『iPad miniにはFinderはないのですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPad miniにはFinderはないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

iPad miniにはFinderはないのですか?

2013/05/29 23:20(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:174件

本日、iPad miniが届きました。

@iPad mini をFinderでホルダを管理しようとしたら、Finderが見当たりません。
Aそれと、iPad miniに接続したUSBメモリ内の動画をiPad miniで見ようとしたのですが、
どのアプリで見るかわかりません。

どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16193063

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:195件

2013/05/30 06:01(1年以上前)

そもそもiOSには、ファイルやフォルダの概念はありません。
データはすべてアプリ内で管理されていて、データの移動は、一部のアプリ間でしかできないという仕様。

勉強した方がいいな。

書込番号:16193797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/30 07:40(1年以上前)

tidoという無料アプリはある。
ただし、自分のipadだと、カメラロール位しか表示対象にならない。
上の方が書いてるように、ファイルという概念をユーザに隠すというのが、iPadの思想だからだ。

30年以上前の入社式で、一般人には、ファイルという抽象概念はどうにも理解されないという話を聞かされて、そんなものかなと思ったことがある。
そこらって、変わらないんだろうかね。

書込番号:16193975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2013/05/30 11:57(1年以上前)

3ヶ月前からMacユーザーとなりました。動作が早いことに感動して、iPadも使おうと思っておりました。ほとんど同じように使えるものと勘違いしていました。
では、以下Aはどのようにすれば出来るでしょうか?

Aそれと、iPad miniに接続したUSBメモリ内の動画をiPad miniで見ようとしたのですが、
どのアプリで見るかわかりません。

書込番号:16194680

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/30 15:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15986960/
このスレに書いてありますが、保証がなくなるjailbreakを伴います。
またiOSが6.1.2以下でないとこの方法も使えません。

書込番号:16195295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/30 15:52(1年以上前)

>では、以下Aはどのようにすれば出来るでしょうか?
==>
そういう疑問を持つというのは(気持ちは大変分かりますが)、 まだファイルという概念がiPadにない(直接触れなくしてる)というのがどういう事なのか分かってないのでしょう。

iPadには、カメラロールというのがあって、そこには写真とiPadで撮影した動画があります。iTunesには購入した音楽があります。ファイルらしきものにユーザが触れるのはそこくらいです。

USBメモリに入れた動画というファイルを iPadで認識して処理することは、普通では出来ないのです。

もし、誰かが、外付けUSBメモリを直接アクセスして一定の処理をするアプリを作ってiTunesストアで配布出来るならあなたの望みのことが出来るでしょう。 そういうものを Appleが許可しない可能性はありますね。

そんな幸運を待つより、ポータブルNASで iPad対応のものと、NASをアクセスするアプリを購入する方があなたの考えてる事に近い事が出来ると思います。
GoodReader, AwesomeReader, OPlayerHD
などで、NASなら WindowsやMacのような 懐かしい ”ファイル”に触る事が出来るでしょう。 

ただし、それも、使ってるアプリの許す範囲なので、 GoodReaderでファイルをアクセスして、OPlayerで再生なんて芸当はできません。


では、なぜ隠したかという理由は上に書きました。 ファイルという抽象概念が パソコンを知らない人には、とてもとても理解しがたい存在だからなのでしょう。

詳しくは、Appleフリークの方に解説をお願いしたいと思います。

書込番号:16195342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/30 16:16(1年以上前)

>では、なぜ隠したかという理由は上に書きました。 ファイルという抽象概念が パソコンを知らない人には、とてもとても理解しがたい存在だからなのでしょう。
=>
逆かな、そういう抽象的なものをユーザにみせずに、楽曲や 写真、ビデオ、本、などの具体的な物そのものを扱ってるかのような気持ちにユーザをさせたいのでしょう。

そうすれば、そういう様々なデータの集合体をファイルという風に一般的に抽象化する必要はなくなりますから。
iPadに標準でファインダーがないのは、忘れたのではなくて、必要ないからです。

 
なので、iPadが認識できない USBメモリの中にある ”動画ファイル”は、iPadにとって、アンタッチャブルな別の世界のものなのです。 たとえ、アダプタであなたがつなげても、知らないって...

違うかな?


ただし、以上は、コンピュータを仕事で扱う人から見た、素人の頭のなかの想像なので、既に PCが普及して20年以上経過して、ファイルに慣れ親しんできた 多くのユーザにとっては、 そんなAppleの心配りは、いらぬお世話なのかも知れませんなぁ....

書込番号:16195403

ナイスクチコミ!4


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/05/30 16:52(1年以上前)

クラウドでフォルダ、ファイル管理をするのはいかがですか。Skydrive、Googleドライブ、Dropboxなどクラウド上でフォルダ、ファイルを管理して必要なファイルは「カメラロール(写真)」やGoodReaderなどのアプリにダウンロード(iPad本体に保存)するとか。iTunesは同期するときにiPad本体に保存した映像や写真を根こそぎ消して上書きしたりするリスクもあるので、慣れないと難しいかもです。こういうのが面倒だったら、アンドロイドかWindowsタブレットのほうがファイル管理が楽で、利用できる動画ファイルの範囲も広く、パソコンっぽく使えると思います。

書込番号:16195512

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/30 17:07(1年以上前)

http://store.apple.com/jp/product/MD821ZM/A/lightning-usbカメラアダプタ?fnode=3a

>Lightning - USBカメラアダプタは、JPEGやRAWなどの標準的な写真フォーマットのほか、H.264やMPEG-4などのSDとHDのビデオフォーマットに対応します。

このアクセサリーを使えば近いことは出来ます。
ビデオフォーマットは限られます。

書込番号:16195560

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/31 00:11(1年以上前)

スレ主あーさん2さん
まだ解決済みになっていないので。

@ iOSでは、アプリ毎にデータが保存されています。
アプリフォルダの「Documents」か「Library」に目的の物が有ります。
それぞれのアプリが管理しているので、アプリ任せに出来るので便利です。

本体内を操作するには、「AppInfo Version 1.5」を使って、アプリを探します。
「Open in iFile」をタップすると、「iFile Version 1.9.1」が目的のフォルダを表示します。
iFileでファイル操作します。

「AppInfo」と「iFile」のインストール方法は、それぞれ「JB」を付けて検索すると、多数ヒットします。もし抵抗感が有ればインストールをやめた方が良いでしょう。

なお、カメラロールにインポートした動画ファイルは、/var/mobile/Media/DCIM/100IMPRT など「3桁数字IMPRT」のフォルダに保存されています。


A Apple製のアダプタで接続すると、「写真」が起動して、カメラロールに取り込むことが出来ます。
iPhoneやCanonEOSで撮影した動画を簡単に取り込めます。

私は、SDHC(32GB)に動画を保存しています。
「iFile」のショートカット「フラッシュメモリ」をタップすると、速く目的のファイルに行けます。ファイルをタップして、「ビデオプレイヤー」を選ぶと、直ぐに再生されます。
本体にコピーせずに済むので、本体の残り容量が少なくても大丈夫です。
パソコン内の動画もSDHC(32GB)に保存して使えます。

書込番号:16197353

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/05/31 07:48(1年以上前)

私は主にDropboxを使ってます。ネットワーク環境は必須ですが、キャッシュされていればオフラインでも閲覧できるし、2GBまでは無料なので、重宝してます。

書込番号:16197989

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/05/31 17:50(1年以上前)

hitcさん

Dropboxもいいですが、マイクロソフトのSkydriveも使いやすいですよ。7GBまで無料です。スマホやデジタル一眼レフで撮った写真や動画をSkydriveにアップしてiPadのiMovieで編集しています。Xperiaで撮った映像はiMovieに読み込めていますが、フレームによるのかもしれませんね。

iPhone/iPad/Macでファイル共有なら「SkyDrive」
http://ascii.jp/elem/000/000/793/793808/

書込番号:16199455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング