『本体裏の傷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

『本体裏の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

本体裏の傷について

2012/11/04 17:28(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

スレ主 bluesky777さん
クチコミ投稿数:50件

昨日、3日に福岡のアップルストアーで64GBホワイトを購入し、帰宅後、開封すると、
裏に大きな傷は4カ所ありました、すぐにアップルストアーへ電話を、在庫があるとのことで新品交換となりましたが、
ストア内にて確認の為に開封した商品も、傷入りでした、3台目で奇麗な商品でした。
皆さんも、購入時点は、確認の為に開封した方が良いと思います。

書込番号:15294355

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5

2012/11/04 17:34(1年以上前)

iPad miniでの傷あり報告は初ですね。
16GBですけど、当方に来るものは傷なし初期不良なしであることを祈るのみです・・・・

書込番号:15294393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/11/04 17:47(1年以上前)

やっぱり傷ありましたか……。
近所のコジマで64GBホワイトを購入。店頭では開封して商品確認はしませんでした。
帰宅後に蓋をあけたら、液晶画面にほこりが着いていて(保護フィルムの上なので問題なし)
背面にも小さな汚れが数箇所ありました。
背面触ってないのになぁとショックでしたが、無意識に触ったのだと納得しました。
(幸い拭けば取れる汚れだったので)
可能なら店頭確認したほうがいい気がします。

書込番号:15294458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5

2012/11/04 19:24(1年以上前)

うわっ、汚れ報告も初ですね・・・・

書込番号:15294924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/04 20:57(1年以上前)

>bluesky777さん

やはりiPad miniも傷ありでしたか〜

iPhone 5であれだけ騒がれて、SB auで品切れ在庫なしの状態が長続きしたもんで、
今回のiPad Retina/iPad mini Wi-Fiでもあるんじゃないかな〜と内心心配していました。
製造がChinaですから、信用できない状態なんですよね。(信頼なんてとんでもないと思ってます)
China以外の工場で製造しているなら信用はしますが、確認はしないといけませんね。
iPhone 5ユーザーとして痛感してます。(私自身はiPhone 5で今回の傷騒動に遭遇してませんが)
これからiPad miniを購入される皆さんも、箱開封云々は置いといて傷確認を優先しないと、傷物
を掴まされますよ。
スレ主さんはAppleStoreで購入して傷物だったんですから....
iPad Retina/iPad miniのWi-Fi版も傷物騒動ありになりそうですね。
これでは、iPad Retina/iPad miniのCellular版も同じ事になる予感と云うか、
匂いがプンプンします。
iPad RetinaのCellular版購入予定にしているので、非常に気になる情報です。

>ちくわさんさん

>64GBホワイトを購入。店頭では開封して商品確認はしませんでした。
帰宅後に蓋をあけたら、液晶画面にほこりが着いていて(保護フィルムの上なので問題なし)
背面にも小さな汚れが数箇所ありました。
背面触ってないのになぁとショックでしたが、無意識に触ったのだと納得しました。
(幸い拭けば取れる汚れだったので)

う〜ん.....
開封と同時に保護フィルム上とは云え埃ありと背面の小規模な汚れですか....
無意識に触れた?箱に入っているのに出して触れても、付くのは指紋程度のはずですが....
工場出荷時の商品管理にズサンなところがある証拠と私は感じます。
保護フィルム上だろうが、埃が付いてること自体問題です。
背面の汚れも指紋ではない明らかな汚れなのでは?
ご自身で納得できる範囲なら良いでしょうが、よ〜く確認しないと傷物の可能性があるかも
しれませんよ。
これは、脅しではありません。iPhone 5の傷物騒動を確認して下さい。
そのくらい注意深くみないとChina出荷のiPad iPhoneは信用できないと云うことなんです。
今もiPhone 5では傷物・初期不良品が出ていて騒動は小さくなってますが、終わっていません。
私のこの発言をスルーしないで、相応のお金を払って買ったのですから、ご自身の問題として
確認をお願いします。頼みます<m(__)m>

書込番号:15295411

ナイスクチコミ!3


スレ主 bluesky777さん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/04 22:32(1年以上前)

ihard Love さん

実は、先日、13インチのRetinaも購入したのですが、少し本体に擦り傷がありましたが、
許容範囲としました、でも今回も傷は、かなりの傷でしたので、AppleStoreでも即交換となりました。
やはりChina製造はこんなもんですかね、
今後、購入時には開封確認は必要だと実感しました。

書込番号:15296052

ナイスクチコミ!3


雪 風さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 22:48(1年以上前)

その時の写真はないのですか!?

書込番号:15296163

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5

2012/11/04 22:59(1年以上前)

メーカーに勤めているとわかりますが、
電化製品は、1stロットは買ってはいけない。

発売に合わせて、製造現場ではどんなことをしているか。

アップルだって、同じでしょう。
まして、中国生産。

書込番号:15296242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/11/05 00:40(1年以上前)

>やはりChina製造はこんなもんですかね、

前まではそんな感じでさらっと流せてましたが、今は反日でしょ?
私が製造側中華なら傷も入れるしハナクソもいれますよ!
いまはあっち製造の製品買う気がしません。

書込番号:15296768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/05 03:37(1年以上前)

>bluesky777さん

iPad/iPhoneをAppleから一括受注生産をしているのは何処だか知ってますよね?
foxconn(鴻海)<ホンハイと読みます>と台湾PegatronがiPad/iPhone/iPod/iMac/Mac Bookを
Appleから受注を受け中国の工場で製造組立して出荷しています。
出荷先は世界各国です。
詳細はこちら

http://www.j-cast.com/2012/03/28127000.html?p=all

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3

http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52294083.html

ブラジルにも工場がありそちらでもiPad miniの生産をしている様ですけど、
大半がアメリカ・イギリス向けです。
何処で製造されたかはiPad miniの裏の下側に書いてあるので、良く確認してください。
大抵はChinaですけど...

兎に角、傷確認は重要ですよ。
Mac Book Pro 13inchも購入されて傷ありなんですか?
写真を撮って見せて下さい。
小さくても、AppleStoreでの傷物/初期不良で交換対象になりますよ。

書込番号:15297067

ナイスクチコミ!0


Kobastianさん
クチコミ投稿数:40件

2012/11/05 06:08(1年以上前)

〉スレ主さま
自分のiPad miniも側面に凹み傷がありました。(Apple online storeで購入)
使っていれば、付く傷かもしれませんが、新品を購入して傷付きを掴まされてはかなわないので、近くのApple storeで交換対応してもらいました。
近くにApple storeがなかったら、泣き寝入りなのでしょうかね??
自分もAppleの製品では、よくハズレをひきますが、初期ロットに喜んでとびついているからなのかもしれませんね。。。(汗

書込番号:15297165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/09 03:56(1年以上前)

SoftBank従業員ですが、正直、アップル製品は汚れてるものも多いですよ。

まあ、大した汚れではないんですが。
工場出荷時のフィルムにゴミや気泡が入ってるなんて事はザラです。
僕の場合は同時に別売りの保護フィルムの購入も促して、その場で綺麗に貼ってお渡ししてるのでクレーム言われた事はないですが(むしろ喜ばれる笑)

でもさすがに傷ありのものは嫌ですよね。

そういった点では日本メーカーの製品チェックの品質の高さは流石です。
日本メーカーの端末で見ただけで分かる傷や汚れのついた商品はみた事がないですから。

書込番号:15314697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/09 06:27(1年以上前)

>僕の場合は同時に別売りの保護フィルムの購入も促して、その場で綺麗に貼ってお渡ししてるのでクレーム言われた事はないですが(むしろ喜ばれる笑)

抱き合わせ販売がSBの売りなんでしょうか?

書込番号:15314800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/10 03:49(1年以上前)

もしかすると、以前にソフトバンクのお店で何か失礼な対応をされた事がおありかもしれませんが、
決してすべてのソフトバンク販売店がお客様への対応や接客をないがしろにしているわけではないので、どうかそれだけは忘れないで欲しいです。

小さい代理店や地方の店舗だと、数字最優先で強引な販売になってしまってるところもあるようですがf^_^;

お客様とおしゃべりしたり喜んでもらうのが嬉しくてショップをやってるスタッフは沢山いるので、そんな事言われると悲しいですね。

書込番号:15319054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ghostlyさん
クチコミ投稿数:49件

2012/11/21 16:18(1年以上前)

こんにちわ。
当方も11月18日にオンラインストアで予約した製品を受理しましたが、本体背面に傷が数カ所見つかり、
アップルへ電話で交換希望を伝えたら、交換にあてがえる商品が無いと言われ、2週間位かかるとのことで
交換品が用意でき次第、連絡するとの返答でした。
その間、商品は使って頂いて構わないとの事でしたが、何かあっても困るので、箱に戻しそのままにして
あります。
はたして、アップルより連絡はくるのだろうか? 商品到到着待ちより連絡くるかこないかのほうがワクワクします。
オンラインで購入された方も妥協しないで問い合わせされる事をおすすめします。

書込番号:15370655

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

2012/11/21 17:04(1年以上前)

iPhone5とminiの生産の遅れは、こういった筐体の傷や液晶の指紋痕といった不良品とまではいかない汚れ物率が上がったことで、検品を厳しくしたところ、罰金や労働時間が延びると富士康グループ全体で工員のすさまじい反発に逢い、これが暴動に発展したため、生産ラインがストップしたこと。小さなニュースなので報じられませんが、英字媒体などでは頻繁にストや暴動が報じられ、アップル株は需要に見合ったデリバリーができていないとの予測で暴動が始まった9月以降、ものすごく売られています。初期ロットというよりは、中国発のiOS端末はしばらくこういった汚れ物が混在すると思います。

まあ、使っていればどうせ汚れるし、傷もつくし....とはいきませんよね。私もようやく液晶面にプロテクタフィルム貼りました。まだスリーブが買えていないので、ほとんど裸でカバンに入れているので、すり傷はないと思いますが、決して新品で買ったminiには見えません。ダミエのグラファイトが出たらフルサイズのiPad同様に使おうと思います。これで少しは雑に使えるようになると思います。

書込番号:15370789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング