『タブレット初心者です教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『タブレット初心者です教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレット初心者です教えてください

2013/12/07 07:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:1827件

タブレットを購入するのは初めてなのでいくつか教えてください。
主な使用用途はYouTubeの動画や音楽を聴くことと料理のレシピを見ることとアプリを使って家電製品などの
コントロールをすることです。
動画や音楽や写真を保存することはありません。
この場合は16GBのモデルで十分なのでしょうか。
Retinaディスプレイというタイプがあるようなのですが画像はかなりよくなるのでしょうか。画像と言いましても
YouTubeを見るくらいでしたらあまり変わらないのでしょうか。
外で使うことはないのですが画面のサイズはminiよりも通常のiPadを買っておいたほうがよいでしょうか。

書込番号:16925327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/07 08:15(1年以上前)

容量は16gで充分。その用途なら余るくらいでしょう。
画像はretinaがなめらかで綺麗なのは当然ですが、主観が入るところなので、自分で見て決めてください。

書込番号:16925425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2013/12/07 08:21(1年以上前)

>外で使うことはないのですが画面のサイズはminiよりも通常のiPadを買っておいたほうがよいでしょうか。

miniがRetinaになったからといって、Airの方が見ていて疲れない、視認性がいいことには変わりません。
1万円の価格差が問題ないなら、Airを買った方が後悔がないと思います。

書込番号:16925442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2013/12/07 08:55(1年以上前)

クアドトリチケールさん

早速のご回答をありがとうございます。

>容量は16gで充分。その用途なら余るくらいでしょう。

16GBに決めることにしました。


iPhone厨さん
 お返事をありがとうございました。

>1万円の価格差が問題ないなら、Airを買った方が後悔がないと思います。

そうですか。
こちらのiPad miniは約3万円でRetinaが約4万円、おすすめのAirが約5万円(いずれも16GB)
のようですから普通のminiとAirの価格差が2万円あるのが少し気になります。
お店に行って比べてみようと思いますが、こちらのRetinaモデルではないiPad miniはないかもしれませんね。
お気に入りのYouTubeの動画(HD)がありますのでそれで見比べたいのですが、展示品では見ることはでき
ないかしら。

書込番号:16925528

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/07 09:10(1年以上前)

Youtubeの動画や画像だけなら、retinaだろうがなかろうが同じですよ。展示品がネットにつながっていれば、実際にアクセスして確認できます。大きな量販店ならたいていつながっていますし、店員に頼めばつなげてくれることもあります。
もっとも、Youtube程度なら、もともとの画質がたいしたことがありませんから、retinaの実力を発揮するまでに至りません。
違いが出るのは、基本的に、ネットでウェブページを見るときの文字のなめらかさの違いです。


なお、retinaでないiPad 2も4万弱で買えます。この場合、retinaの文字の読みやすさをとるか、iPadの画面の大きさをとるか、の選択です。
家で使うだけなら、やはり大画面が圧倒的に有利です。後は、文字の美しさに価格に見合った価値を認めるかどうかで判断してください。

書込番号:16925559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2013/12/07 09:30(1年以上前)

>お店に行って比べてみようと思いますが、こちらのRetinaモデルではないiPad miniはないかもしれませんね。
お気に入りのYouTubeの動画(HD)がありますのでそれで見比べたいのですが、展示品では見ることはでき
ないかしら。

前の方も書かれていますがYouTubeの視聴では、旧型のminiでも問題ないでしょう。
WEBサイトの文字などを見る時に、旧miniでは見えづらく、拡大しないと読みにくいということがありました(旧型のminiを使っていました)。
僕は、色々なWebサイトを見ますので、画面が大きく解像度も高いAirが自分の利用には一番マッチしています。

書込番号:16925624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2013/12/07 10:10(1年以上前)

P577Ph2mさん

お返事ありがとうございました。

>なお、retinaでないiPad 2も4万弱で買えます。この場合、retinaの文字の読みやすさをとるか、iPadの画面の大きさを>とるか、の選択です。
>家で使うだけなら、やはり大画面が圧倒的に有利です。後は、文字の美しさに価格に見合った価値を認めるかどうかで>判断してください。

iPad 2というのもあるのです。参考になりました。
文字の読みやすさという点ですがウェブページを見る時の滑らかさというのも体験してきます。
料理を作る時のレシピを見ながら使うことがありますから文字の見やすさも必要かと思います。


iPhone厨さん

再びのアドバイスありがとうございます。

>WEBサイトの文字などを見る時に、旧miniでは見えづらく、拡大しないと読みにくいということがありました(旧型の
>miniを使っていました)。

とても参考になります。
料理を作りながらレシピを見ることになりますので、手に持ちながら調理できませんから少し離れてみますから、やっぱり画面は大きいほうがいいかもしれませんね。
それからレシピの画像は大きいですが意外に画像の下の文字は小さいことが多いですから文字もはっきり見えたほうが良いかも知れませんね。
おすすめのありましたAir 16GBは少し最初の予算からオーバーしますけれど、これを購入できればいいなと思いました。
私の場合は16GBでも十分ということですから、その点で出費は抑えられそうです。
どうもありがとうございました。


書込番号:16925773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/07 10:24(1年以上前)

少しでもお安くという事なら 整備済製品を狙うという手もある。

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad/ipad3

在庫は変動する、残念ながら、現時点では少ない。
iPad Air 16Gとの価格差は あまりないかなぁ...

書込番号:16925819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2013/12/07 10:45(1年以上前)

クアドトリチケールさん

貴重な情報をありがとうございました。
確かに価格comよりも安いですね。
少し疑問なのですけれどiPad AirとiPad Retinaモデルの違いは重量と外枠の幅だけなのでしょうか。
重量といいましても150gほどの違いのようですし、iPad Airのほうが外枠が狭くなっていて、
デザイン的にはすっきりしているようなのですが、料理をしながら移動させるときはかえって外枠の広い
Retinaモデルのほうが使いやすような気がします。
この2つの違いだけでしたらiPad Retinaモデルでいいかななんて思いました。

書込番号:16925903

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2013/12/07 11:19(1年以上前)

>少し疑問なのですけれどiPad AirとiPad Retinaモデルの違いは重量と外枠の幅だけなのでしょうか。
iPadの頭脳にあたるチップセットが最新のA7コアとM7コアというものになっているのも、iPad AirがiPad Retinaとの違いです。
処理速度がアップしているので、今後、新しいアプリが出てきた場合、iPad Airの方が快適に使えることもあるでしょう。
ただし、これは僕自身も困っていることですが、このA7コアというチップセットにアプリ側が完全に対応していないようで、よくiPad Airが再起動するという不具合が、現状では発生しています。
このアプリクラッシュがなくなるかどうかは、今のところでは、何とも言えません。
僕は、薄型軽量になったことで、iPad Airは非常に取り回しがよく、使い勝手がよいと感じています。
iPad Retinaモデルの重さに戻りたいとは思いません。
一度、店頭で、両方を手にとって、ご自分の感触を確かめられるのがよいでしょう。

書込番号:16926034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/07 11:23(1年以上前)

タブレットユーザには、1mmでも薄く1gでも軽い方が良いという一定の需要があります。
特に常に持ち運びたい人たちの 画面は広くでも薄く軽い方が良いとい気持ちは分かります。

そのためのAirでしょう。

なので、そうでないなら iPad4で良いと思います。 
iPadが気に入って、自分の利用シーンが増えていった後、Airの方が良かったと思うかも知れませんが、それは分かりません。 ごく稀に、こんなの使い物にならないという過激な書き込みもありますしね。ユーザ次第。

後、世代が新しい方が楽しみが長いという事はあるでしょう。

オイラは、 iPad3ユーザです。iPad3でも 新しい iOS7で気分刷新が出来ますが、AirDropなどの一部の機能が制約されています... そこらへんが、 iPad4にはないわけです。AirDropを実際に使う使わないというのとは別で、元から使えないという気分の差がありますね。

まぁ、数年後には、今の iPad4でも 取り残されていくと ... その繰り返しです。

現時点で iPad4がお得に見えるとしたら、iPad4を選んでてOKです。 タブレットは競争が激しいので、ここしばらくは、1年以内に新型は出続けるでしょうし、型落ちになって寂しい思いをするのは いつ購入してもそうなので。

書込番号:16926053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2013/12/07 11:42(1年以上前)

iPhone厨さん

クアドトリチケールさん

いろいろと詳しく教えていただきありがとうございました。
購入前の予備知識として大変に役立つことができました。
お話しのように重さは実際に手に取って比べてみるようにします。

アプリが最新のチップセットに対応していないということがあるのですね。
コントロールしたい家電に3年ほど前のものがありますから少し心配です。
それは実際に使ってみないとわからないというのもありますから困りますよね。
それを考えればiPad Airではないほうがよいような気もしますし悩むところです。

書込番号:16926116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/07 11:55(1年以上前)

>アプリが最新のチップセットに対応していないということがあるのですね。
コントロールしたい家電に3年ほど前のものがありますから少し心配です。
==>
アプリが最新の iOSに対応してないというのはありますよ。 例えば、 AirDropの機能が前提のアプリは僕の iPad3では動かない理屈です。

でも、古い家電の制御が新しいiPadでないとできないかもというのは、... あまり考えなくて良いでしょう。

いずれにせよ、今手元に家電があるので、その制御アプリが 買おうとしてる iPadで使えるかどうかだけで、その制御アプリの対応 iOSを見ればわかります。

アプリ側の対応がなくて 例えば iOS6までサポートとなっていても、iOS7で普通に動く場合も多いです。こういう場合は、価格.comで  このアプリは iOS Xで 使えてますか?と 尋ねたりします。

答えがなくて、それでも、どうしても試したいなら、一か八かで、自分で購入して動かしてみると... そういう流れでしょう。

WIFI経由の制御なら 機種依存は 少ないと思うけど...確認してください。

p.s. もし、BDレコーダを iPad経由で視聴したいとかだと 話はもっと複雑になるのでその時は別スレで。

書込番号:16926162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2013/12/07 12:25(1年以上前)

クアドトリチケールさん

どうもありがとうございます。

メーカーサポートですと「すべての動作確認は行っておりません」というようなお決まりのお答えが返ってきそうですから、対象の家電のクチコミ掲示板でお聞きするようにいたします。

書込番号:16926258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2013/12/08 09:41(1年以上前)

お返事いただいたみなさまありがとうございました。

iPad miniはiPadに比べましてとても小さく感じました。
常に手にもって使えば問題ないと思いますが、調理台の上においてレシピを見ながら料理するのには
画面が小さすぎます。
お店でiPadの専用ケースをすすめられました。
このケースを使いますとiPadを立て掛けても使えてとても便利です。
iPad Airは確かに軽いのですけれど私のようにほとんど立て掛けるかテーブルの上で使う場合は重さは
あまり関係ないようです。
それから外枠や厚さも常にケースに入れていますとこれもほとんど関係ないようでした。
そんなことからiPadのRetinaを買うことにいたしました。

書込番号:16929847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング