出来るかを試してたので
iTunesでwifiシンクができているかの確認をしてたのですが
最初の目的であったOMNI TRではなぜか接続でき、
正常に使用することができました。

ただ、依然iTunesとのwifi同期ができない状態です。
iTunes上で、wifi越しに同期する、のチェックは入っています。

もしお分かりの方がおられましたらよろしくご教示お願いします。

書込番号:15976949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/04 17:35(1年以上前)

そこまで検証されているのでしたら、下記のトラブルシューティングはお試しなったことと存じますが、念のため今一度確認されてはいかがでしょうか?

iTunes 10.5 and later:iTunes Wi-Fi 同期に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS4062?viewlocale=ja_JP

TCP ポート 123 と 3689、UDP ポート 123 と 5353 は開放されていますでしょうか?



他にもルータで下記を確認されることをお勧めいたします。

・マルチキャスト制御のSnooping機能を無効またはOFFにしてください。
・ルーターの設定でマルチキャスト機能を有効またはONにしてください。
 すべて確認してからルータの再起動

 参考ページ; http://panasonic.jp/support/audio/mini/faq/sc_ap01/sc_ap01.html




また、iTunesとともにインストールされたBonjourなどのコンポーネントが削除されたり無効になっていないかを確認されることもお勧めです。

書込番号:15977240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/04/04 20:18(1年以上前)

最初だけUSBでiPad miniとPCを接続し
iTunesの設定を「Wi-Fi経由でこのiPadを同期」にチェックを入れると
次回からは無線で同期できます。

詳しくは公式ページを参照してください。
http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:15977779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/04 21:58(1年以上前)

USBを使いたくなければ、有線LANを無線に変換するコンバータを使う方法があります。

以下のWi-Fiルータはコンバータモードを持っているので、有線LANを無線化する事ができます。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-rp150n/

書込番号:15978241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:447件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/04/04 23:13(1年以上前)

皆様返信有難う御座います。

>ふじくろさん
TCP ポート 123 と 3689、UDP ポート 123 と 5353 を開放する必要があるのですね。
やってみます。情報有難う御座いました。

書込番号:15978630

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:447件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/04/04 23:37(1年以上前)

まだポートの開放をしていませんが、iPadを再起動したらiTunesで認識されました。
ただ、CUBASE IC PRO、OMNI TR、Itunesの3つのどれかひとつで
一度iPadを使用すると、排他的に他のソフトでは認識できなくなり
IPad自体を再起動すると使用できるようになります。
これはそういうものなのでしょうか?

書込番号:15978767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/05 00:29(1年以上前)

>CUBASE IC PRO、OMNI TR、Itunesの3つのどれかひとつ

iTunes以外のアプリ2つについては全く判りませんが、そういうもの(排他)と思います。
どこかに適当な報告があるのをもし見つけましたらリンクを張ります。

書込番号:15978947

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:447件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/04/05 03:32(1年以上前)

>ふじくろさん
再度の返信有難う御座います。
そうですね。3つのソフトのうち2つ以上を同時に使うことはないのですが

多分同時に認識してしまわないように敢えてなっているのだと思います。
iPadを再起動しないといけないのは少し面倒ですが、何となく納得しました。

皆様返信有難う御座いました。

書込番号:15979242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/05 06:50(1年以上前)

試したことはありませんが、Wi-Fiのオフ/オンではできませんか?

書込番号:15979393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:447件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/04/05 17:41(1年以上前)

>ふじくろさん

返信ありがとうございます。
試したのですがWiFiのON/OFFではやはり駄目でした。

書込番号:15980983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/05 18:05(1年以上前)

お試しいただきありがとうございました。
そうでしたか、再起動までしなければいけないのはやはり面倒ですね。

書込番号:15981049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング