『iphone5とのBluetoothテザリング手順について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『iphone5とのBluetoothテザリング手順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone5とのBluetoothテザリング手順について

2013/11/12 21:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

スレ主 Nパパさん
クチコミ投稿数:24件

ipadminiをbluetoohtテザリングで運用されている方がいらしたら教えていただきたく、お尋ねいたします。
当方、仕事上の必要から、ipadminiまたはretinaモデルを購入し、iphone5でのテザリング運用を考えております。
その場合の、操作方法について、教えていただきたい点があります。

すでに、ipad3のwifiモデルをios7にアップグレードして自宅で使用しているので、Bluetoothでのテザリングを試したところ成功しました。
ipadを持ち歩く場合、外ではBluetooth接続、自宅ではwifi接続にすることになりますが、外出の際、テザリング接続するたびごとに、ipadの設定画面からbluetooth設定画面を開き、「デバイス」名をタップしないと接続できないという理解でよろしいでしょうか?帰宅後は、wifi接続のためにbluetooth接続をoffにするので、結局また翌日外出時に、設定画面から接続することになってしまいます。それとももっと簡単な方法があるのでしょうか。

ipadのios7から、待受画面のをスワイプすると現れる設定画面に、bluetooteのon,offスイッチができたので、これでワンタッチでon,offできると思ったのですが、やってみたところこれをonにしただけでは接続せず、結局設定画面を開き、デバイス名をタップする必要がありました。

もしもっと簡単な方法があれば、教えていただけませんでしょうか。
ちなみに、自家用車のカーナビもbluetooth対応ですが、車に乗っただけでiphoneが接続されるのでとても便利です。ipadともそのように接続できると一番良いんですけど…。

わかりにくい質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16828203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/11/12 22:08(1年以上前)

BluetoothではなくiPhone5のWiFiテザリングで接続すれば。
iPhone5も自宅WiFiも「自動的に接続する」にしておけば自宅内外で切り替えができる。
Bluetoothは通信速度が遅いし自宅のWiFiと共用するにはその度に切り替えて接続する必要がある。

書込番号:16828393

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2013/11/13 00:05(1年以上前)

iOS端末間はスレ主さんの認識で間違いないです。どちらかの設定画面でアクセスする端末をタップする以外の方法はないです。外出中は大容量のポータブルバッテリーを持ち歩く以外はテザリングでWiFiは選択できないです。ものの数時間でiOS端末は使いものにならなくなります。Bluetoothは仕様上、使わない限りバッテリーは消費しないので、長持ちします。

BluetoothテザリングはAndroid端末のほうが早くから取り入れています。テザリングだけではなく、NFCなど非接触接続など便利な機能がありますよ。iOS端末だと日本ではWiFiも含めテザリングはわずか1年ほどの歴史しかなく、試行錯誤ですね。

書込番号:16829014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nパパさん
クチコミ投稿数:24件

2013/11/13 01:16(1年以上前)

なるほど、早速ありがとうございます!
バッテリーの減りの問題から、wifiではなくbluetoothによるテザリングを考えておりました。
やはり一手間かかるのですね。大した手間ではないですけれども。

LTEモデルもひとつの選択肢かと思いますが、本体が高いのと、月々の通信料がネックですね。
auで、iphoneとデータ通信をシェアするプランが始まるようで、当初2年間は月1000円とのこと、選択肢になりうると思っていますが、よく考えるとiphone単体での通信量に2GBをブラスするだけで3年目からは月3000円もかかるというのは、通信量の点から見るとテザリングするのと大差ないのにもかかわらず、やっぱり高すぎます。テザリングだと月500円ですからね。

コストと利便性のトレードオフ?ですが、もう少し悩んでみます。

書込番号:16829275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング