『16GB/32GB/64GBのどれを選ぶ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

『16GB/32GB/64GBのどれを選ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

16GB/32GB/64GBのどれを選ぶ?

2012/10/28 16:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

iPad mini Wi-Fiモデルの購入を検討しています。
タブレットの購入は初めてですが、コンピュータ初心者ではありません。
iPhone4(SB)を所有し、近々iPhone5への機種変更を予定しています。

iPad miniの購入に際してストレージ容量のどれを選ぶかで思案中です。
もちろん「大は小を兼ねる」の原則は重々承知していますが、
そこはコストと使い方次第の兼ね合いもあるわけで。

私の用途としてはだいたい次の通りです。
WebブラウジングとSNSの閲覧と書き込み、スケジュール管理、
ドキュメントをPDF化しての持ち歩きが中心になります。
写真の撮影・編集・管理は多少します。
音楽ファイルはiPodがありますのでタブレットでの使用は考えていません。
ビデオの撮影・編集、ダウンロードしての保存・閲覧も現時点ではしません。
電子書籍の購読は現時点ではしていませんが、今後はどうなるか未知数です。


皆さんがどんな用途にどの容量を選ぶかを参考までにお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:15263311

ナイスクチコミ!3


返信する
hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/28 16:18(1年以上前)

動画、ビデオの保存をしないのなら16GBで十分だと思います。

書込番号:15263331

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2012/10/28 16:42(1年以上前)

16GBに対して64GBは値段のバランスが悪いぐらいに高いと思うので、私は買うと
したら16GBを買います。

書込番号:15263446

ナイスクチコミ!1


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度3

2012/10/28 16:50(1年以上前)

PDFの量にもよりますが、その使い方であれば16GBで十分かと。
私はipad2をipadminiに置き換えるつもりなので、同じ64GBを購入しようと思っています。

16、32、64とそれぞれ8000円の価格差ですから、ストレージに対しての価格は64GBが一番安くなりますね。

書込番号:15263486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 17:13(1年以上前)

私はminiに関しては16GBで十分だと考えています。今使ってるIpad2でも16GBで十分でしたので。
私の場合は大量のデータを入れる必要がないってのが理由になってしまいますが、音楽系は別でIpodを持ってますし、多少安定性に欠けますが動画や写真系は自宅のPCのデータを外出先からストリーミング再生して見ているので容量は本体アプリ分と1時的に何かを保存しなければいけないケースがあった場合に10GBほどあればまず不便はないだろうと考えています。
それに今回のminiに関しては正直人柱になる覚悟ですので、短い期間でNEWモデルが出て買い換える時に1番下取り額との差が少ないのは16GBだと思うので16GBを買うことにしました。

書込番号:15263577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/10/28 17:58(1年以上前)

web閲覧とpdfを見る程度なら16GBで十分です。
なお、pdfを見るアプリはGoodreaderを使うと
良いです。

書込番号:15263801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/28 18:36(1年以上前)

機動力重視のiPhoneは音楽とアプリで16GB十分足りた。
小説やマンガなどの読み物&動画データを入れている初代iPad Wi-Fiモデルは64GB。それでも足りない。
持ち出す為に買ったiPad2 3Gモデルは動画データを減らして32GB。まあ満足。
今回、持ち出す系のiPad2をiPad miniに置き換えでWi-Fiモデルの32GBを選んだ。

書込番号:15263989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/28 19:32(1年以上前)

ん?僕はこの前32GBのUSBメモリを1600円くらいで買いましたよ〜
こういう記憶メモリーって今安いですね〜
ん?iPadってたかだか多くても64GBなのに悩まなくちゃいけないほど値段違うんですか ?
やっぱり裏に林檎マークがひっついてるから納得されて買うんですね
(笑)いや、だって(笑)
ええ、いいですよね
あなた達の勝手です

書込番号:15264180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5

2012/10/28 19:56(1年以上前)

当方ipad miniでタブレットデビューです。
従いまして、現時点で何を書こうが絵に描いた餅ですが・・・
16GB白を選択した理由は以下のとおりです。

・iphone4(SIMフリー)16GBと連携し、用途別に分けられるアプリは分けようと思っていること。
(写真と動画、PDFデータとかはipad mini、音楽、Podcastはiphone)
・当方もipad miniのスペックにややがっかりしたクチですので、
新型がすぐに出た場合でも傷を浅く済ませたいw

新しいラインの製品ですし、使い方はバラエティに富みそうですね。
あー早く届かないかなーw

書込番号:15264304

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/28 20:49(1年以上前)

>ん?僕はこの前32GBのUSBメモリを1600円くらいで買いましたよ〜
そのドヤ顔が素敵です。そのUSBメモリで音楽でも聴いて寝て下さい。お疲れ様です。

書込番号:15264578

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/28 21:02(1年以上前)

こういうのは容量が大きいのに限りますね。自分なら迷わず64GBにします。そう決めていますので。
個人的には64GB以外を選ぶ理由が理解できません。

書込番号:15264648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/10/28 21:21(1年以上前)

↑軍資金があれば、64GBです。

書込番号:15264766

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/28 21:37(1年以上前)

みなさん、早速の書き込みありがとうございます。
自分の使い方では16GBで十分足りることが理解できました。
その上で実際の購入に関しては余裕を持たせて32GBにしようかと思います。

それぞれの用途等に応じてそれぞれの考え方がありますから、
自分の用途に合うだけの容量で十分という方もいれば、
最大容量を選択すべきという考え方も理解できます。

デスクトップPCのようにメモリを追加できればいいのですが、
現在のMacのノートPCやiPadは後からのメモリ追加が出来ないので、
購入時点で良く検討しなければなりませんよね。
みなさんのご意見が聞けて大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15264869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/28 22:57(1年以上前)

Mapfanなどの、ローカルに地図データを残す地図ソフトや、HDゲームを2、3本入れるとあっという間に、容量が足りなくなります。
16Gで十分という人もいるけど、あんまりアプリを買わない人じゃないかな?

書込番号:15265287

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/28 23:20(1年以上前)

>16Gで十分という人もいるけど、あんまりアプリを買わない人じゃないかな?
iPhoneに有料、無料併せて150本以上入っているが16GBで問題なし。リッチコンテンツばかりじゃあない。
一般的なアプリは3Gでダウンロードできる様に50MB以下にサイズを抑えているものが多い。

書込番号:15265431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 23:53(1年以上前)

確かに私は重いアプリは入れてませんね
容量以前に重たいゲームやアプリを頻繁に使うかたは新CPU搭載のNEW iPadの方がいいかもしれませんね

書込番号:15265596

ナイスクチコミ!0


underbakaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/29 02:17(1年以上前)

私も16GBを予定してます。カラーでは迷ってますが。
確かにゲームなんかは入れてませんね。入れる予定もありません。
メインで使うのは『新しかったiPad』なのでminiはサブ扱い(持ち出し用)です。
サブなのでなおさら16GBでいいのかもと思います。
音楽や重いアプリはiPhone担当ってことで。
また、早ければ半年後には後継モデルが出るかもしれないので、それまでの腰掛けって意味合いもありますね。
それにメントスカイザーさんがおっしゃる通り、ゲームならレティナモデルの方がいいでしょうね。

書込番号:15266011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/29 14:56(1年以上前)

日本のFAQですね。
ぼくは沢山あればあったで使い道を考えるし(家のCD全部入れるなら64GBでは足りない)いずれ革命的な使い方をするアプリがないとも限らないし、逆に使わないメモリが沢山あったからと言って困るわけではない(重くなるわけでも、遅くなるわけでもない)ので、1万6千円ぐらいの価格差なら安全策で常に最大を買います。

「足りなかったらどうしよう」とあれこれ悩んだり「今日どんな音楽が聞きたくなるだろう」「今日どんな動画が見たくなるだろう」と毎日ライブラリを管理したりする手間とストレスを時給に換算したらそれぐらいのお金はすぐペイできるでしょう。
逆にケチって小さいのを買ったら、後から絶対に追加できないので後悔します。

64GBがあるのはApple iデバイスのいいところです。
本当は128GB欲しい。

書込番号:15267466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/29 15:43(1年以上前)

iPhoneは、画面小さいから用途が限られているけど、iPadのほうはコンテンツを
見るのに適している。

辞書には、500MBくらいものがいくつかある。映画はおおむね2GBくらい。

アマゾンの日本語販売が始まったけど、今までと違って、面白い本がいくつか
ある。ドラッカーの本とか・・・。本とか語学が好きなら、悪いことは言わない。
64GBにしましょう。ま、映画どんどん入れたら、64GBでも足りないけど。

iPhone 32GB買ったら、すぐいっぱいになってしまい、映画も削除したのに
それでもあふれた。

書込番号:15267620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/29 19:25(1年以上前)

iPhoneを16GBにして、iPadminiの容量を増やすというのも手ですね。

書込番号:15268289

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/29 23:23(1年以上前)

僕は16GBで十分です。
touchでいいんですが、32GBと64GBしか対応していないのが腹立たしいです。

書込番号:15269704

ナイスクチコミ!0


スレ主 月影雅さん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/30 00:30(1年以上前)

さらにいろいろな書き込みありがとうございます。
いろいろな考え方があって参考になります。

僕の場合ゲームはやらないので、その点では容量を心配する必要はないです。
アプリに関してもあれもこれもということはないので、
必要なものを必要な時にというスタンスです。

iPhoneとの棲み分けや、iPad9.7インチとの使い分けなども参考になりました。


皆さんの書き込みを参考にして、32GB黒をアップル・オンラインストアにて発注しました。
ありがとうございました。

書込番号:15270043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 02:27(1年以上前)

16GBです。

写真については、
Google+にPC内の全写真をアップロードし、
いつでもどこでも今まで撮ってきた全ての写真を高画質で閲覧可能です。(iPhone 5のテザリング使用)

動画については、
PC内の全動画をAir Video経由でいつでもどこでも視聴可能です。
外出先にWi-Fi環境があれば、変換することなく即座に視聴可能。
※特に映画などの動画をiPad miniに直接入れてたら、いくら容量があっても足りないです。
いっそのこと、クラウドの利点を生かして16GBを選んだほうが財布に優しいかなと思います。

音楽は、iPhone 5で聴くので、iPad miniにはインポートしません。

つまり、iPad miniにはアプリ用の空き容量と少しの余裕さえあればいいので、
僕は16GBのiPad miniを予約しました。

書込番号:15270342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/01 00:25(1年以上前)

私の場合、使い道としては、インターネット閲覧、雑誌アプリからダウンロードしてオフラインで読む(読み終えたら不要なものは削除する)、無料動画の保存(こちらも視聴後はほとんど削除する)が主で音楽や写真の保存はしません。このような使い方だと16GBで十分でしょうか、あるいは32GBの方が良いのでしょうか。ご教示ください。

書込番号:15278635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/01 06:57(1年以上前)

これだけ長いスレッドがあって、同様の質問はそこかしこにあるので、自分で判断してください。
同じ質問が何度も立って、そのたびにあーでもないこーでもないと言い合っている時間、価格.comのディスクスペース、それに目を通す時間がもったいないでーす!

書込番号:15279214

ナイスクチコミ!2


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度3

2012/11/01 09:14(1年以上前)

すでにスレ主さんが解決しているのにそんなレスつける方が不毛ですよ。

書込番号:15279518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/11/01 11:11(1年以上前)

>>R.I.S.Eさん

スレ主さんに対してじゃなく、すぐ上の便乗質問に対しての発言と見受けられますが?

書込番号:15279802

ナイスクチコミ!1


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度3

2012/11/01 11:27(1年以上前)

ああ、それは大変失礼しました。
m(_ _)m

書込番号:15279863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/01 11:42(1年以上前)

明らかにしなくて失礼いたしました。
便乗質問に対するものです。

書込番号:15279922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング