![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1283
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
タブレット初心者です。
実家の両親へのプレゼントとして考えています。初孫の写真を送ったり、アプリで写真を共有したり、私が使っているiPhone4とのfacetimeで使用したいと思っています(両親はレシピ検索や地図の検索くらいはしてみたい様です)。
実家・私たちの家の両方に無線LAN環境があり、iPadの屋外での使用は今のところ考えていません(実際に使ってみて変わるかもしれませんが)。
要領を得ない質問ですみません…
[質問]手持ちのiPhone4とこちらのiPadminiで無料でFaceTimeはできますか?iPadmini本体さえ買えば、特別な契約は必要ないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16895971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>手持ちのiPhone4とこちらのiPadminiで無料でFaceTimeはできますか?
可能ですよー。電話番号若しくはメールアドレスで呼び出しが可能です。
>iPadmini本体さえ買えば、特別な契約は必要ないでしょうか?
FaceTimeはiOSの機能の一つなので、契約等は必要ありません。
書込番号:16896039
1点

早速のご回答ありがとうございます。
したいことが出来そうなので、購入をしたいと思います!
もう一つ疑問があるのですが…
実家側は無線LAN環境しかないので(キャリア契約をしていない)FaceTimeの通信料はかからない気がするのですが、
こちら側はソフトバンクの3GとNTTの無線LANです。
iPhoneの無線をオンにしておけば、通信料はかからないのでしょうか?逆に3Gのままだと通信料はかかるのでしょうか?
書込番号:16896140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>こちら側はソフトバンクの3GとNTTの無線LANです。
>>iPhoneの無線をオンにしておけば、通信料はかからないのでしょうか?逆に3Gのままだと通信料はかかるのでしょうか?
>「FaceTime」でのビデオ通話に通話料金はかかりますか?
>・Wi-Fi通信でご利用の場合・・・無料
>・3G/4G LTE通信でご利用の場合・・・パケット通信料が発生(パケット定額サービスの割引対象)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e63306a4c5464543451674b4c2f484a64706746323275694b5963452f63344157
書込番号:16896187
1点

自宅で使うならば、miniより、iPadの方が
見やすいので、年配者は使いやすいですよ。
私はPC音痴の妻にiPadをプレゼントし、よく使う
サイトをbookmarkに登録してあげたら、自分で
web検索し、ネットでの通販まで出来るように
なりました。
書込番号:16896578
1点

実家に無線LAN環境があるのは分かったけどネット接続できるのか不明。
それとご両親がiPadの操作に慣れているか、必要な操作をすべてマスターできるまで腰を据えて教えてあげられるのか、何か問題が出たときすぐに対応できる距離なのかどうか。
それができなければタンスの上の置物になる可能性がある。
書込番号:16896654
0点

>こちら側はソフトバンクの3GとNTTの無線LANです。
>iPhoneの無線をオンにしておけば、通信料はかからないのでしょうか?逆に3Gのままだと通信料はかかるのでしょうか?
自宅に固定のインターネット加入があれば、iPhoneをWi-Fi接続する事でソフトバンク側で課金される事はありません。
3Gのままでも定パケット定額に加入していると思うので必要以上に通信料がかかる事はありません。
但し、FaceTimeはテレビ電話なので3Gだとスムーズな通話が出来ない事があります。
お互いがiOS7になればFaceTimeオーディオで音声通話のみも可能になりますよー。
書込番号:16898258
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/16 18:19:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/12 18:53:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/04 14:56:13 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/05 2:01:28 |
![]() ![]() |
28 | 2016/10/05 9:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/10 12:59:37 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/15 23:17:35 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/11 19:05:11 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/08 21:04:12 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





