『イラストのラフ、線画での使用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『イラストのラフ、線画での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イラストのラフ、線画での使用

2015/02/20 02:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 龍牙1215さん
クチコミ投稿数:3件

今、自宅ではNECのVN370/i
デスクトップPC(win8)を使用しています。
携帯はiPhone5cですが(・_・;

職場で過ごす時間が長いため、タブレットでラフや線画を描くことをしたいのですが、いまいち何が良いのかわかりません。

条件としては
現在PCで使用しているイラストスタジオが使える事
PCもしくは携帯と接続出来る事
タブレット自体にネット環境は不要
オススメの付属品などがあれば。
値段は4万前後

くらいです。

雑な質問で申し訳ありませんが、詳しい方のご回答お待ちしております。

書込番号:18496872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/02/20 02:34(1年以上前)

廉価な中古パソコン(Win7)と安いタブレットの組み合わせは、如何でしょうか?
http://www.pasel.co.jp/?gclid=CM7D6dTE7sMCFQcDvAod0n4Aag
ワコムタブレットPCは、4万円の予算では、苦しいです。

書込番号:18496891

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍牙1215さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/20 02:48(1年以上前)

>ガラスの目さん

タブレットはあくまでデスクトップPCのサブ使用、持ち歩き用で考えておりまして(・_・;
ワコム製品はペンタブではありますが、すでにデスクトップPCで使用しております。
のでグレードアップで手を出す、、、事は考えておりません(・_・;

説明不足で申し訳ありません。

書込番号:18496900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/02/20 03:32(1年以上前)

ワコム電磁誘導方式タブレットPCは、持ち歩き用ですが少々重いですね。
電磁誘導方式でないタブレットPCは、使いにくいと思い、ワコムを推奨しました。
普通の静電方式や抵抗膜方式のタブレットは、実際に実用に耐えるか確認された方が良いと思います。

書込番号:18496934

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/20 04:01(1年以上前)

ワコムのCintiq液晶ペンタブレット(とPC)のような使い心地を期待されているのかと推測しますが、指での操作を前提としたiPadなどの、いわゆる「タブレット端末」のほとんどには、筆圧センサーがありません。

ペン側でそれを補うことになると思うのですが、少なくともiPadでそれを満足に利用できる製品を私は存じません。
Android端末に関しては無知ですので何とも言えませんが、大同小異ではないかと思っています。
これができるのなら既にペンタブに取って代わっているかもしれませんね。

というわけで、タブレット端末で絵を描くことは、ペンタブのそれとはまったく異なる使い勝手のはずです。
それでも驚くほど上手に使いこなしている方もいらっしゃいますが、今回の龍牙1215さんの希望内容とはおそらく違いますよね。


ここまで書いてちょっと調べてみただけですので間違ってたらごめんなさい、そもそも「イラストスタジオ」というソフトはWindows版のみですよね?
その時点でiPadもAndorid機もふくむタブレット端末はどれも失格という事になりそうです。

私は使用した事はありませんが、Windows機であるマイクロソフトのSurface Proがもっとも近い製品のように思います。

書込番号:18496948

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍牙1215さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/20 04:14(1年以上前)

>Dongorosさん

わかりやすい解説ありがとうございます。
タブレット端末自体に筆圧感知はなく、ペンで補う形なのですね。
先日、ワコムのiPad用筆圧感知ペンを家電量販店で見てきました。
ただ、ディスプレーで試し書きなどの展示がなく使用感は不明ですが。

やはり、イラストスタジオに合わせるとsurfaceになりますか(・_・;
タブレット端末独自のイラストアプリがどのような画像変換機能があるか、余り詳しくないものですから。

書込番号:18496956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/20 20:09(1年以上前)

こんな感じの(※)は、どうでしょ。



(※)
エプソンダイレクト「Endeavor S TB01S」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20150210_687320.html

〜Officeとデジタイザペン標準搭載で税別3万円を切る8型タブレット!
(2015/2/10 11:05)

書込番号:18499111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2015/02/20 21:21(1年以上前)

dynabook Tab S68
http://kakaku.com/item/K0000716426/spec/#tab
アクティブ静電結合方式を採用した8型Windowsペンタブレット

書込番号:18499391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/02/20 22:56(1年以上前)

>Cafe_59さん
この価格のワコムタブレットPCが出現したことに、驚きました。
ペン内に電池内蔵が欠点ですが、位置精度は、電磁タブレットより上、速度は遅いといった感じのようです。
プロ用より1ランク下がるとしてもラフスケッチ用として十分な性能が期待できそうです。
今後、この方式を採用するメーカーが増大しそうです。
原理を調べましたが、発見できませんでした。
時分割駆動小領域精密センサシステムっぽいですが…
欲しくなりましたが、4Kモニターの方が先かな。

書込番号:18499817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング