『ES ファイルエクスプロラー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『ES ファイルエクスプロラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ES ファイルエクスプロラー

2013/09/28 18:30(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

アンドロイドとアイパッドミニの両方をお使いの方にお教え願いたいのですが、アンドロイドでファイル操作をする時に使う、ESファイルエクスプロラーがとても便利に思います。

これと同じようなソフトでアイパッドミニ用のがあればお教えください。


家庭内ランに設置しているサーバーにある音楽や動画のファイルを操作して、アイパッドミニにコピーしたりしたいと思っています。

書込番号:16642860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/28 19:10(1年以上前)

ipadの代表的なソフトは goodreaderだろう。但し、ipadの場合はローカルにコピーしても 対応したmp4でないとまともに見れない。
ネット経由だとマシなのはoplayerかな。

iosに動画の自由度がないので、pc側でサーバ作ってトラスコードしながら、ストリーミングでipadで再生できるアプリもあるが、そうまでするなら、winで直接見た方が 電気代がかからない。

書込番号:16642978

ナイスクチコミ!0


び〜君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 11:52(1年以上前)

私もFileBrowserを使ってます。
有料\450ですが、使い勝手はいいですよ。
アンドロイドではESエクスプローラーは定番ですもんね!

書込番号:16645574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


び〜君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 15:22(1年以上前)

"私も"ではなく"私は"でした。申し訳ありません。

書込番号:16646194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/09/29 16:10(1年以上前)

ぴ〜君さん、

今インストールしました。これですよ。欲しかったのはこれです。

これで、itunes を通してややこし操作しなくとも、ダイレクトに行けますね。

情報有難うございます。マニュアルなくとも直観的につかえますね。

有難う

書込番号:16646330

ナイスクチコミ!1


び〜君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 17:38(1年以上前)

お役に立ててうれしいです。
音楽ファイルもそのまま再生できますし、映像ファイルも可能ですし、
アンドロイドからiosに変えるといろいろと細かい不便さが出ますよね!!
逆もありますが!!

書込番号:16646587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/09/29 18:20(1年以上前)

ぴ〜君さん、

ipadmini 初心者ですが、なんでもitunes を通さないできないという設定は不便です。

たとえば、NASにある音楽ファイルをitunes に写し、それからまたipadmini に同期なんて、信じられないくらいめんどいです。おまけにいちいちUSBをつなぐなんて、これランでできないのかな?

ipadmini の良いところは絶妙なサイズですね。これに蓋になるキーボードを合わせて、ノートPC のように使ってます。ノートの半分ほどの軽さでいいです。

書込番号:16646742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/29 20:49(1年以上前)

> NASにある音楽ファイル

> ランでできないのかな?

自分でやったことはないので情報だけですが、FileBrowserでNASの音楽を再生できるみたいです。

 http://necojarashi.blogspot.jp/2012/07/filebrowserpcnasipad.html
 http://panndacom.blog.fc2.com/blog-entry-140.html

書込番号:16647326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/09/29 21:28(1年以上前)

飛行機嫌いさん、

できるし、やってます。

ここで書いたのは、itunes を通して音楽を同期するとき、USBをつなぐのが面倒なので、ランを使えないのかという意味でした。

分かりにくい書き方ですみません。

書込番号:16647507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/29 21:45(1年以上前)

> itunes を通して音楽を同期するとき、USBをつなぐのが面倒なので、ランを使えないのか

下記をご覧ください。

 http://www.appbank.net/2011/10/13/iphone-news/312000.php
 http://ascii.jp/elem/000/000/693/693513/

書込番号:16647597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/09/29 23:35(1年以上前)

飛行機嫌いさん、

やっぱしできるのですね。

問題は、私の場合、音楽はNASにあるのです。それをPCのitunes に同期はできるのですが、それをさらにipad mini に同期できるかです。

また時間のあるときに試してみます。

いずれにせよ、情報有難う。

書込番号:16648106

ナイスクチコミ!0


び〜君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/30 15:18(1年以上前)

lan接続可能ですよ。
私もnasに音楽ファイル溜め込んでiPhoneに入れて聞いてます。
ただし、ちょっと操作が違います。
filebrowserから再生になります。
iPadとの同期もできません。
単純にフォルダ作ってコピーして再生することになります。

書込番号:16649862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/09/30 16:15(1年以上前)

び〜君さん、

私もそうしてます。家では、コピーもせずに(端末の容量を食わないように)NASからダイレクトに再生してます。

外に出ると、filebrowser ではできないので、iobb.net というこの会社のネット上の入り口から家のNAS につないで再生しています。この方法では一曲ずつしか出来ないので問題があります。

映画は長いので問題なくOKです。

アンドロイドの CloudAround のようなアプリで、クラウドから連続して音楽が聴けるソフトはないのでしょうかね?

書込番号:16650000

ナイスクチコミ!1


び〜君さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/30 17:22(1年以上前)

iphone(ipad)でFileBrowserを起動して、"マイ ファイル"フォルダ配下に音楽用のフォルダを作成し、その配下に音楽ファイルをコピーして再生してますよ!!
サイバーよっちゃんさんはI/O-DATAのNASを使用されているんですね!!
私はBUFFALO製を使用してますが、外部からアクセスの方法がいまいち判らず使用してません。
今度挑戦してみようと思います。

書込番号:16650186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/09/30 20:42(1年以上前)

ぴ〜君さん、

その通り、I/O-DATAのNASです。隣にUSB接続のバックアップハードディスクを設置してます。二台で少しうるさい(笑)

バファローのは知りませんが、是非とも外からもアクセスできるようにしてください。私は職場と自宅からこのNASにアクセスし、データーを共有しています。もちろん、パソコン、スマホ、アイパッドすべてから、どこからでもアクセスできます。

個人用の2テラバイトのクラウドを持っているのと同じです。

USBなんかでデーターを持ち運ぶこともなくなり、PCライフが変わりました。いいですよ。

書込番号:16650887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/30 21:51(1年以上前)

> クラウドから連続して音楽が聴けるソフト

使ったことはないので、情報だけですが。

 http://matome.naver.jp/odai/2137303050435060401

書込番号:16651260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/10/01 19:28(1年以上前)

飛行機嫌いさん

使ってもいないソフトを本当に良くご存知ですね。

驚きです。

有難う。

書込番号:16654469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/10/02 13:44(1年以上前)

アンドロイドの話なので、このスレッドに書くのも、気が引けますが、Twonky beam というソフトを使って、I/O-DATAのNASの音楽を遠隔地から、連続再生できました。

これの ipad mini 板もあるので、今夜試してみます。

これができれば、私の問題はすべて解決です。

皆さんありがとう。

書込番号:16657414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/10/03 02:43(1年以上前)

iPad mini用のTwonky beam は最悪だそうです。評価は最悪です。

それでアプリを入れるのはやめました。

これに近いのがあればお教え下さい。

書込番号:16660150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/05 18:52(1年以上前)

使ったことはないので、情報だけです。

 http://blog.query1000.com/archives/32502107.html
 http://inugoyabase.com/archives/2013/0912_084415.html

やりたいことを勘違いしていたら、ごめんなさい。

書込番号:16669801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/10/06 16:06(1年以上前)

飛行機嫌いさん、

またまた驚き。情報通ですね。

少しだけ違うんです。自宅にあるNASから、iPad miniにストリーミングして聴くのです。このアプリでは、ソフトをパソコン側に入れねばならず、それがNASでは、できないのです。

きっとなにかあると思います。

Androidのタブも持ち歩いているので、iPad miniでできなくとも困ら無いんですが(笑)

書込番号:16673136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング