『iOS8.1で使用した感想を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iOS8.1で使用した感想を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iOS8.1で使用した感想を教えて下さい

2014/11/03 21:29(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:60件

現在iOS7.1.2で動画鑑賞とネットブラウジングのみをしています
文字入力の変換が賢くなるそうなのでiOS8.1にしてみたいんですが
iOS8.1で使用してる方感想を教えて下さい

気になるのは8.1にしてみてメモリが圧迫されてよく落ちるようになる等ならないか
バッテリー消費が悪くならないかetc です

書込番号:18127391

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴ33さん
クチコミ投稿数:56件

2014/11/08 15:15(1年以上前)

こんにちは。
初代iPad miniをiOS8.1で使用しています。
結論から言ってしまえば現在iOS7で使用しているのであれば私は上げないほうがいいと思います。
7.1.2までは初代miniでもサクサク快適に使えていましたが8.0に上げたら劇重、8.1でいくらか改善され
ましたがやはり重いです。
現在の7.1.2で快適に使えていますよね?だったら上げないほうが絶対に後悔はしないと思いますよ。
iOS8で絶対使いたい機能がないのであれば現状維持が1番いいですよ。私も戻せるなら戻したいです。。(泣)
初代miniは7.1.2キープで役目を終えてあげたほうがいいと思いますよ。
そのほうがご自身にとってもiPad miniにとっても幸せです。(笑)
失礼いたします。

書込番号:18144155

ナイスクチコミ!3


kyfbさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/09 15:41(1年以上前)

ios 8 が出てすぐはios 7にダウングレードする事で来ましたが。その際8にアップデートしましたが、即7に戻しました。

一番気になったのは文字入力のタイムラグです。感じでは2〜3秒遅れて文字が出る。


※アップデートはオススメしません。

書込番号:18148455

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kyfbさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/27 18:28(1年以上前)

知人のipadmini でios8.1.1 操作してみましたが。

8.1.1では文字入力のタイムラグが改善されていますね。
これなら気にならず使用出来ます。

書込番号:18213142

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/10 14:22(1年以上前)

IPad miniは、RAMが512MBと非常に少ない為、逆にiOS8で動くのが不思議なぐらいです。最新のAir2はRAMが約4倍の2GBになってます。過去のバージョンのーiOSもサポートしてくれれば良いのですけど、そうはならないんでしょうね。未だにminiは売られていますが、サポートがいつまで続くのかが心配ですね。

書込番号:18256022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/10 20:46(1年以上前)

先日中古で入手したのですが、OSが7.0.6と中途半端な状態だったので
思い切って8.1に上げたのですが皆さんが書かれているように重たいと
感じていました。
しかし、本日8.1.2に上げたところレスポンスが良くなりました。
まだまだ現役ですね。

書込番号:18257007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/12 22:07(1年以上前)

iOS8はWindowsXPのようなものかもしれませんね。XPも重いながら512MBでもまあ動きました。当時は遅いとはあまり思いませんでしたが、メモリが多くて速い新機種と比べるとその重さは歴然。やがて新機種上で動く新OSは、miniでは重くて困難になると思います。miniは来年には製造打ち切りになりますし。

書込番号:18263632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/02 12:37(1年以上前)

8.1.3がリリースされたのでアップデートしてみました。
操作性はあまり変わらずそれなりです。
キーボード入力は遅いですがついてこられない程でもない感じです。
あまりアプリを沢山入れていないのですが、メモリ解放アプリが落ちなくなったのは良かった点です。
8.2が楽しみになりました。
#大きな変化は無いかもしれませんが。

書込番号:18431956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング