『iPhoneとiPad miniの使い分けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『iPhoneとiPad miniの使い分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとiPad miniの使い分けについて

2012/10/27 21:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

現在iPhone5を使っています。また先日はiPad miniが発表になり、iPad miniも何となく気になっています。そこで、iPhoneをすでに所有し、なおかつこれからiPad miniを買い増しされる方にお聞きしたいと思います。

双方にインストールされているアプリを見ると、ほぼ同じアプリが入っているようです。miniの方が画面が大きく視認性が高いと言えばそれまでですが、類似した製品をあえて購入する理由って何なのでしょう。iPad miniはとても魅力的に見えるのですが、どう使い分けたらよいのか整理が出来ず、心が揺れ動いています。具体的な使い分けなど、アドバイスいただけると有り難いです。

書込番号:15259719

ナイスクチコミ!2


返信する
FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/10/27 21:37(1年以上前)

決して安い買い物じゃないので。
使い道が見いだせないのであれば、あえて買う必要はないのでは。

私の場合は、やや大きいのですが。
欲していた大きさのタブレットが発売されたので予約しました。

書込番号:15259854

ナイスクチコミ!6


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/10/27 21:37(1年以上前)

iPad ミニはまだ当然持ってないですが、Mac
、iPad、iPhoneを持ってます。

端的に言えば、ユーザーエクスペリエンス(日本語で言うと使用感かな⁇)が違うかと思います。
よくiPadはiPhoneをデカくしただけと、言う人がいますが、画面が大きくなった事での楽しさは使ってみないと分からないと思います。
2インチ差なのに、ギャラクシーやネクサスよりも軽い300gと言うのは凄い。
(上記の物は、約7インチで340g前後)

片手かつ大画面を操れる面白さが、ミニの醍醐味、魅力かなと。

書込番号:15259855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/27 21:46(1年以上前)

iPhone5をお使いになって何か不満があり、
それが、画面が大きいことで解決しそうなら、
iPadminiの選択メリットはあると思います。
不自由無ければ不要かもしれませんね。

書込番号:15259901

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/27 21:58(1年以上前)

iPhoneとiPad。全く使い方は違う。

iPhoneは電話、メール、チャットなどコミュニケーション系に強い。さらにポータブルナビや音楽プレイヤーとしての評価も高い。当然WEB閲覧やSNSなども使えるが、画面の小ささから表示できる情報量は限られる。

iPadは、小説やマンガなどの読み物、映画などの動画閲覧などコンテンツ系に強い。さらにWEB閲覧やSNSなどはPCと同レベルで使う事が可能。また、iPhoneと同一アプリでも大画面を生かしたレイアウトなどチューニングがされてより使いやすくなっているアプリがある。但し、画面の大きさからくる重さなどで外に持ち出して使う事は少しかったるい。

このiPadの特徴を持ち、より可搬性を高めた端末がiPad miniとなる。

はじめてiPadを使うならRetinaモデルの方を勧める。

書込番号:15259965

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/10/27 22:11(1年以上前)

iPhoneでなく、touchからの買い替えです。

私の使い方は、PDA的な使い方をする。
画面が大きいほうが良いがiPadは携帯性が
悪いので、7.9インチのmini

WEB閲覧をするとき、3.5インチでは、見にくく、
拡大をやる手間が必要なので、miniのサイズが欲しい。


書込番号:15260065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/10/28 08:11(1年以上前)

miniの主になるアプリはiPad用のものになると思いますので、用途として被るのはiPadになると思います。
iPadを出先で使いたいのだけど「デカ過ぎ!!」と感じられてる方にはとても魅力的な端末になるのではないでしょうか?

用途に関しては爆笑クラブさんが申されているとおり住み分けは出来ていると思いますので、これからiPadをという方はまずRetina iPadを購入してからご自身で用途を確立してminiの購入検討をしてみては如何でしょうか?

ちなみにiPhoneとiPadで用途が被ると思ったことを私は感じたことがないです。
私の場合はPCとiPadのほうで用途が被ってしまって、iPhoneやiPadのバックアップをとる時くらいしかPCの電源を点けなくなってしまいました(^_^;)

書込番号:15261546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/10/28 09:15(1年以上前)

例えば、"無料で全巻!ブラックジャックによろしく"
iPhone4Sで見るには文字が小さくて読みづらいんです^^;

書込番号:15261738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/28 09:21(1年以上前)

iphone5は基本、通信端末+検索辞書 ipadminiは機動性の高い室内用簡易スマートPCと位置づけて利用しようかと考えてます。

書込番号:15261760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/10/28 10:16(1年以上前)

多くの皆さんのアドバイスありがとうございました。

iPhoneには数多くのアプリがあるので、今しばらく使い込み、それでももう少し大きな画面で見たいコンテンツの欲求度が高ければiPad miniを改めて検討したいと思います。

書込番号:15261960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/28 16:26(1年以上前)

私は「自炊PDFの読書」という一点で7インチのタブレットが必要です。
Sony reader(5インチ)の端末を使いましたが惜しいところで読めませず、売り払ってしまいました。
(人気商品なので、結構な値段で売れました)

iPadも持っていますが、結局重くて持ち歩けませんでした。
初代Galaxy Tabも持っているんですが、読書そのものは快適だったんですが、Androidに馴染めなくて結局続かなかったんです。

ですから、7インチのiOS製品がどうしても必要です。

あと、板違いになりますが、この製品は機動性が命なので、Cellularモデルが欲しいと思っています。
(逆に通話は常にイヤホンマイクなのでiPhoneを廃止できるかな?)

だから私の場合最大の問題は「読書という用途」と「視力」「持ち運びの体力」ということになりますw

書込番号:15263376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/10/28 17:39(1年以上前)

スレ主さん

もう〆切されましたが、iPhoneユーザーとして書かせて頂きますね。

私自身は、iPhone 5 4S 両持ちしてます。
iPadは持っていません。
妻が持っていますので使わせてもらい大体の使用感は理解してるつもりです。
私の使い方を含めた会社の同僚・後輩・上司・私的な友人を観ていて、
全体的なiPhoneの使用用途ですが、主に機動性に特化している端末として重宝してます。

咄嗟時のWeb・会社データアクセスとDL・メール・電話と即時情報を必要とする時に向いてます。
iPadは外出している時にゆっくり本を読む・動画や映画鑑賞等時間を余す時に使うには良いです。
クライアント用プレゼン資料の提示にも画面が大きいので良い様です。(後輩はiPadで行ってます)

それぞれのデバイスにちゃんと意味がありますので、決して不要となるものはありません。

書込番号:15263703

ナイスクチコミ!1


underbakaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/29 02:30(1年以上前)

私もiPadとiPhoneはバッティングしないと思います。
むしろPCとiPadがカブりますね。私もスマホビギナー戦士さんと同じ状況に陥ってます(笑)
iPadはPDFや電子書籍なんかを見るためのビューアーとしての意味合いが強いと思います。
iPhoneは電話やメールなんかのコミュニケーションツールですよね。
爆笑クラブさんのおっしゃる通りですね。

まあ、必要性が無ければ見送ってよいと思います。
半年そこらでレティナ搭載の後継モデルも出るんじゃないですかね。
今後は、iOS端末は1年サイクルでのモデルチェンジじゃなく数ヶ月単位でモデルチェンジでしょうから
それまで待つって方も多いと思います。

書込番号:15266032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング