『Retina or not』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『Retina or not』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信36

お気に入りに追加

標準

Retina or not

2012/11/03 22:01(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

雑誌の表紙、くっきり感はRetinaのほうがあるが、非Retinaでも見づらくはない

どちらも拡大しないと読む気にならない

Retinaのほうがくっきりと見えるが、非Retinaでも読みづらいわけではない

Handyな端末に興味があってipad miniにも注目していたのですが、Retinaじゃないからipad miniは駄目だという意見が結構多く見られます。自分自身は今までipadは特に注目していたわけではないので、Retinaディスプレイがどれほどのものかわかりません。わからないものは確認するしかないので、今日福岡のストアに行ってipad mini(64G)とipad retina(16G)を買ってきました。比べてみた結果は、非Retinaでも特に問題は感じないということです。バックライトの違いで明るさはかなり違いを感じますが、フォントの描出の違いは、結局拡大してみるのであまり感じないというのが今のところの感想です。
(写真は携帯のカメラで4160x3120(13M)撮ったものですが、どちらも実物のほうがはるかに見やすいです。)

書込番号:15290856

ナイスクチコミ!50


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 22:21(1年以上前)

私も本日IPADMINIの実機を見てきたのですが、
やはりretinaと比べると画面がにじんだ感じがして、
次期のIPAD MINIを待とうかな、と思っています。
大きさと重さは素晴らしいだけに残念です・・・。

書込番号:15290960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/03 22:24(1年以上前)

おっしゃるとおりです。

実物見て、安心しましたよ。レティナは、電気食うらしいので、薄さの実現のために
仕方のない選択だったのかと思いますし、そもそも必要がないのかもしれません。

私はiPad2, iPad3持ってますが、画面だけなら、iPad2でも十分ですね。

書込番号:15290980

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/03 22:25(1年以上前)

おそらくyahooのトップページはほとんどの人は横向きで使用します。
retinaの方は横向きにすれば拡大の必要はなくなりますが、miniは横向きにしても読めません。

書込番号:15290988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/03 22:29(1年以上前)

安達が原のヤスベエさん

>今日福岡のストアに行ってipad mini(64G)とipad retina(16G)を買ってきました

その素早い行動力&潔さ&太っ腹に、心から敬意を表します

書込番号:15291008

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/11/03 23:08(1年以上前)

大人買いキター^^;
iPad miniでも拡大文字なら全然大丈夫ですね。

書込番号:15291247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/11/03 23:31(1年以上前)

マイノリティーな私です、どうもすみません。

横向きで使ってみました。50歳手前で乱視で老眼という私ですが、縦の時と違って横向きならYahooのトップページしっかり読めます。ディスプレイの大きさの違いで、Retinaと比べると文字が一回り小さくなりますがポータルサイトの見出しを追いかける程度なら拡大しなくても問題ないようです。ソフトウエアキーボードの操作性の点でどうしても縦でつかうことが多く、横向きは電子BOOKを見るときぐらいしか使わないと思い込んでいましたが、通常のブラウズの時も横向きで見る価値がありそうです。ご指摘ありがとうございます>ayupapa0905さん。

下町情緒さん

いえいえ、そんな大層のものではありません。単に、自分だけ遊び道具を買って帰ると家族に白い目で見られるものですから。

書込番号:15291382

ナイスクチコミ!12


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/11/03 23:35(1年以上前)

横表示

>ayupapa0905さん
>retinaの方は横向きにすれば拡大の必要はなくなりますが、miniは横向きにしても読めません。
miniは横表示でも文字サイズがちょっと小さいとはいえ、読むのには問題ないサイズかな、
とは思いますがこの辺の判断は人それぞれですかね。
あと、Yahoo!トップってフォント小さいんですね。
ニュース記事のページは横向きで等倍表示でも非常に読みやすいです。

書込番号:15291406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/04 07:18(1年以上前)

安達原のヤスベエさん、す・凄いです(゚Д゚)

何だか迷ってる自分が悲しく哀れに思えてきました…f^_^;)
どっちかください…( ^ω^ )

書込番号:15292278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/04 07:25(1年以上前)

安達が原のヤスベエさん
失礼しました。ハンドルネームを間違えてしまいました。

書込番号:15292295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/04 08:42(1年以上前)

安達が原のヤスベエさん

iPad miniとiPad Retinaの両方を購入されるとは、凄すぎます!
コメントに説得力がありますので、私を含め、Retinaを語っている方々は、敵いませんね。
以降、コメントは慎みます。

一方で、miniの白と黒の両方を買って自慢げに語る人もいますが、全然説得力ないですね。

書込番号:15292489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/11/04 09:53(1年以上前)

>比べてみた結果は、非Retinaでも特に問題は感じないということです。

ディスプレイに対する評価は『使い方次第で決る』部分が大きいですから、問題の有る無しは『人それぞれで違う』と考えるのが正しいかと..... (^^)


因に、私は『遠くない将来(多分、来年)には、確実にRetinaが搭載されてCPUも爆速になるのは確実』と考える派ですので、今回の第一世代iPad miniは発表された段階でスルーに決定! (^^)

元々、『アップルの新製品は、第二世代品からが正式なリリース』と考えるべきなのは、長年アップルとお付き合いしていれば、誰でも身に付く知恵です (^^;;

それに、iPad自体が『5月頃に新製品を出すのが本来のスケジュール』と云うこともありますから、今回のiPad miniだけではなく第4世代iPadの方も、所詮は『競合他社の新製品への対抗策』に過ぎない様に思えて仕方が無い.....

それに『本当に製品リリース時期が秋に変わったのか?』は、来年尾新製品リリースを見ないと判断出来ないと云うこともあって、『先ずはスルーを決め込む』のが吉かと (^^)


書込番号:15292731

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/04 10:05(1年以上前)

でぢおぢさん
こう言っては何ですが、レス内容が自己矛盾していませんか?
今回のスレ主さんの行動は、スペック云々以前に、その行動力と潔さに、久しぶりにスカッとした気分です!

書込番号:15292774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/04 12:03(1年以上前)

今回のAppleの新製品ラッシュの理由について、こんな記事がありました。

「iPad miniと第4世代iPad発表の裏に隠された半導体プロセスの移行」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20121024_568188.html


書込番号:15293238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/04 13:30(1年以上前)


なるほどCPUの回路幅が45nmから32nmへ全て切り替えることが出来る体制が整ったための新iPad4の発売ということなんですね。
しばらくパソコン関連ニューズから目を離していたので全然知りませんでした。これを事前に知っていたら恐らくiPad3を買ってないユーザーも多いかも。(使用上問題は無いですが*_*;)

CPUの性能が上がってSAFARIがサクサク動くとか恩恵は大きいですからね。
デジカメの画像ビューアとしてRetinaディスプレイのiPad3を買おうかと検討してましたが、買わなくて良かったです^o^/。

書込番号:15293563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/04 13:56(1年以上前)

昨日、福岡は天神のビックカメラで実機を触って、初めてタブレットを買うならiPad miniでも大丈夫かと納得させてきたのに、隣り合わせて比較するなんて・・、悩ましいスレッドですね(苦笑)

写真を拝見すると液晶の色合いが
retinaは、出たばかりの新刊
iPad miniは、田舎の本屋で売れ残った新刊(少し日焼けした感じですね)

の印象を受けます。

どちらにしても使い始めれば、気にならなくなるのでしょうけれど。

書込番号:15293628

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/11/04 14:23(1年以上前)

画面もスペック重視の方からすれば気に入らないのかもしれませんが
普通に使う分には問題ないように思います

私はカバーと保護フィルムが届くのを待って本日開封しました
ボディカラーの黒は、ミッドナイトブルーのような黒なので
選択してよかったと思います。

書込番号:15293710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/04 15:49(1年以上前)

結局 iPad 3rd〜 がなければ
めちゃくちゃ褒められて受け入れられていた製品なんですよね

小さい、軽いがコンセプトと言っても
それ以上により高精細液晶の商品があると
消費者って部分比較に終始してしまいますから

で、そもそも7.9インチで2048x1536なんて液晶が
現時点であるのでしょうか?

4インチで1136x640があるので
技術的にはクリアしてるのでしょうが

>元々、『アップルの新製品は、第二世代品からが正式なリリース』と考えるべきなのは、長年アップルとお付き合いしていれば、誰でも身に付く知恵です (^^;;

おっしゃる通り。

まあアップル製品に限らずまず新シリーズがリリースされると、
その後すぐに消費者の要望を取り入れたり
不具合を修正したセカンド版を出すのは世の常ですから。

デジモノは好きだがお金の制限もある一般的な消費者は
初物に飛びつかないのが肝要かと・・・。

ただ次を待ち続けるといつまで経っても買えないのもありますが(笑)

書込番号:15293971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/04 17:17(1年以上前)

もうコメントは慎もうと思ったのですが。。。

>で、そもそも7.9インチで2048x1536なんて液晶が
 現時点であるのでしょうか?

7.9インチのminiに、2,048×1,536までは必要ないと思います。
1,536×1,152であれば、9.7インチのiPad Retinaと同等のppiとなります。
技術的に実現可能なレベルだと思います。

書込番号:15294306

ナイスクチコミ!2


kamyu3344さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/04 18:04(1年以上前)

 本日、某家電量販店にて実機見てきました。確かに軽く、片手で持てて良いですね!!

ディスプレイですが確かにアイパット(Retinaディスプレイ)を見た後にミニを見るとその差は歴然としておりますが、ミニのみを操作していると特に違和感なく綺麗なディスプレイです。

 ミニの購入を色々と検討してきましたが、今回はスルーします。

 今回のミニの発売時に色々とアップルの思惑もあるとは思いますが、最新の商品には最新の技術を投入せずに一世代前のディスプレイを使用してしまった事が大変に残念です。

 ディスプレイを見る、それは視覚、人間にとって目で見る事は、一番最初に脳に伝わり色々と判断する物であります。その視覚部分が一世代前に戻ってしまったのが購入を断念した理由です。

 今後ミニのRetinaディスプレイの発売がありましたら即、購入したいと思っております。

書込番号:15294546

ナイスクチコミ!2


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/11/04 18:14(1年以上前)

本日、初めて実機を観ていじってみました。

確かにRetinaの非搭載は痛いですね。
目がぼやけているかを思いました。

でも、それ以上に軽さ、大きさが魅力です。

Retinaではないのが、気になる方は、今回は見送ればいい。
気にならずに、欲しい人は、買えばいい。
って、とこでしょうか。

自分は、在庫が落ち着いたら、購入します。

書込番号:15294594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/04 18:24(1年以上前)

> 7.9インチのminiに、2,048×1,536までは必要ないと思います。1,536×1,152であれば、9.7インチ
> のiPad Retinaと同等のppiとなります。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20121024_568188.html
AppleはiPhone系とiPad系の2系統の画面解像度しかなく、アプリは対応が非常に容易だ。そして、
Retina解像度化する場合も、整数倍であるため元の解像度を変えずにスケールアップが容易にできた。
ゲームのようなアプリでは、特にこれは重要だ。しかし、それがために、iPad miniは1,024×768ドットと、
競争面では不利な解像度にしなければならなくなった。

書込番号:15294647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/04 18:58(1年以上前)

新しいiPad持ちです。
昨日、ケーズデンキでminiを見たところ、この軽さ、デザインが好ましく思われ、購入しました。
結果、買って大正解です。この大きさは携帯性は勿論、家での使用でも便利で、普段使いはminiになりそうです。
確かにretinaに比べると若干表示品位は落ちますが、そんな事は小さいと思わせるほど、この軽さ、大きさは使い勝手がいいです。キー入力もiPadと比べて遥かに容易です。
高額な商品でもないのですから、迷われている方には購入をすすめます。次の世代とかを待っている時間の方が勿体無い。

書込番号:15294805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/04 21:32(1年以上前)

飛行機嫌いさん

なるほど、Appleの設計思想が理解できました。
有益な情報ありがとうございます。

1,024×768の高解像度化(Retina化)は、必然的に2,048×1,536となる訳で、
7.9インチのminiには過剰スペックですね。

あと、iPad Retinaはフラッグシップ、iPad miniは廉価版という解説にも納得です。

書込番号:15295643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2012/11/05 23:34(1年以上前)

Retinaと非Retinaの違い?

私にとっては、倍の値段を払っても欲しいか、只でも要らないかくらい違います。
理由は、画面を見たら分かります。

iPad/iPad2を買わなかった唯一の理由がXGAだったからで、
新しい(というか新しかった)iPad3を出てすぐ買った唯一の理由がQXGAだったから。CPUなんてどうでも良いです。メモリはちょっと気になるけど。

ちなみに2年前iPhone3G/GSを要らんと言って買わず、iPhone4を即買いしたのも同じ理由。

Windowsとかだとフォント等の柔軟性もないので高解像度も無駄・・・というか使いづらくなるところ多いですが、iPadのような専用機は高画質を遺憾なく発揮できます。

というわけで、現iPad miniは私にとってはただでも要らないです。貰ったら、誰かにあげるか未開封で売る。

書込番号:15300817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2012/11/06 13:17(1年以上前)


>で、そもそも7.9インチで2048x1536なんて液晶が現時点であるのでしょうか?

Apple社製品は1つのスペックで気の遠くなるくらいの数が出るので、技術的に可能、かつ利益の出る値段および数量でアップル社に供給する能力があれば製品化します。なので、「現時点であるか?」はどうでもよく、「液晶メーカーがApple社に要求されるものを作れるか?」が問題です。

高精細化は技術的に大きな問題はないでしょう。650ppiなんて液晶もプロトタイプながら発表されていますし、技術はだいぶ違うとは言えプロジェクターに使われている液晶は10年くらい前から1インチ以下でFullHDとか実現してますよね。
今回は消費電力、コスト、調達可能数量などのせいでRetina化は無理だったのかも知れませんが、次かその次で出てくる可能性は高いでしょう。各社がタブレット向け液晶をいろいろ発売しています。

ちなみに私が高精細を重視するのは、一覧したときに目に入る情報量を重視するからです。
老眼の人には関係ない話ですが、Retinaだと、日経電子版を一面表示したとき、全部の文字が読めます。非retinaだと潰れて読めません。
でも写真を同じサイズで画面に映したときの美しさは老眼の人でも雲泥の差があると感じると思います。

よって、私にはスレ主さんみたいな、文字を拡大しての比較は意味ないですし、高精細フェチとしては「拡大しないと読む気にならない」なんてこと言いません。

まあiPad miniが初代iPadと同時に売ってたら買っていたでしょうが、iPad3を見せつけられた後に"iPad2 mini"が出たら、そりゃ要らんとなります。

なんでどうせ買うなら別アーキテクチャ。この年末はNexus7にしようかと。FullHD載せて欲しかったけど。

書込番号:15302695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/06 14:24(1年以上前)

スレ主 様

太っ腹な大人買い、本当にうらやましい限りです。
会社の後ろの席に、初日にminiを買って、ウンチクを語る人がいますが、
ウザイけどちょっとうらやましく感じている自分がいる。。。

個人的には、うーむ。。。さんと同様の経緯で、iPhoneは4でスタート→5に乗り換え。
iPadは2が出た段階で、いずれRetinaになるのが予想できたので、じっと1年我慢し、
第3世代で購入。今度の第4世代はA6Xになっているとのこと、iPhone5で、A6の
速さは実感しているので、買い換えるならiPad第4世代かな〜と考えていました。

結局はタブレットなる新しいハードを何の用途に使うか次第なのではないでしょうか。
私は、デジカメ写真の鑑賞、ピントチェックがメインですので、Retina一択ですが、
本読みや、ネットブラウズなら、miniも大有りだと思います。


書込番号:15302910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/06 15:04(1年以上前)

私は昨日エディオンにて実機を見てきましたが、
はやりRetinaと非Retinaとでは違いがありました。
非Retinaは画面全体的が白くぼんやりした感じでしょうか。

最近老眼が進んでいる私にとって、ただでさえぼんやり
見え始めているので、Retina方が正直見やすかったです。
※老眼って言っても1.0の度数のシニアグラス程度ですが。

ただし、あくまでも比較して見て分かってしまったから
言える事で、miniだけをみたら綺麗だと思うかもしれません。
手軽さもあるから、自分へのご褒美にはいいかもしれないけど、
あと1年待ってみようと思います。Retinaの確証はありませんが..。

書込番号:15303005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/06 16:22(1年以上前)

モバイル用Safariはフォントサイズの固定(大きいフォントサイズの固定)が出来ないのかな?
PC版Firefoxみたいに固定できれば、少々画面サイズが小さくなっても、解像度が高くなっても読みやすいのに、、、

書込番号:15303259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/11/07 00:40(1年以上前)

どうも皆さんのご意見を拝見していると、ipad miniをipadの代換えと捕らえている人と、PDA(携帯できる個人の情報ツール)の新機軸と捕らえている人の二通りいらっしゃるように思います(あと電子書籍リーダーとしての役割を期待されている方もいらっしゃいますが、この分野は私が疎いので今回は触れていません)。前者は携帯性やバッテリーの持ちより画面の綺麗さを重視し、後者はその逆であると。私は後者の考えですので、非Retinaであっても必要な情報の管理には支障がないという意味でこのスレを立ち上げさせていただきました。PDAならばスマホでも十分ではないかという方もいらっしゃると思いますが、私としては毎日充電しなくてはいけない携帯電話はありえないという考えですのでスマホは所持しておりません。ipodではやはりネット接続時が苦しいです。

ですので、前者の考えの方がRetinaディスプレイを強く求められるのはある意味当然のことと思います。ただ、私個人の考えとしてはipad miniをipadの代換えとして使うのは一部の用途(寝転んで仰向けで使いたいという人)を除いては難しいと思います。なぜなら、画面が小さいからです。たとえ7.9インチのRetinaディスプレイがあったとしても、日経電子版を一面表示して全部の文字を読むのは難しいでしょう(一面表示ということなので横向きではなく縦と推察します)。読めたとしても、快適にとはいかないと思います(Retinaディスプレイのipadで画面を7.9インチ相当に縮小してみてください、かなり見難いです)。美しい写真も小さな画面で見るより、より大きな画面で見たほうが(わざわざ同じサイズで見る必要はないですよね)得られる感動も大きいのではないでしょうか。

そもそもipadが発売当初、ipodの大きい奴と言われながらもいつの間にかユーザーの支持を集めた最大の理由はディスプレイを含めた本体の大きさが絶妙であったということだと思います。

もちろんipad miniが来年以降継続してモデルチェンジされるなら、いづれRetinaディスプレイも搭載されることでしょう。ただし、それが携帯性やバッテリーの持ちを犠牲にしてというなら私にとっては魅力の薄れたと言わざるを得ません。

書込番号:15305509

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/07 23:54(1年以上前)

α版でも良ければ、蓼食う虫も好き好き、今すぐ買ってもいいと思います。
次の3月もしくは10月に正式版iPad miniが出ますので普通はそこまで我慢でしょう。
もしかしたら次もβ版という可能性も無きにしも非ずですが(iPad2の前例あり)

書込番号:15309872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/08 11:36(1年以上前)

私はminiの購入は見送ります。
半年でiPad 3が黒歴史になった轍を踏みそうだからです。

書込番号:15311279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/09 19:52(1年以上前)

スレ主様の写真を見ても、全然まったくはっきりクッキリ違いますよね?! 
まぁ崇高な理念をお持ちでもビジネスですものね、アップル様も あたしのために存在するわけではないものなぁ。でも早く顔を洗って出直して欲しいんです。

書込番号:15317186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/11 20:59(1年以上前)

おもしろそうな話題だったので今日パソコン屋さんに行ったときに第四世代iPadとminiを比べてみました。
見本で入っている写真を中心に見ましたが、miniの画面サイズでRetinaは必要ないのでは、と思いました。逆に第四世代
iPadのRetinaディスプレイは思ったほど感動はなかったです。 私はminiの軽さと片手で持てるフィット感がとて
も印象に残りましたね。ブラック&スレート色が置いてありましたが、真っ黒ではなく濃紺のような色で良かった。

書込番号:15327332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/31 00:06(1年以上前)

>今回のスレ主さんの行動は、スペック云々以前に、その行動力と潔さに、久しぶりにスカッとした気分です!

要するに、最新機種を大人買いしたスレ主さんは素晴らしい。貧乏人は黙ってなって事ですかね(爆

書込番号:15549577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/01 11:11(1年以上前)

>高精細フェチとしては

>CPUなんてどうでも良いです

え?!

書込番号:15555167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/13 00:34(1年以上前)

最初にソニーリーダーを買ってみたけど、
単行本サイズになると字が小さ過ぎて読み辛い。

で、今度はアマゾンキンドルDX買ったけど、
今度は、画面サイズが大き過ぎて、文字が大きくなり過ぎて
目線の移動が大きくなり、読み辛い。

単行本サイズのE-Ink製品は多分もう出ないかなと
思って、iPad Miniしかないかと思ってんだけど、
買った人のレビュー見ると、1時間しか読んでないのに
目が疲れるとか。。。
やはり、E-Inkとは別物か。

次期リリース予定と言われている、
Retina版に期待するしかないか。
電子書籍リーダーとしては、ベストサイズと思うんだが。。。
アップルがE-Ink版の8インチiPad Miniを出してくれれば、
すべては解決するんだがなぁ。
どうしても、ないものが欲しくなる。

書込番号:15757241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング