『iPad MiniかMemo Padか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iPad MiniかMemo Padか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPad MiniかMemo Padか

2013/08/20 18:13(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:15件

一週間ほど前から、タブレット購入を画策しておりまして、熟慮の結果iPad miniとmemo padまで絞り込みました。

タブレットの使用用途は、
・今までiPhoneで行っていたネットサーフィンを行うこと
・外部HDDの動画を見ること

が中心です。

本当はiPadminiが欲しいですが、この価格差は無視できないし、いくつかの点についてお伺いしたいも思って質問させていただきました。
Memo Padの質問は、そちらの口コミでいたします。

まず、抽象的な質問で申し訳ありませんが、iPad Miniの優れている点はどこでしょうか?この価格差を埋めるほどの性能の差があるのでしょうか。

次に、私はiPhoneを持っているのでiPadの方が有利だと言われますが、iOSが共通している点以外に、どのような点で有利なのでしょうか?

次に、Memo Padと違い、MicroSDがつけられませんが、容量不足を感じることはありますか?

最後に、iPad Miniで外部のHDDの動画鑑賞をすることは可能ですか?USBポートがない、アスペクト比が4:3であることはどれほど問題になりますか?

以上です。
いくつも申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16489748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/08/20 18:50(1年以上前)

Memo Padは人気機種なようですね。価格差を埋める機能差はないです。むしろGPSや物理メモリ、外部ストレージの拡張性などMemo Padのほうが優れている点が多く、満足度が高いと思います。液晶はminiの性能が低いので差はないでしょう。物理メモリの1GBと512MBの差は、安定性など使用感が違い、ストレージの容量より意外に重要な差異です。

おそらく性能、価格を考えないとなると、appleかappleじゃないかの究極の選択で他のユーザーはminiを買っているのではないかと思います。理由はappleが好きでappleだったらなんでもいい、またはiPhoneのユーザーでアプリが共有できる(miniはiPadなので、実はiPhoneとは共有できないアプリが多い)などでしょうか。iPhone4S、5や第3世代以降のiPadとminiはまるで違うものと思ったほうがいいことも付け加えておきます。

書込番号:16489836

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2013/08/20 19:08(1年以上前)

iPad miniとMeMoPadの両方を使っています。

動画の持ち出しは、パソコンからMicroSDに簡単にコピーできるMeMoPadの方が手軽なので、MeMoPadばかり使っています。
ネットサーフィンも、文字入力にATOKが使える優位性から、もっぱらMeMoPadを使っています。

iPad miniの後にMeMoPadを買ってからは、iPad miniの出番が、かなり減りました。

書込番号:16489904

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/08/20 19:12(1年以上前)

>この価格差を埋めるほどの性能の差があるのでしょうか。
「性能」というのを数値化できる指標でしか見ないなら、価格差は納得できないでしょう。
iOSの良い点は、ハードウェアもOSもアプリもAppleが全て管理している事による安全性や安心感にあると思います。
しかし、このメリットは、裏返せば自由にハードやアプリを作れない、すなわちユーザが求める種々の要求に応える事が難しいというデメリットでもあります。

>iPad Miniで外部のHDDの動画鑑賞をすることは可能ですか?
ということで、USB HDD内の動画を直接(有線直結で)再生する事はiOSにはできません。
ただし、DLNAクライアントアプリは存在しますので、PC等を使ってネットワーク上にDLNAサーバをたてておけば、ネットワーク経由でHDD内の動画を再生する事は可能です。

>iOSが共通している点以外に、どのような点で有利
アプリを一方で購入すれば他方でも使える。操作法が統一されており、iTunesでの管理も一元化できる。

自分は、miniじゃないiPadユーザですが、
>USBポートがない
はほとんど気になりません(データは基本的にクラウド経由で共有しているので)。
>アスペクト比が4:3であること
は、HD動画再生時は確かに気になります(自分は動画利用頻度が低く、その他の用途では4:3のほうが便利なので、総合的には4:3はメリットです)。

書込番号:16489917

ナイスクチコミ!4


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/20 19:38(1年以上前)

Memopadかな。

SDカード使いこなしているならこれ以外の選択はない。

書込番号:16489996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2013/08/20 20:04(1年以上前)

性能気にしたり、黒帯が入るのがイヤだとか、外部メディアの接続性とかならAndroidの方がいいですよ。

>iOSが共通している点以外に、どのような点で有利なのでしょうか?

ただの大きなiPhoneからPhoneを取り除いただけのものなので、現状iOSにメリットを感じてないならメリットは何もないってことで良いと思いますけど。

書込番号:16490066

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/23 00:11(1年以上前)

iOS機の法人需要は無くなりません。

社員へのタブレットの支給を考える会社(もしくは情報システム部)の側の発想としては、社員の業務知識とIT知識とが必ずしも比例しないという問題を考慮しなくてはなりません。仕事は出来るけどIT機器にはすごく弱い社員だってたくさんいるのです。

そのためユーザが直感的に扱いやすいようにアプリの操作方法に共通性を持たせていたり、ユーザが間違って扱っても大丈夫なように様々な対策が講じられているiOS機のほうが安心して支給しやすいのです。

iOSの悪いところは、そのようにフールプルーフ(ユーザの間違った扱い方への耐性)が高いために、反面ではユーザの自由度がきつく制限されているという事です。自由度の高さはAndroid機のほうが高いです。ただしAndroid機はその反面、知識の無いユーザが間違って扱うと真価を発揮にしにくいですし、場合によっては危険です。

iPad miniと Nexus7のどちらが良いのかわからないという方にはiPad miniのほうが向いているといえます。

書込番号:16497347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/23 02:50(1年以上前)

MeMO PADと書かれていますが、前機種のMeMO PAD(評価の低い)でなく、新機種のMeMO PAD HD7と解釈して回答します。

iPad Miniで外部のHDDの動画鑑賞をすることは可能ですか?
→他の方が述べられているので割愛を。

USBポートがない
→ライトニングコネクタなので、付属のUSBケーブルでつなぎます。
MeMO PAD HD7はmicroUSBコネクタですが、USBホスト機能がなく、USBメモリーやその他の周辺機器が使えません。
USBホスト機能を使うなら、Nexus7がいいかと。

アスペクト比が4:3であることはどれほど問題になりますか?
動画は16:9が多いので、上下が黒くなりサイズが少し小さくなります。

最後に、MeMO PAD HD7はASUSサポートとなります。
MeMO PAD HD7(及びMeMO PAD)のサポート部門はありません。その他のタブレットと同じ部門になります。(Nexus7は専用のサポート部門があります)
そのためか、サポートの人が実際にMeMO PAD HD7を使用してのサポートにならないかもしれません。

AppleはiPadの専用サポート部門があります。
世代毎の対応を実機を使ってもしてくれますし、パソコン(Win機及びMac)につないでの操作も教えてくれます。

2年間のサポート(メーカー保証を含め)にはApple careの8800円が必要ですが、十分価値があるかと。

ASUSの2年間のサポート(メーカー保証を含め)には10200円が必要ですが、Appleサポートほどのスキルもなくマニュアル通りの答えしか返ってきません。
因みに、MeMO PAD HD7をASUS Shopにて7月17日予約注文(18日より販売)
7月18日出荷、21日到着
microSDCardを入れて使っていると、「予期せずSDCardが取り外されました」を繰り返し、ASUSサポートに電話して、症状を説明。
本体の問題か、OSの問題かの切り分けのため、「初期化」を。
初期化して症状の出る回数は減ったが、症状が出ることには変わりなくASUSサポートに電話するかどうか迷っていたところ、7月21日に電源が入らなくなった。ASUSサポートに電話すると、「初期不良らしい」ということで、回収ということに。回収にきたのが7月24日。
未だに、返ってきません。
ASUSのサポートにはうんざりしています。
もし、MeMO PAD HD7を購入するのであれば、電気店での購入を。
初期不良の場合、在庫があれば即交換してくれます。

初めてのタブレットであればAppleをお勧めします。

書込番号:16497591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/23 12:17(1年以上前)

様々なご回答本当に助かります。
ありがとうございます。

もう一つ質問させてください。
HDDでの動画鑑賞はほぼ無理とのことですが、

コネクターをつかってのUSBやSDカードに動画をコピーしての鑑賞はipadminiでは可能でしょうか?
フラッシュメモリでは容量の壁がありますが・・・

書込番号:16498445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/08/23 12:36(1年以上前)

miniではなく iPadや、REGZAタブレットAT570での話ですが

MeoBank という製品で
Wi-Fiで使用できるポータブルHDD200GB があります

http://www.meopad.com/products/MeoBank.html


あとSDカードやUSBメモリ 使用なら


http://www.meopad.com/products/MeoBankSD.html

こちらも。

一眼レフやデジカメで撮った写真をWi-FiでiPadやAndroidタブレットに転送したり
音楽やムービーも楽しめます

閲覧には専用のアプリや
ブラウザからします。

こういった製品もあるので参考にしてみてはいかがですか?( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16498496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2013/08/23 15:47(1年以上前)

初心者はiPadが良いでしょう
EPUBや写真周りが理由です
値段も割安です、Androidで同じくらいの操作をしようとするとiPadより高くついてしまいます

それに、初心者はAndroidを買って必ず後悔しています

書込番号:16498989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 12:33(1年以上前)

動画再生についてですが、

Ipadminiと memoPAD HD7の直接比較でなく申し訳ないのですが
ipod touch5 とtegra3搭載android4.0機を所有しています。

Iodtouch5の搭載チップは、ほぼIpadminiと同じです。

画素ファイルサイズの大きいmp4動画(内部転送済)を再生する時に、
圧縮再生能力の差があるのか、ipod5 では再生が追いつかないものが
ありますが、androidの方では不都合なく再生できます。

チップの性能は、コア数だけで決まるものではありませんが、
現行Ipadminiの性能が、最新android機に劣る部分があるのは確かだと
思います。

次期 Ipadminiはチップの性能があがるので、そちらが出るまで比較は
お待ちになる方がよいかと思います。

書込番号:16575288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング