『旧iPad miniかiPad min iretinaか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『旧iPad miniかiPad min iretinaか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 旧iPad miniかiPad min iretinaか

2013/10/23 22:42(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 up-to-dateさん
クチコミ投稿数:22件

題名通りなのですが、どちらにするか迷ってます。
なぜかといいますと、

旧iPad miniだとバイト先で一万円引き(正確には後日一万円キャッシュバック)で買えるんです。(バイトで結構な頻度で使用するため。)ほんとは8月に買おうかとも思ったんですが、新型でそうだし、値上がりしたしで、買いたくなかったんです。それで新型発表まで待ってたのですが、なんと、ios7だとバイト先で使うアプリがいれられないみたいで、バイトに全然使えないのです。そして、そのアプリを入れないと一万円引きで買えないんです。このアプリが12月か1月に対応するみたいなので、そのうちバイトで使えるようになるみたいですが。ただ、その時にアプリをいれても一万円が返ってくるかどうかは不明らしいです。


要するに、
旧iPad miniを買う利点は、
◯すぐにバイトで使える。
◯確実に一万円引きで買える。

なのですが、
◯せっかく待ったのに今さら旧iPad miniを買いたくない。
◯もう少し待てばiPad mini retinaがバイトのアプリに対応するし、旧型と同じように一万円キャッシュバックがあるかもしれない。
というおもいがあり、新旧どちらにするか悩んでおります。


新旧二台買ってしまうのもありかとは思うんですけど、そんなに沢山いらないし、今さら旧iPad miniを買うのもちょっといやなんです。
ただ、旧型のほうが軽いし、定価も一万円ほど安いので旧型でもいいかなと思いつつ、せっかく待ったのにというおもいが、、、

やはり、retinaのほうが格段にきれいなのでしょうか?そして、A5よりA7のほうがサクサクしていて使いやすいですよね?

長文ですし、わかりにくい文章で大変申し訳ないのですが、どなたか回答していただけると大変ありがたいです。
ちなみにiPad miniだけでなく、iPadも一万円引きになります。

書込番号:16746226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/10/23 23:20(1年以上前)

iPadminiのCPUは時代遅れのもので、処理速度が遅く、かつ
搭載メモリが少ないので、アプリ等の処理速度が遅い、
良く落ちる等あります。

液晶の画素数が新型の1/4なので、見易さから考えると
雲泥の差です。

2万円の価格差でも、新型の方が良いです。

書込番号:16746398

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2013/10/24 06:10(1年以上前)

>旧iPad miniを買う利点は、
>◯すぐにバイトで使える。
>◯確実に一万円引きで買える。

バイトで使うことがメインなら、安く買える今のうちに、旧型を買っても良いのでは?

書込番号:16747068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/10/24 06:18(1年以上前)

すぐに使いたいなら、旧でしょ。

書込番号:16747084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/10/24 06:24(1年以上前)

私も初代を買うべきだと思います。
アップル製品はリセールバリュー高いですから、Retinaモデルに仕事のアプリが対応して、1万円引きのタイミングを見て買い換えて、初代を売ればトータルの出費は抑えつつ利便性も良いかと思います。
使い方により感じ方は違ってくるかと思いますが、性能は間違いなく雲泥の差ですよ。

書込番号:16747090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/24 06:58(1年以上前)

僕は新型まで待つほうがいいと思います。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/34197246.html
こちらがスペックの比較です。
まあ違いはほんとにサイズ重量と、CPU、RAM、解像度だけなんですが、やっぱりCPUと解像度が違うだけでもぜんぜん違うと思います。

まずmini 1世代のCPUですが、AppleA5となっていてこれはiPhone4Sと同等です。
RAMも512MBと少なくカツカツですので、動きもあまり良くありません。
画質もあまり良くなく、iPadとiPadminiの画質を比べた時にドットがよく見えるなと僕自身思っていました。

それに対してmini2世代はCPUがiPhone5sに搭載されているAppleA7とM7のモーションコプロセッサ、RAMも512MBということはないでしょうからおそらく1GBでしょうね。
解像度も7.9インチで2048×1536とかなり高いですし、9.7インチの現行iPadと解像度が同じなので画面が小さい分画質は良くなります。
おそらく1世代の画質と比べるとひと目で分かる画質の違いでしょう。

アプリの対応は仕方ありませんが、今この時期に1世代のminiを買うのはほんとにもったいないですし、後悔すると思います。
バイト先の方で割引になり、アプリが対応したら購入するといったほうがいいと思います。

あと、Nexus7という選択肢はないのでしょうか?
Apple Store関係の仕事であればダメでしょうけど、バイトでタブレットで説明するということ等であればNexus7でも問題ないですし、スペックも結構良いです。
アプリもAndroidなら開発しやすいですし、対応しているんではないですか?
価格も27800円〜と安くなっていますし、もしNexus7でも大丈夫そうならそちらを選ぶのもありかと思います。

書込番号:16747131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2013/10/24 07:06(1年以上前)

スレ主様

そうですね、他の方と同じように旧型を奨めます。
昨年は発売直後の入手が困難で、普通に変えるようになるまでに2か月位かかりました。
もし今回も同じだとすれば、新型をゲットするのは来年になるかもしれません。

旧型のAppleの整備品を購入して、1万円をゲットして、新型が対応したのちに
旧型を売って新型の足しにすれば、少しの追い金で両方楽しめるんじゃないでしょうか。

書込番号:16747145

ナイスクチコミ!4


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度4

2013/10/24 07:51(1年以上前)

旧バージョンのminiは性能的にはmemo pad hdと変わらないので、1万円引きで2万円程度なら相応の価格だと思います。今週発表されたRetina iPadと旧バージョンのminiは似てますが、全く違うものです。価格差で1万円引きなら2万円となりますが、それは適切な価格差だと思います。しかも、価格差以上に満足感がまるで違うと思いますよ。店頭で手に取って見てください。視力が百倍くらい良くなったと感じることでしょう。そう思えば、4万円は安いものです。もちろん、iPad以外にも選択肢はあることもお忘れなく。

書込番号:16747220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sengoku36さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/24 08:24(1年以上前)

バイトで使うのに自分で購入するんですか?
仕事で使うなら会社が購入して貸し出すのが普通だと思うんですが?

書込番号:16747314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 up-to-dateさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/25 14:00(1年以上前)

皆さん、様々な回答ありがとうございます。
旧型を買って、新型が一万円引きになった頃に新型に買い替えるとの意見ですが、一万円引きは、一度しか使えないのです、、、。
でも、旧型を買って、買い替えるというのはいい案ですね!!
ただ、それなら最初から新型を一万円引きで買いたいなというのもあり、、、
残念なことに、iPad以外はバイトのアプリか対応してないんで、iPad一択なんです。
iPad miniとiPad mini retinaが全く別物だという意見、とても参考になりました。
二万円をケチるか、性能をとるかですよね、、、。
バイトが関係なければ確実に新型を買うのですが、バイトで使う関係もありますし、なにより一万円引きが私をゆらがしています。笑
旧型に傾いているのですが、今度は、16GBにするか32GBにするかで悩み、長い間使うなら確実に32GBですが、すぐ買い換えるなら16GBだし、、、。それなら最初から32GBの新型がほしいな。と優柔不断すぎて全くすすみません。
稚拙な文章であるうえに、このようなくだらない悩みに付き合ってくださり、本当にありがとうございます。
皆さんの意見を参考に決めようと思います。
また、図々しいかもしれませんがこの文章をみて、他になにかアドバイス等がありましたら言っていただけるとありがたいです。
コメントしてくださった方々本当にありがとうございました。

書込番号:16752449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2013/10/28 18:50(1年以上前)

迷うなら新型
旧式はiOS機能を活かし切れてませんから

書込番号:16766330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング