『16または32GBのどちらを買おうか悩んでいます!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『16または32GBのどちらを買おうか悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:9件

ipad mini の購入を決めましたが16または32GBのどちらを買おうか悩んでいます!

使い方にもよりますが
16GBだと直ぐに容量が無くなりますか?

宜しくお願い致します!

書込番号:16421687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2013/07/31 12:10(1年以上前)

>スレ主 様
64GB は候補にないのでしょうか?
アプリ+写真+音楽 を必要最低限 =32GB はアッというまに消費します。
ここに、「動画を記録しておきたい!」とか、「大きなファイルをPCなどに転送するまでの間に合わせで一時保存したい!」などのテンポラリとして、+32GB、つまり64GB あると、安心ですよ?

書込番号:16421732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/07/31 13:05(1年以上前)

必要なストレージ容量は個人差がとても大きくすぐにいっぱいになってしまうかどうかは環境によりますが、以下ご参考までに。

*iPhone 4SのQ&Aですが、iPad miniでも容量に関してはそれほど変わらないと思います。


[iPhone 4S]「16GB」モデルでどれくらいの音楽や動画が入りますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73114&a=101

[iPhone 4S]「32GB」モデルでどれくらいの音楽や動画が入りますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73115&a=101

[iPhone 4S]「64GB」モデルでどれくらいの音楽や動画が入りますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73116&a=101

書込番号:16421902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/07/31 13:09(1年以上前)

動画ですか…

実はタブレット初心者な者で動画を使いこなすまで時間が掛かると思われます…

使いこなせるようになったら動画をダウンロードしたりして溜め込みたくなりますかね?

ただ、64GBは予算オーバーになります><

書込番号:16421913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/31 13:18(1年以上前)

>使いこなせるようになったら動画をダウンロードしたりして溜め込みたくなりますかね?
使用者しだいとしか・・・
映画1本や2本程度であれば、16GBで余裕です。何十本も大量にいれたりすると、32GBでもすぐイッパイになります。

Youtubeなどネット上で動画みるのだと、自分のところに動画を落とすわけではないので容量少なくても問題ないですね

書込番号:16421930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/31 13:36(1年以上前)

スレ主さん

どの様な使い方をするのか書かれていませんのでお答えしにくいですが、+約1万円で2倍、+約2万円で4倍の容量になりますので、予算があって且つ、音楽や動画、アプリや写真などに確実に使う予定があるのであれば容量は大きいに越したことはありません。

ただ、iPhone(4S/64GB)持ちのiPad(2/64GB)使いの私の場合ですが、結果的にiPadの64GBは使い切っていないのが現状です。ほとんどはiPhoneで済んでしまっていますし、iPadはもっぱらウェブばかりですね(笑) 当初はデジカメの写真の閲覧に使おうとか、大は小を兼ねるとか色々と思惑はあったんですが、おおかた小で足りてしまっている感じです(^_^;

ちなみに私のようにウェブ中心で、アプリも容量が大きいもの(ゲームなど)を入れないのであれば、16GBでもけっこう余裕です(笑

書込番号:16421976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/07/31 15:00(1年以上前)

わたしの場合はiMovieとgarageband専用機になりつつあります(^^;)

Androidより本気で遊べるアプリが有りすぎてiPadmini16gだけでは動画視聴機まで手が回らなくなりましたw

ですので現在iPadmini→趣味の作業用、Android機→動画視聴・Webチラチラ的な使用状況です。

ほんと使われる方の使い方次第で答えは変わってくるのでしょうがタブレットは一台だけの予定で御予算許されるならば32gのほうがいいと思います。

書込番号:16422163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/07/31 16:09(1年以上前)

使い方にもよりますが私は16Gで十分だと思います。
Wi-FiストレージやNASを使えば、全ての端末で共有出来ますし
容量少なくても何とかなりますよ〜

Wi-Fiストレージ
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/special/sp_cata/20130422_595866.html

書込番号:16422329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/08/02 19:33(1年以上前)

16/32/64GBで価格を分ける。appleのこのセコイ商法、もういい加減勘弁してほしいですね。

32GB一機種にして、microSDXCのスロットを装備して欲しい。

書込番号:16429588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/03 17:40(1年以上前)

ウチはiPad2もiPad miniも両方16GBです。全然問題ないです。

人によって64GBでも足りないっていう「無駄に」自炊した本などを詰め込んでる人もいますが、そんなの見る分だけ入れれば済むことです。何の自慢にもなりません。
そういうヤツは512あっても1TBあっても足りないって言う素質のある人です。
16GBと32GBで悩むっていうことは、16GBでも運用できます。
容量足りなくなりそうなら、PCやネット上のドライブとかいろいろ工夫するはずです。
16GB買って足りなくなって「やっぱり32GBにしとけばよかった」って思わないように工夫する。
32GB買って余ってしまって「やぱぱり16GBで十分だった」って後悔しないように努めてファイルを貯めこむ。どっちがいいですか?
安い方いいなら16GBでじゅうぶんまわせます。
あと、
>使いこなせるようになったら動画をダウンロードしたりして溜め込みたくなりますかね?

使いこなせてないのが、整理・工夫が下手で足りなくなる人です。
※個人の感想ですw

書込番号:16432583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/08/12 17:23(1年以上前)

クロヤマさんみたいに割り切って使える方とそうでない方がいると思います。

私の場合最初iPhone3Gを買った時に8GB十分だろうと思い買って後悔しました。

見たい物だけを入れたり出したりするのは私の性分ではない為、買うときは容量が

大きい物を買うようにしています。

別に容量が余ったからって困ることはないと思います。容量が足りない方が困ると思いますが。

大は小を兼ねますが、小さい物はどうあがいても大きくできません。

私の場合写真ファイルやドキュメント系ファイル、音楽ファイルを持ち歩くことが

多いです。またflamingofreakさんと同じような使い方もする為音楽作成のアプリ

も複数入れてます。

私が買ったiPadminiは32GBですが64GB買っておけば良かったと今更ながら後悔しています。

とはいうもののiPad2,3がいずれも64GBなので問題はありません。

スレヌシさんが後悔しないように自分がどんな使い方をしていくのかを見極めていくこと

が必要だと思います。私は32GBを買うことをおすすめします。

書込番号:16462602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング