『一本の黒い線が表示される現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『一本の黒い線が表示される現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

一本の黒い線が表示される現象

2012/11/06 00:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

クチコミ投稿数:39件

画面下段に線が見えます。

発売日に無事32GBWhiteを入手して快適なiPadmini Lifeを満喫していましたが、昨日より画面に黒い一本の線が現れるようになりました。

色々試してみると、特にSafariでのWebブラウズ、PDFファイル閲覧時に見られます。
画面を少しでも拡大すると現れはじめ、更に拡大すると短くなっていきます。
また、スクロールするごとに現れては消えます。

添付した画像は消えかける瞬間をとらえたスクリーンショットです。

今までiPad、iPad2、iPad3と使ってきましたが(今も初代以外は使用)こんなことははじめてです。
iPadminiに限らずこのような現象が現れた方がいればその対処方法を教えていただければ助かります。

書込番号:15300998

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/06 00:25(1年以上前)

右端にグレーの線があります。線の一番下がKindleのeにかかっています。それと同じものなら、スクロール
しているときに、ページ全体のどの部分を表示しているかを示しています。

ただし、普通は画面の右端と下端に現れるはずです。過去の機種で確認してみてください。

とりあえず、再起動(電源のオフ→オン)をしてみて、それで直らなければリセット(Appleロゴが表示される
までスリープボタンとホームボタンを同時に長押し)してみてください。

書込番号:15301057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2012/11/06 01:54(1年以上前)

ウインドウの右端の縦と横に出て来るグレーの線の事を言っているのでしょうか。?
これはスライダーです。
Mac OSXでも同じなのですが。
昔は常時表示されていたのですけど、確かLIONになってから使わない時には消えてしまう仕様となりました。

OSXだと、そこにカーソルを重ねると太くなって画面のスクロールを行える様になります。
また、全体のどの部分を見ているのかという目安になります。

iOSだと、これが表示される部分は。
フリック操作で表示内容をスライド出来る事を意味します。

書込番号:15301320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/06 01:59(1年以上前)

>スクロールするごとに現れては消えます。
完全にスクロールバーですね!(縦と横のバー)
通常は画面右端に表示されますが画面全体を生かす為、簡易表示していると思われます。
当然画面を拡大すれば検索範囲が広くなるのでバーが短くなります。

バーが出ている時に抑えて上下移動も出来ると思います。
タブレットなので必要ないと言えば必要ないんですけどね!

書込番号:15301331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/06 03:39(1年以上前)

スレ主さんは、たぶんバーが下端ではなく中途半端な位置にあるのが気になっているのだと思います。
“ストーリーとしての競争戦略 (Hitotsubashi Business Review”の次の行の下にバーがありますが、
普通はこんなところではなく、画面の下端にありますよね。

下記に、同様な現象が再起動で直ったとあるので、スレ主さんも再起動かリセットで直るのではないかと
思います。

 http://www.dabbler.jp/docs/?p=28

書込番号:15301454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2012/11/06 09:29(1年以上前)

FUSION-77さん、AVノスタルジーさん、

なるほど、これはスクロールバーなんですね。

飛行機嫌いさん、

おっしゃる通り、スクロールバーだとすると通常はスクリーン最下部か再右部にしか表示されない(に表示が自然)と思います。

何なのか分かり、リセットすると直ることもあるのですが、直らなかったり、何かの拍子にまた現れるのでアップルへHeadsupしておきます。

ありがとうございました!

書込番号:15301935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/22 08:39(1年以上前)

私も全く同じような症状がでました。
アップルストアでどの様な診断がなされましたか?教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16984796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング