『購入時の充電容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『購入時の充電容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

購入時の充電容量

2013/10/29 15:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

スレ主 so-longさん
クチコミ投稿数:10件

先日3台目のipadminiを購入しました

以前2台購入した際はある程度、充電されている状態だったのですが、
(充電しなくても、初期設定等ができたと記憶してます)

今回は全く充電されておらず、電源を入れても入らず、今充電している最中です

この状況は当たり前の状態なのでしょうか?

流通中に放電されてしまったのでしょうか?

それとも初期不良?

書込番号:16769672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/29 15:29(1年以上前)

一部の開封レビューでは、完全に電池が切れていた人もいたようですので、工場出荷からお手元に届くまでの時間の差だと思います。
4〜5時間で満充電になれば、問題ありません。

書込番号:16769711

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/10/29 15:33(1年以上前)

製造してから流通で在庫している間に待機電力で消費していって空になったのでしょう。

> 充電しなくても、初期設定等ができたと記憶してます

購入したばかりの機種を電源につながずに初期設定に入るのはあまり良くないです。バッテリー残量の表示は目安のものですし、特に購入直後に正確な残量を表示しているとは限りません。初期設定中にいきなりバッテリーが切れると端末にとって危険なのでたとえバッテリー表示が満タンであろうとコンセントにつないだ状態でセットアップしたほうが良いです。機器の説明書でもたいていはコンセントにつないだ状態で初期設定をするようにと書いてあります。

書込番号:16769722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/29 15:38(1年以上前)

>それとも初期不良?
==>
バッテリーは、ほどほどに充電して保管するのが良いと言われてるので、iPadに限らずリチウムバッテリー利用の電子機器は、そういう状態で出荷されてるのが多いような気がするが、こういうのは個人の経験則だからね。メーカがこうしないといけないというルールはないだろう。

今年買った ASUS PCの TAICHIというのは届いた時には完全に空だったな。
まぁ、確かに え? と思ったが、充電したらしっかりカタログ値程度の性能はあった。

購入した iPadが、全く充電できないとか、数回充電しても、規定の持続時間に全く達しないとかの時、心配すれば良いでしょう。

リチウムバッテリーに関しては、これだけ多くの製品に使われてるけど、どういう状態で保管するのがベストなのか、どういう風に使うのがベストなのか、きちんとした研究がされてないように思う。
それでここも 各人の経験則や、どっかのサイトにこう書いてあったとかを根拠にして、様々な説が出ている。 使用デバイスによって、答えは一つではないように思う。

書込番号:16769739

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/10/29 19:43(1年以上前)

あまり当たり前の状態ではなさそうに思います(今までiPadも含めて多数のバッテリ搭載製品を買いましたが、最初から空という経験はないです)。
少なくとも出荷時には半分は充電されているはずで、その後電源を切っていれば起動できないほど消費するとは考えにくいです。
実際に使用して駆動時間に問題がなければクレーム対象にはならないでしょうけど、ハズレを引いている可能性もあるので、少し注意して経過を見た方が良いのではないかと(電源OFFがちゃんと機能しているかチェックするとか)。

書込番号:16770504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング