『次期iPadmini』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『次期iPadmini』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

次期iPadmini

2013/08/30 14:13(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

iPadminiの購入しようとしているのですが新型が9月ごろに発表されると耳にしました。
今買うのはもったいないでしょうか?

書込番号:16524413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/30 14:21(1年以上前)

本当に出るかどうかを含め、現時点では正確なところは誰にもわかりません。
次期iPhoneの発表が9月10日にあるらしいので、iPadについても発表があるならそのときでしょう。

書込番号:16524433

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/30 15:10(1年以上前)

9月10日はiPhoneの発表なのでiPadの発表はなさそうです。

それでもAppleはイヤーモデルになっているので11月にはモデルチェンジする可能性大です。
(iPad miniは昨年の11月2日に発売されました)

新製品の発売直後は大争奪戦になるので、落ち着いた現行モデルもイイかもしれません。

書込番号:16524562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/08/30 15:32(1年以上前)

9月は、iPhoneですね。
次期iPadminiの画像流出(?)しだしたので、年内の発売に期待というところです。まだまだ噂段階で時期は未定ですね。

次期iPadminiは、Retinaディスプレイ採用のモノがでると言われていますが、逆に現行と同じ非Retinaディスプレイ仕様もでるのかは不明。
もし、Retinaディスプレイ仕様のみになりますと、値段はあがると思います。

書込番号:16524624

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/08/30 16:37(1年以上前)

新型Nexus7をお勧めします。現行のminiにRetinaを採用すると、価格は上がるのは仕方がないにしても、厚さと重さが犠牲になると思います。フルサイズのiPadで、Retinaを採用した第三世代以降の機種とiPad2を持ち比べると、その差が大きなことに毎回気がつきます。miniもRetinaを採用すると、Appleの委託生産力と技術では、同じことを繰り返すでしょう。Asusでも薄さ、軽さへの改善ができたので、何とかなればいいんですがねえ。miniは機能は目をつぶっても携帯性を重視するユーザーが多いようですから、このあたりを解決するのに時間がかかると思いますよ。個人的には液晶パネルよりメインメモリを2GBにしてほしい。アプリ落ちまくり...。

書込番号:16524814

ナイスクチコミ!13


スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

2013/08/30 18:36(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます^_^
iPhoneの方が先のようですね。
新型ネクサス7の方も気になっていて、かなり迷っています...

書込番号:16525101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/08/30 18:43(1年以上前)

過去ログをどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005085/SortID=16402444/#tab

新型の発売時期を予想する、面白いサイトも紹介しています。
http://appledays.santalab.me/#ipadmini

書込番号:16525119

ナイスクチコミ!1


スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

2013/08/30 19:05(1年以上前)

ありがとうございます^ ^
Retinaもまだ先のようですね。

書込番号:16525181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/08/31 00:17(1年以上前)

「新型が出るので、今のモデルを安く買う」
のか、
「新型を高い価格の時に買う」
のかは本人の意思で決めてくださいm(_ _)m

>iPadminiの購入しようとしているのですが
本当に必要なのでしょうか?

こういう質問をする人って、結構「何となく欲しいかも!?」くらいの場合が有って、
「安くなるまで待つ」と「新しいのを待つ」を繰り返して結局買わないというパターンになったり...(^_^;


「使用目的」を書き込めば、284Parkさんの様に
「iPad mini」以外の製品で魅力の有るモノを紹介して貰えるかも知れませんし...m(_ _)m

書込番号:16526443

ナイスクチコミ!0


スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

2013/08/31 09:34(1年以上前)

現在iPhone5を使用しています。
自宅で使かっていると、画面が小さくて目が疲れてしまうのでタブレットの購入を考えています。許せる予算がiPadminiまでなので、iPadは買えません...(´Д` )

書込番号:16527310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/08/31 10:05(1年以上前)

使用が自宅限定ならばiPad2って選択もありかな。
RetinaではないけどスペックもiPad miniと同じなので9.7インチ版となるかな。

整備済製品ならば16GBで¥27,800
http://store.apple.com/jp/product/FC769J/A

iPad miniの使用感。
インターネットを見る分には十分な大きさではあるけど字を読むには
9.7インチの方が字の大きさから見易いです。(読み難い時は指で拡大すれば良い話)
不満点は非Retinaよりも512MBのメモリーかな。
ちょっとギリギリ。
iPad miniは幅があるから片手では持ち難いとネクサスユーザーは言いますが
男の手なら余裕で持てます。

iPhone5のアプリや音楽など資産を共有出来るiPadシリーズが良いとは思いますよ。
セキュリティ面でも・。。w

書込番号:16527423

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/08/31 16:47(1年以上前)

miniユーザーですが、片手持ちは私には5分も持ちません。基本は家で使っています。いつも持ち歩きはRetina iPadです。どうせ片手で持てないなら、文字が読みにくいminiよりiPadのほうが使用用途に適しています。Nexus 7は片手で持てますが、用途はナビが多いので、クルマに据え置きで、持ち歩きません。新型のLTEが出回ったら買おうと思います。店頭で、自炊ファイルを読ませてもらいましたが、miniのような文字のつぶれ、にじみはなく好印象です。

iPad2とminiは同等製品と思われがちですが、液晶パネルはiPad2のほうが優れています。パネルの大きさに関係なく、miniは文字がつぶれ、iPad2はその事象が発生しません。この欠陥はパネル供給メーカーによるものと理解しています。iPad2はフルサイズのiPadで最軽量で、できもいいですが、miniと同じくメモリが小さく、写真などの表示が多いアプリは不安定です。この点、Retina iPadは完成度が高く、自炊ファイルのページめくりにもストレスがないです。代替機種が多いエントリーモデルのminiの改善より、Retina ipadを最低でもiPad2か、欲を言えばXperia Zなみに薄く、軽くして欲しいです。

書込番号:16528655

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/01 04:00(1年以上前)

お金のないスレ主さんにお勧めなのが、ブックオフの中古


まじめな話、sofmapに比べると2割くらい安くてヒャッホーでした。
ただし、本部の方針として、タブレットに関してはwi-fiモデルしか扱いが無い様です・・・・残念。

また、店舗によってはスマホは扱ってるけどタブレットは扱ってない所もあるようで、注意が必要です。



私もスレ主さん同様iPhone5でのweb閲覧につらいものを感じてたため、
 「新しかったiPad」の16GBをブックオフでゲット → 片手で扱えない重さに悩む → じゃんぱらでiPad mini セルラー版の16GBを購入 → iPadは親にドナドナ
という経緯をたどっています。

結論として「軽さは正義」って事です(何)

横幅が小さなNexus7とかがお勧めだと思います(何

書込番号:16530987

ナイスクチコミ!1


スレ主 新規0円さん
クチコミ投稿数:55件

2013/09/01 13:30(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます^ ^
解像度についてなのですが、これは高い方が目に優しいものなのでしょうか!?

書込番号:16532329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/09/01 14:54(1年以上前)

>解像度についてなのですが、これは高い方が目に優しいものなのでしょうか!?

いいえ。
液晶は全般的に解像度に関わらず目には優しくありません。特に目との距離が近いタブレットやノートパソコンは
長時間使用すると目が疲れやすい傾向です。
LEDバックライトも明る過ぎて疲れやすいと感じる人もいます。

解像度が高いと精細な描画が出来るので見やすくはなります。
特にRetinaは1ピクセルの大きさが肉眼では認識出来ない小ささなので鮮明に感じます。
文字が小さくてもくっきり感がありますね。
それに比べればiPad miniはよく見りゃ粗いですが使用に耐えうる範囲です。

明るさを落としたり、連続使用時間を短くし目を休める事が大事です。

書込番号:16532577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/09/07 19:05(1年以上前)

>新型が9月ごろに発表されると耳にしました

iPad miniの新型発表ではないでしょ。

書込番号:16555927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング