![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1283
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
PCデポで、中古品を買おうか迷っています。
今、我が家にはタブレットがありません。
私がネットショッピング、調べ事少々
子供が、YouTube、ニコ生をみたり、アプリゲーム(プロスピ、パワプロ、モンスト、パズドラ、妖怪プニプニなど)をやるのにスマホよりは、画面が大きくやりやすいかなっと。
購入を検討していますが、どう思われますか?
使い物にならないって事もありますか?
新しいアプリゲームが対応していないとか。
書込番号:20428649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りくうとママさん
使う用途にもよりますが、16GBだと少ないかもしれないですね。
あと、この機種はOSのアップデートがiosの9.3までなので、できる事ならipadmini2以降をお勧めします。
(価格が上がってしまいますが。)
お住まいの地域にもよりますがじゃんぱらさんはお勧めです。
今の時期はセールで安かったりしますので、価格の比較をしてみてくださいね。
書込番号:20428802
0点

初代は対象から外されたゲームは多いですし、mini2もいつ対象から外されるかわかりません。
あと、ぷにぷにはスマホ限定ですね。
書込番号:20428889
1点

もそもそ遅いです。最新OSのサポートから外れました。ので辞めた方が無難です。
書込番号:20428920
3点

みなさんご意見ありがとうございます。
そうなんですねー、
では、やめておこうと思います。
あっぷにぷにはスマホ専用なんですね!知りませんでした。
じゃんぱらさんというのは、聞いた事ないですねー。
群馬県東部の太田市という、埼玉県よりの地域にすんでいます。たぶん、田舎なのでじゃんぱらさんはないのかな。
ちなみに、ASUS zenPad7とかどうですかね〜?
書込番号:20428961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

基本的にiPhoneで動くアプリはiPadでも動きますよ。例外はあるかも知れませんが。そのぷにぷにというのも動きます。
ただまあ、iPadは新しいモデルの方がいいでしょうね。
書込番号:20429123
1点

インストールは可能ですが、ストアでは「iPhone」用扱いです。
つまり、ipadで表示等で不具合が出ても修正されることはありません。
書込番号:20429267
2点

広告に載っていた9,000円のiPadminiなら、それほど慎重になるような値段ではないと思いますけどね。
新しいモデルが良いのはわかりますが高いので、これなら購入後気に入らなくてもヤフオクで捌けば購入時と変わらない値段が期待できます。タブレットが初めてということなので、アプリをたくさん入れてみれば16GBがどの程度かわかりますし、良い勉強になるのではないですか。
書込番号:20429274
2点

>ありりん00615さん
「互換性」項目で、iOS6.0以上。iPhone、iPadおよびiPod touchに対応。となっているので動作保障されてます。
なるほど、9000円なら買っちゃってもいいかも知れませんね。
書込番号:20429701
2点

互換性は問題ないですが、サポートされる端末は推奨環境に記載されています。
この機種を購入する場合は、パワプロ等が動作対象外になります。
書込番号:20429764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

動くかどうかの話をしていて、推奨環境の話はしてないんですけどね^^; そもそもが「スマホ限定」と仰られてるから、そんな事はないだろうという訂正ですけど。
書込番号:20429793
2点

動いても支障が出る可能性はあるのですが、問題はなかったということでしょうか?
公式ページにも、「iOS 6以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.0以上」と記載されています。
書込番号:20429911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私が試しにやってみた範囲では不具合は確認されませんが、iPad Air2ですし、長時間やってどうなるかまでは分かりません。
ただし、推奨されていようがいまいが、iPhoneアプリは概ねiPadで動く、というか私の経験では動かなかったことがありません。古いアプリでiPadで動かないものは、iPhoneでも動かない、という経験ならあります。
大体iPhoneとiPadは内部的にはほとんど同じものであり、表示面積や解像度が異なるため、iPadの方が画面を回転させられたり出来ることが多いですが、要は上位互換であり、iPhoneアプリなんて拡大表示されるだけなので、不具合を起こす要素がほとんどありません。
互換性は保たれていると考えて良く、実際互換表示されているわけですし、私が「絶対動く」と太鼓判を押すわけには行きませんが、私に動くことを証明してみせよと言うのなら、ありりん00615さんも動かないことを証明してみせてください。
また、私の目的はスレ主さんにアドバイスすることで、スレッドの内容に誤りがあると思ったから訂正しただけであり、ありりん00615さんと議論するのが目的ではありませんので、ご了承ください。
書込番号:20430370
5点

まあ、ゲームする為に機種を変更したのに何かしら不具合が出たら不快でしょう。メーカーが推奨端末にいれていないので、タブレットのアスペクト比に対応していないのかと思いましたがAir2の3:4にも対応しているのなら問題はなさそうですね。
書込番号:20430619
1点

ありりん00615さんの言いたいことも分かるけどもっとざっくりした意見を求めてる方に
その回答はいかがなものかとおみます。。
そりゃー推奨品を買えば間違いないけどそれは高いの!買えなくはもちろんないけど子供に買い与える金額じゃないの
そこが分かってないように思えます
今回安いの見っけたけどこれ行ける?
アイフォンアプリはアイパッドでもだいたい使えるよ〜楽しんで〜で済む回答なのです
16Gって少ないけど何でもかんでも普段使いで入れる機体じゃないの飽きたら消して新しいゲーム入れるんだから
4Gでもいいのってのが母親の求めてる回答なのよ(*´д`*)
書込番号:20455201
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/16 18:19:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/12 18:53:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/04 14:56:13 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/05 2:01:28 |
![]() ![]() |
28 | 2016/10/05 9:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/10 12:59:37 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/15 23:17:35 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/11 19:05:11 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/08 21:04:12 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





