『非ルータ機としてのテザリングが遅くないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『非ルータ機としてのテザリングが遅くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

私のiPad miniですが、非ルータ機としてのテザリングが遅いです。
長文ですが、ご意見いただければ助かります。

iPad 2(Wi-Fi+3G)とiPad mini(Wi-Fi)を持っていまして、
Optimus VuやGALAXY Note(SC-05D)をルータとしてテザリングしています。
iPad 2はフライトモード(ON)にしてWi-Fiのみを有効にしています。

私のiPad miniでは、iPad2と比較してテザリングが非常に遅く、
ルータ機をアクセスポイントとして掴むのも非常に時間がかかります。
設定削除からの接続で、パスワードを入力して20秒くらい。
それから接続完了まで20秒くらいです。
パスワード保存後のスリープ→復帰でも20秒くらいかかります。

上記Android機をルータ・非ルータとしてテザリングした時よりも遅いです。
(仕組みが違うので比較にならないかもしれませんが)
これは仕様なのでしょうか?
ソフトバンクのサポセンに問い合わせてみましたが、修理もしくは環境影響によるものとのことでした。

以下に使用環境等を書きますので、ご意見いただけると助かります。


■接続状況
 上記Android端末をルータ化。すぐそばにiPad2とminiとAndroid機を置きテザリング
 本体は重なっていません
 iPad2,miniの導入アプリは同じ。iCloudを有効にしています。
■ルータの回線プラン:Xi(データ通信量規制上限内)
■iPadでの読み込み状況全般
 iPad 2での読み込みを普通として、
 iPad miniでは、「読み込みできませんでした」「インターネットに接続されていません」の多発
 Safariのプログレスバーにまったく進捗がない
 Safariのリンクを時間をおいて2回目のタップをすると読み込みやすい
 ↑とりあえず2回タップしたほうが結果的に読み込みが速いことが多い
■テザリング環境と読み込み状況
・移動しない/回線はXi・FOMA High-Speed・3Gのいずれかに固定されることが多い
 iPad 2,iPad miniともに読み込み速度は同等もしくはminiが遅い
・移動する(電車内等)/回線はXi・FOMA High-Speed・3Gのいずれかに可変
 iPad 2は回線なり。自分の移動範囲では読み込みできないことはない
 iPad miniはそのiPad 2 と比較にならないほど読み込みができない
 非ルータのAndroidやルータのAndroidもiPodと同等
■主観ですが…
 回線がHigh-Speed・3Gになった場合、iPad2と比較して余計に遅い気がします。

iPad miniのルータとしてのテザリングが遅いという記事をちらっと見た気がするのですが、
なにか関係があるのでしょうか…。
長文失礼しました。

書込番号:15472912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2012/12/13 14:07(1年以上前)

すいません補足です。
電波干渉でもするのかなと思い、各機器を離してテザリングしても、1台ずつテザリングしても、状況は同じです。

読み込みが遅いと眉間にしわが寄ってきますね…。

書込番号:15472922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/12/13 14:44(1年以上前)

連投ごめんなさい。質問の訂正と追加です。

質問中、サポセンへの問い合わせ先を書きましたが、
ソフトバンクではなくAppleで、良品交換を勧められました。

また、iPad miniでは、復元と、ネットワーク設定のリセット、Safariのキャッシュとクッキーの消去を行いました。

書込番号:15473045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/13 15:34(1年以上前)

テザリングではなくて、他のWi-Fiルーターにつなげたときは問題ないのでしょうか?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431458/SortID=15310080/#tab

に、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターへの接続に問題があると報告されていますので、
もしかしたら同じ症状かもしれないと思いまして。

書込番号:15473196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度5

2012/12/13 16:09(1年以上前)

僕のiPad miniも、iPad3rdやiPhone5は問題ないのに、iPad miniだけ家のWi-Fi環境でつながりにくくなったりします。
同じiOS6なんですが、何かが違うんでしょうね。

書込番号:15473302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/13 17:10(1年以上前)

ほとんどの場合は、wi-fi環境によるものと思われます。

恐らく回線接続は 2.4Gで接続していると思われますので、
5Gで 接続して様子を見て下さい。

windowsでwi-fi機器があれば、inSSIDerというソフトで、各回線の混雑状況等が
わかります。

書込番号:15473479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/12/17 12:05(1年以上前)

スレ主です。
皆様ご回答ありがとうございます。

あれから手元に、Nexus 7、AQUOS Pad、GALAXY Note U、Sony Tablet P(ICS)、iPad Retina、友人のiPad mini(Wi-Fi)、
そして私のiPad 2(Wi-Fi+3G)とiPad mini(Wi-Fi)を合わせて速度を見てみました。
速度計測のサイトやアプリは参考にならないというレビューが多いようですので、それは試していません。
テザリングのルータ機はOptimus Vuです。回線はXiです。
電波の具合ですが、移動しない場合は、設定の切り替え時以外はXiからFOMAに代わることが一切なく、
移動に使用した車の中ではXiエリアであっても3Gまでめまぐるしく変化します。

結論から言いますと、移動しない場合、私と友人のiPad miniの速度はiPadや他社製品と比較して若干遅く、
移動した場合、友人のiPad miniはより遅くなり、さらに私のiPad miniは遅かった、という結果です。

移動しない場合、Appleサイトのトップページの完全表示にiPad miniでは7〜10秒かかり、他の製品では5〜8秒というところでした。
これは、私の調べた限りですが、ウェブのレビューなどで書かれている数値に近いです。

Appleのサポセンによりますと、Wi-FiはiPad miniのほうがiPad 2(Wi-Fi+3G)よりも仕様として早いそうですので、
iPad miniの処理に遅延の原因があるのかな、と思えます。
リンクを2回タップしたほうが、1回タップして待っているよりも表示が早いなんて、そんな気がします。

-----

これまで、あくまでも私の個人的な見解ですので、ご参考まで。
ではでは。

書込番号:15491176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/12/19 10:20(1年以上前)

またまたスレ主です

iOSのアップデート6.0.2をリリースするようですね。

機能向上と修正点に
•Wi-Fiに影響を与える問題を修正 (Fixes a bug that could impact Wi-Fi)
とあります。
ちょっと期待してみます。

ちなみに、昨日購入したKindle Fire HDよりも、移動時のWi-Fiの読み込みが遅かったです。
移動しない場合はiPad miniのほうが速いのですが、移動すると遅くなります。

書込番号:15499685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/12/21 11:27(1年以上前)

また×3、スレ主です。

iPad mini (Wi-fi)のiOSを6.0.1から6.0.2にアップデートしました。
友人も同機種を持っており、同じくアップデートしましたので、
アップデート後のテザリングでの通信具合をお知らせします。
参考程度に見ていただければ幸いです。

検証場所などは前回と一緒です。

---

アクセスポイントの掴み→劇的に早くなった
リンクタップでの受信操作→接続できない回数が多少減った
受信の具合→プログレスバーが止まらずに読み込める回数が増えた
      すぐに読み込めない場合、アップデート前と同様にリンクを2回タップしたほうが
      完全表示まで早い

iPad mini私の友人のと2台ですが、両方ともこのような状態で、
前回同様、私のminiのほうが結果が悪いという具合です。
過去発売されたiPad(周囲が分厚いもの)も実験に参加したのですが、
移動時での使用ではそれより圧倒的に遅いです。
これだけ揃って残念ながらWi-Fiルーターを用意できず、
Xiのテザリングでの評価だけですので信ぴょう性は低いですが、
iPad miniの仕様もしくは潜在的な問題なのかなと思います。

そのうちWiMAXをレンタルして試してみようと思います。
以上です。

書込番号:15508629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング