『再生可能な 動画ファイルに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『再生可能な 動画ファイルに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

再生可能な 動画ファイルに関して

2012/11/03 20:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

クチコミ投稿数:177件

質問です、どうぞ宜しくお願いいたします。

miniで再生した動画ファイルにAVIファイルがあります。
miniで再生可能でしょうか?

調べた限りでは、AVIは無く、
H.264やmp4は再生可能なファイルに記載されておりました。

どなたかお教えください。

書込番号:15290394

ナイスクチコミ!0


返信する
oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/03 21:19(1年以上前)

aviはただの入れ物に近い形式で、コーデックとして実際に何が使われてるかは分からないので答えようがないです。
コーデックを調べるフリーソフトがあるので、そちらで調べられるとよいと思います。

書込番号:15290654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2012/11/03 22:16(1年以上前)

ご教授ありがとうございます!!

早速、真空波動研なるソフトで調べたら。
MPEG2(720×480)と表示されておりました。

これ、どうなんでしょう、
miniで再生できますでしょうかね。。。

書込番号:15290932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2012/11/03 22:20(1年以上前)

追伸

自分で調べたところ、

iPadで再生できる動画形式
種別 解像度/フレームレートなど
MPEG-4 AVC/H.264 最高720p(1280×720ドット)、毎秒30フレーム
MPEG-4 640×480ドット、毎秒30フレーム
Motion JPEG 1280×720ドット、毎秒30フレーム

とありました。
MPEG2はそのままでは再生出来ない、ということでしょうか?
お教えくださいませ。

MPEG4に変換しないとダメなのかなぁ・・・。

書込番号:15290955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2012/11/03 22:32(1年以上前)

更に追伸です。

手持ちの上記MPEG2(VOBファイル)を
更に変換したファイルを確認し
真空波動研で確認したところ、
H.264(720×480)MPEG1-LayerV と表示されました。

先ほど記載した、再生可能動画ファイルはiPadのデータでした・・・。
改めてminiを調べたところ、公式サイトに

対応するビデオフォーマット
H.264ビデオ:最大1080p、毎秒30フレーム、ハイプロファイルレベル4.1、48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
MPEG-4ビデオ:最大2.5 Mbps、640 x 480ピクセル


とありました。

H.264とありますので、再生出来る、ということで
宜しいのでしょうか?
どなたかお教えください。

書込番号:15291026

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/03 22:33(1年以上前)

もうお調べになられたようですができません。
変換するか、MPEG2形式に対応しているアプリをiPad側に入れる必要があります。
MPEG2はいろいろ事情があり、対応しているアプリはそれほどないです。
とりあえず変換するのが無難かと思います。

書込番号:15291033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 23:09(1年以上前)

質問には再生したとあるのだから、再生できたのではないですか?
なんかよくわからない質疑応答になっているような。

書込番号:15291250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/11/03 23:30(1年以上前)

AVIファイルはMOTION-JPGのみ。
H.264は720X480 30fps H.264(フリーソフトならX264)で1.5Mbps
音声AAC 48KHz 160Kbpsにすれば、再生できます。

書込番号:15291379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件

2012/11/04 00:02(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます!!

>>MPEG2形式に対応しているアプリをiPad側に入れる必要があります
その手もあるんですね

>>とりあえず変換するのが無難
ありがとうございます、変換ですね

>>再生したとある
再生した『い』が抜けておりました・・・

>>H.264は720X480 30fps H.264(フリーソフトならX264)で
>>1.5Mbps、音声AAC 48KHz 160Kbpsにすれば

H.264にも種類・再生条件がある、ということですか?
上記条件にしないと再生出来ないのでしょうか?

書込番号:15291542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 02:02(1年以上前)

動画ファイルが再生を満たしている規格でも、
コーデックやビットレートなど再生に際し制限や上限があります。
お使いの変換ソフトでiPad用に簡単に変換できるモノでないとするなら、
あらかじめ知識が必要かと思います。
(まとめたサイトなどでお勉強ですね)

お急ぎでないのであれば、まずは作って再生してみてはいかがでしょうか?
で、また作って再生して、もっと良い画像に挑戦して。
とかってやるのも楽しみのひとつかもしれませんよ☆

書込番号:15291928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/11/04 11:31(1年以上前)

元が720x480なので、サイズはこれで良いです。
動画のビットレートは、X246のコーディックを使えば
1.5Mbps程度で十分です。

音声は44.1KHzでも48KHzでも良いです。
音声のビットレートは、音楽関係では160Kbps、
普通では128Kbps程度でOKです。

書込番号:15293133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2012/11/04 21:35(1年以上前)

ポコーちん様へ
どうもありがとうございます!

>>動画ファイルが再生を満たしている規格でも、
>>コーデックやビットレートなど再生に際し制限や上限があります
そうなんですねぇ!!
教えていただき、初めて知りました。

>>iPad用に簡単に変換できるモノ
GOM ENCODERで変換しています。
このソフトのメニューの選択肢に、
iPod用(mp4)というのはありますね。
これでOKなのかなぁ、という気もします。

比較していないのでまったくの想像なのですが、
なんとなくmp4は最高画質にしても
画像が荒い印象です。
そんなことないのかなぁ(^_^;)

>>作って再生してみてはいかがでしょうか
もっともですよね。
ただ、miniをこれから購入するところですので
購入前にきちんと再生出来るかどうかを
確認したかったのです。



今から仕事様へ

どうもありがとうございます!
詳しく数値まで書いていただき、
大変参考になります。
これを元に作成、再生をしてみたいと思います。

ちゃんと『綺麗に』再生してくれるかなぁと
心配ではありますが( ̄▽ ̄;)

書込番号:15295662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング