『iosのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『iosのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iosのアップグレードについて

2014/12/04 16:43(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

クチコミ投稿数:152件

最近購入された方にお聞きしたいのですが、こちらのipadminiを今購入した場合ですが、初期のiosは何が入っているのでしょうか?また最新ではないios7にアップグレード出来るのでしょうか?ios8では重くなってしまうとの心配がありますので。

書込番号:18236705

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度3

2014/12/04 17:56(1年以上前)

iOS7には、普通にはアップデートできません。
ヤフオクなどで、iOS7のバージョンの商品を探すのがいいのでは?

書込番号:18236875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2014/12/04 18:18(1年以上前)

やはりそうですか。残念です。
ではアップグレードしないでそのまま使う場合(ios5?)、ダウンロードアプリ(特にgoogle系)の使用に問題はないでしょうか?

書込番号:18236933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/04 18:57(1年以上前)

通常は旧バージョンのアプリのダウンロードになります。

書込番号:18237056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/12/05 00:21(1年以上前)

>初期のiosは何が入っているのでしょうか?
メーカーの「技術仕様」を見れば載っていますm(_ _)m


>また最新ではないios7にアップグレード出来るのでしょうか?
???
「iOS7にアップグレード」...
「iOS6」から「iOS7」に「アップグレード」って事でしょうか?

「iOS8」から「iOS7」だと「ダウングレード」ですよ?

「ダウングレード」は、OSに余程の問題が無い限り、メーカーは許可しないので、ココに質問する方には不可能だと思いますm(_ _)m


>ではアップグレードしないでそのまま使う場合(ios5?)、
>ダウンロードアプリ(特にgoogle系)の使用に問題はないでしょうか?
???
「そのまま」とはどういう状況なのでしょうか?
 <「アップグレード」は「iOS5」から「iOS7」への話なのでしょうか?

「ダウンロードアプリ(特にgoogle系)」というのが良く判りませんが、
https://itunes.apple.com/jp/app/google/id284815942?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/chrome-google-nou-ebuburauza/id535886823?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/gmail-google-nomeru/id422689480?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/google-maps/id585027354?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/google-earth/id293622097?mt=8
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube/id544007664?mt=8
この辺のアプリの事でしょうか?
 <「Googole系」と言われると「Android」のアプリに思えてしまいました(^_^;

「古いOSに最新のアプリが使えるか」
という話なら、
「インストールが出来ない」「既にインストールされているなら、アップデートできない」
などの状況になるアプリが有ると思いますm(_ _)m
 <自分は「iOS6」の状態で未だに使っていますが、一部上記の警告でインストールやアップデートが出来ませんでした。
  年が明けてから「iOS6→iOS8」へアップグレードしようかと思っています(^_^;

書込番号:18238359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2014/12/05 00:44(1年以上前)

甚平さんのご推察どおりの意図で質問させていただきました。お詳しくありがとうございます。

書込番号:18238430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/12/05 01:16(1年以上前)

初代iPad miniを始めとしたiOSデバイスは、最新のiOSにしかアップグレードできません。
つまり、初代iPad miniのデフォルトiOSは6ですから、6→8.1.1しかできないことになります。
iOS8.1.1を望まないのであれば、iOSアップデートはしないことですね。
冷たいようですが.....

アプリについては、ねこさんが紹介してくれたとおりで、旧バージョンでダウンロードとインストール。
アプリのアップデートはiOS8対応であっても、可能ならできます。

書込番号:18238504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2014/12/05 10:26(1年以上前)

皆さまありがとうございました。解決いたしました。購入前向きに検討します。

書込番号:18239168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/05 10:42(1年以上前)

解決済みですが…

ここではOSの話が中心でしたが、もし可能なら mini2(もしくは miniRetina)が良いと思います。
初代のディスプレーとRetinaでは明らかに違います。
ただそこはスレ主さんの考えや既に検討した上での判断もあると思いますので、外野がどうこう言うものではないとは思いますが。

書込番号:18239196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/10 14:37(1年以上前)

確かにminiはRAMも512MBと非常に少ないです。Androidの新機種では、4倍、6倍の2GB、3GBのRAMを積んでいる時代になってきています。IPad Air2も2GBになりましたし、自然とAndroidもiOSも、最新OSでは、RAMが多い機種に合わせた最適化が行われて行くので、miniが現役として生き残るのはそう長くは無いように思います。

しかし、一方でminiが未だに売られている所をみると、もしかするとスペックの低いiOS機器のために、iOSが何らかの形で二手に分かれる可能性も否定できません。希望的観測にはなりますが。

いずれにせよ、新規購入するのであれば、mini2を買うのが無難です。

書込番号:18256067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング