※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日



タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
YouTubeでminiを買われた方のレビューを観ていたら液晶が黄ばんでいました。
miniの隣にiPad3があり同じ壁紙にしていましたが明らかminiの方が黄ばんでいました。
もしそのような体験をした方が居ましたら教えてください。
書込番号:15300521
2点

えーとですね、Appleの液晶はてんでバラバラです。
iPhone4S買ったら以前の4よりかなり黄色かったので交換してもらった事がありましたが、その時に言われたのは7種類あって全部色が違うとのこと。
iPhone5買った時も結構黄色かったですが、もう面倒臭いので一々クレームつけるのはやめました。
尚、新型iMacは今回から色合い調節してから出荷するとアナウンスがありましたが、今まで無頓着だった事の裏返しですね。
書込番号:15300585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPad (3rd)の記事ですが、以下ご参考までに。
“新しいiPad”の液晶は黄色い? それとも正しい色?――測色器で徹底チェック
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1204/02/news087.html
書込番号:15300700
1点

暖色系液晶の話だね。日本人は寒色系液晶が好きなんだよ。Appleの製品は混在してる。
寒色系は白いっていうよりも青みがかってる事が多いんだけど、それに文句を言うヤツはあまりいない。
大体そんな話で落ちつてる。サポートに言えば交換してくれる事もあるみたいだから。
最近はあんまり液晶の黄ばみなんていう人はいなくなってきたよ。
書込番号:15301947
1点

皆さんありがとうございます。
もし黄ばみ液晶にあたってしまったら交換して貰おうかと思います。
書込番号:15303276
1点

自分のminiも多少黄色いですけど、気にならないですね。
全然話は違いますケド、Gakaxyスマホの液晶の青白さは
誰も文句言ってないんですかね?
青白いを通り越して真っ青でものすっごい不自然ですけどw
書込番号:15305837
0点

>Gakaxyスマホの液晶の青白さは
誰も文句言ってないんですかね?
青白いを通り越して真っ青でものすっごい不自然ですけどw
今のPENTILEの有機ELはフル画素で作る技術が無いための苦肉の策とも言える構造
で、緑だけがフル画素、青と赤が交互に間引きされてる、というような配列で、本来の
解像度の画素よりサブピクセルの画素数を少なくしてる。
赤が少ないので青っぽく見える上に、有機ELは青かぶりとか赤かぶりとかいう現象も
起き易いらしいですね。
GALAXY S2はフル画素らしいので、S2でもそうなら、それが青かぶりかも。
それを知って、スマホでは動画性能いらない私としては、当分有機ELの機種は
買えないな、と思いましたよ。
書込番号:15311523
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/01/16 18:19:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/12 18:53:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/04 14:56:13 |
![]() ![]() |
15 | 2016/12/05 2:01:28 |
![]() ![]() |
28 | 2016/10/05 9:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/10 12:59:37 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/15 23:17:35 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/11 19:05:11 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/08 21:04:12 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/23 20:16:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





