『iOS7.1 以上で使用してる方に質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iOS7.1 以上で使用してる方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iOS7.1 以上で使用してる方に質問です

2014/07/11 13:00(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:60件

当方6.1.3で辞書や学習アプリ、ブラウジングなどで使用してます(3Dゲームは一切しません)
一日使ってても残量が40%切ることなく満足してるんですが
iOS7以上じゃないと起動できないアプリがちらほら出てきてしまい7にあげるか迷ってます。

現最新OSは7.1.2ですがiOS7.1 以上で使用してる方に質問です
・バッテリー持ちはどうか?
・ブラウジング時メモリ不足になることはないか?
・IME(変換機能)は向上したか?

他7.1で良いこと悪いこと6から7.1にしてみて良いこと悪いことがあれば教えて下さい。

書込番号:17720788

ナイスクチコミ!0


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2014/07/11 18:58(1年以上前)

まず、結論から申し上げるとiOS7.1.2(現時点で最新)に上げるべきだと個人的には思います。

何故なら、iOS7以降で無ければ動かないアプリがあるのも然ることながら、セキュリティ的な脆弱性(SSLの問題など)
の修正等も行われていますので。
(例えるならセキュリティ的なリスクの高いWindows XPを使い続けるようなものだと思います。)

その上で、錯イオンさんのご懸念されている事について所感を述べさせて頂きますと…

・バッテリー持ちはどうか?
 →特に変化は感じません。丸一日はゆうに持ちます。これは使い方にもよるでしょうけど。

・ブラウジング時メモリ不足になることはないか?
 →メモリは元々少な目なので、沢山のタブを開いたりすれば不足する事はあるかと思いますが、
  バックグラウンドでメモリ管理をしていると思います。

・IME(変換機能)は向上したか?
 →特に向上したとは思いませんねぇ。次のiOS8ではIMEをサードパーティ製のものも使えるようになる
  ようですので、そこでお好みのIMEを選べばいいでしょう。

結論としては、iOS7.1以上で変わるのはUI(ユーザーインターフェース)やアイコン等の見た目などが大きく、
利便性についてはそんなに変わらないと思うので、アップデートをされることをオススメ致します。

P.S.
逆にOSを上げない理由とか、心配な理由があるのでしたらご教示下さい。

書込番号:17721696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/12 06:20(1年以上前)

iPhone5sですがiOS7.1.2になりSafariでのプログレスバーの動きがスーっと進むようになりましたね。
最適化が完了したのでしょう。iOS8が出てからでは遅いのでiTunesにiOS7.1.2をダウンロードしておくのを勧めます。後悔してもリリース後はダウンロードできませんから。

書込番号:17723363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5

2014/07/12 07:04(1年以上前)

こんにちは。
ios7.0が出た後、同じような質問をしました。

「現行miniとios7の相性はいかがですか」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431460/Page=15/SortRule=1/ResView=all/#16660356

今は最新の7.12ですが、特に問題はありません。
6.xxから7.xxに変えた時には見た目も大きく変わって戸惑いましたが、
すっかり慣れて、普通に使っています。

現時点でminiを6.xxで使っている方はそれなりにこだわっている方だけだと思います。
そのこだわっている理由が今でも変わらないのなら、「変えない」選択肢もあり得ます。

なにしろiosはandroidと違ってバージョンを上げると戻す事は出来ませんから…

書込番号:17723428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2014/07/17 20:29(1年以上前)

iOS6から7にした時、全ての動きにカクツキを感じ、「しまった!6のままにしておけば良かったかも!」と思いましたが、7.1になってスムーズに動くように「戻り」ました。

現在7.12にしていますが、ブラウジングに関してはストレス無く使えています。問題無いと思いますよ。

バッテリー持ちに関しては、比較をしたことがないのでわかりません。

書込番号:17742831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/26 16:10(1年以上前)

iPad mini ユーザーじゃなく iPod touch 5世代ユーザーですが、
「CPU が同じ A5」「メモリが 512MB」「初期 OS が iOS 6.x」というほぼ同等の共通点があるので、感想を。

私もつい最近まで 6.1.3 を使っていましたが、iOS 8の開発者向けがリリースされ、
おそらく iOS 7.x 系はほぼ最終版ということで、6/29 に 7.1.1 に上げました。
(ちなみに直後に 7.1.2 が出たのですぐに 7.1.2 に上げてます。)

> ・バッテリー持ちはどうか?

「ほぼ変わらずもってます」
通知やマルチタスクの機能が充実し、それらの設定によってはバッテリーの減りが早くなるという情報は見ていたので、
iOS を 7.1.1 に上げた直後に、設定を一通り眺めて調整したからか、
以前より減ってるという実感はありません。

> ・ブラウジング時メモリ不足になることはないか?

「ほぼ変わらず」
メインに使っているのは iLunascape ですが、Safari も含めて、
メモリ不足と思われるブラウザが落ちるなどの現象は特に経験してないので、
メモリの空き、使用量は気にするほど変わっていないと思います。

> ・IME(変換機能)は向上したか?

「iOS 7.0 の頃は改悪仕様があったようですがその辺は改善され特に悪くもなく…」
私は、キーボードをローマ字を削除して、かなのみ(のフリックのみ)にし、
たまに英語や絵文字のキーボードを使うという(恐らく)特殊な使い方をしているので、
参考になるか判りませんが、基本的には以前と使い勝手はほぼ同じ感じです。
特段の向上というのもありませんが、下がったという点も無いと思います。

名詞はおそらくですが、増えてるような気がします。
どれというのは覚えていませんが「えーこんなのも出ないの」というのは遭遇しないような気がしますし、
以前には無かった「おっこんなの出るんだ」というのは何度か遭遇してます。

> 他7.1で良いこと悪いこと6から7.1にしてみて良いこと悪いことがあれば教えて下さい。

コントロールセンターを下からニョキっと出せるのと、
マルチタスクのサムネイルで左右フリックと上にフリックで閉じられるのは iOS 7.x にして良かったと思います。

それと別の代替アプリを使っていたら関係無いですが、
ブラウザ(Safari)、カメラ、ボイスメモ、カレンダー、天気などが
全般的に機能向上、使い勝手が良くなってると思います。

ただ、通知センターの天気のウィジットがアイコンでの一週間表示とかが無くなってたり、
ミュージックでポッドキャストが聞けなくなり、Podcast アプリを必要としますが、
このアプリの使い勝手がミュージックでポッドキャストを聞けてた時より悪くなってたりするのがネックですね。

あと悪くなったというか気に入らない点を2点。

ひとつは、フォルダ内のアイコンの並びが、4列から3列になり、
吹き出しのように開いていたのが、真ん中に3×3列にポッとでて切り替わって、
ホームとかドックのアイコンが全く見えなくなりました。
個人的にはこれ、前のほうが良かったと思ってます。

もうひとつは iBooks アプリ。(iOS 7.x そのものの話ではありませんが…)
アイコンがフラットでシンプルなダサいアイコンになり、
本棚が木目調だったのが、
灰色のグラデーションがのっぺりあるだけという酷い手抜きデザインに成り下がってます。
iBooks 3.2 以前のアプリを持っているなら、アップデートしないでそのまま使う方がいいです。

こんな感じでしょうか。
で、「どっちがいいの?」ということでいえば、「上げた方がいい」です。

iOS 7.0 が出た当初の
「メモリ不足になりがち」とか、「無線LANの接続が不安定」とか、「バッテリーの持ちが悪い」などの
悪い評判は解消されていると見ていいですし、機能向上、セキュリティ面からも
現状 iOS 7.1.x なら(上記の細かい不満は別にして)悪くなる点はありません。

iOS 8.0.x が出たらまた暫く iOS 7.0 当初のようなことが予想されるので、
上げて慣れるなら今のうちだと思います。

<参考ページ>
Apple - iOS 7
https://www.apple.com/jp/ios/
Apple - iOS 7で利用できる機能
https://www.apple.com/jp/ios/feature-availability/

Apple - iOS 7 - アップデート
https://www.apple.com/jp/ios/ios7-update/

iOS 7 のセキュリティコンテンツについて
http://support.apple.com/kb/HT5934?viewlocale=ja_JP
iOS 7.1 のセキュリティコンテンツについて
http://support.apple.com/kb/HT6162?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
iOS 7.1.2 のセキュリティコンテンツについて
http://support.apple.com/kb/HT6297?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

iOS 7
http://support.apple.com/kb/DL1682?viewlocale=ja_JP
iOS 7.1
http://support.apple.com/kb/DL1732?viewlocale=ja_JP

書込番号:17772536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/07/27 12:46(1年以上前)

みなさまありがとうございます
悩んだ結果iPhone4s,5 iPad mini全てをiOS7にあげました。
iOS6より使い勝手がよくなってる気がします。
ただ4Sだけ少し前より遅くなる時がありますがこれで使って行きたいと思います。

要望があるとしたら
ホワイトベースなので黒色の端末を選んだ人要にブラックベースにできるように
ボリューム変更時のテロップを透明にするですかね
IMEが変えれるiOS8が楽しみになりました

書込番号:17775414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング