『iPhone4Sでテザリングし→iPad mini(*rock paper scissors*)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

『iPhone4Sでテザリングし→iPad mini(*rock paper scissors*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

クチコミ投稿数:19件

iPhone4Sにてテザリング(*rock paper scissors*)し、iPad miniでインターネットをしたいと考えています。
これを見ている方でもしアドバイスして下さる方がいましたらコメントを頂けたら幸いですm(__)m
下記2サイトを参考にさせて頂いているのですが、どうしても接続が出来ず困っています。
(1)http://ichitaso.blogspot.com/2012/07/Rock-Paper-Scissors.html
(2)http://miro3.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/iphone4s.html

【準備したもの】
・iPhone4S
・MacBookAir
・iPad mini
・Fujikura バッテリー内蔵無線LANモバイルルータ CQW-MRB-F
→外出先でも使えるよう、モバイルWi-Fiルータ(Fujikura CQW-MRB-F)を購入しました。


■モバイルWi-Fiルータのデフォルト設定
モバイルWi-Fiルータ(Fujikura CQW-MRB-F)はデフォルトで以下のようにIPアドレスなどが割り振られます。
本体IPアドレス:192.168.1.1
DHCP:192.168.1.20〜192.168.1.50
(2)の記事を参考に、私は以下のようにデバイスのIPアドレスを設定。
iPhone4S :192.168.1.20
iPad: 192.168.1.21
iPhone4SをモバイルWi-Fiルータに接続


■socks.pac修正
(1)の記事でDL出来るsocks.pacを以下のように設定。
function FindProxyForURL(url, host)
{
  return "SOCKS 192.168.1.20:1080";
}
その後、(1)の記事を参考にiFunBoxを使用しiPhone4SのDownLite内のDocumentsディレクトリにsocks.pacを格納。


■iPhone4SをモバイルWi-Fiルータに接続
iPhoneのWi-Fi設定画面から「handyrouter(CQW-MRB-FのSSID)」を選択。
handyrouterには鍵がかかっているため専用のパスワードを入力後に設定が可能となる。
(1)(2)を参考に、静的にIPアドレスを指定。
IPアドレス:192.168.1.20
サブネットマスク:255.255.255.0
以上だとiPhoneのWi-Fiアンテナアイコンは「3G」表記となってしまうが、そのまま続ける。


■iPhone4Sで Download Manager Lite を起動
他→共有する→ウェブで共有する
を選択。このときURLはhttp://192.168.1.20:8080となっている。


■* rock paper scissors *を起動
(1)を参考にTetheringをONにする


■iPad miniからhandyrouterに接続
ここでもパスワードを聞かれるので入力。
DHCP側に自動でIPやその他が振られているが、
(1)(2)を参考に静的に以下のように設定する。
IPアドレス:192.168.1.21
サブネットマスク:255.255.255.0
HTTPプロキシ:自動 http://192.168.1.20:8080/socks.pac
iPad miniのWi-Fiアイコンはアンテナ状のものが点いている。


■iPad miniのSafariを起動
iPad miniのSafariを起動しテザリング出来ているかを確認。
つながらない。。。。。。
http://192.168.1.20:8080/socks.pac
↑これにアクセスしてもステータスバーが左隅で固まったままとなります。

----------------------
ちなみにMacBookAirで作った(1)のような13.37.13.10のIPアドレスを振った場合で試すと
iPhone4S経由でiPad mini状でネットが使えました。

PC経由なら繋がっているので、なんか惜しい所まできているような気はするのですが…
どなたか知恵を分けて頂けると幸いです。。。

※画像付きで下記blogにも内容をアップしています。ご参考にして頂ければと思います。
http://d.hatena.ne.jp/tokyorr/?_ts=1352123610

書込番号:15301022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/07 20:39(1年以上前)

(1)の記事のコメント欄を見ていってみてはどうでしょうか。
もしかすると何かヒントが見つかるかもしれません。
http://ichitaso.blogspot.com/2012/07/Rock-Paper-Scissors.html?showComment=1341664986091#c5919838569050392800

書込番号:15308644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/08 00:28(1年以上前)

コメントありがとうございます
そうですよね、、何時もコメント欄を読み返したりして試したのですがうまくいかず、、
(1)を見てモバイルルーターに固定IPアドレスを振るのだと思い色々やってみたもののうまくいかず。
(2)にてモバイルルーターのデフォルトIPでも出来るような内容でもうまくいかず、、、、、、
DHCPは使用する設定でもいいのでしょうか。

きっと原理的にはできるのだと思うのですが。
ちょっと諦めモードす。

書込番号:15310017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/08 20:41(1年以上前)

iPad miniからiPhone4Sへの
Ping(例えばNetwork Ping Lite https://itunes.apple.com/jp/app/network-ping-lite/id289967115?mt=8
のテストをしてみたり、
IPアドレスを割り振ったあと(ルーターも含めて)各機器を再起動してみてはどうでしょうか。

書込番号:15313055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/09 00:52(1年以上前)

SCナスター様
お返事ありがとうございます。
Network Ping Liteをダウンロードし試しにiPhone側のIPへpingして見たのですが画像のように上手くいっていないようです。

原因を考えてみると、
・ルーターのデフォルト設定ではテザリングでの接続ができない
・ネットワークにパスワードがかかっている(PCでネットワークを作成する時はパスワードはかけずに成功した)
・ルーターに固定IPを振れていない
などが自分なりの見解です。。
また試してみますが一向につながる気配はありません。。。

書込番号:15314424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/09 01:18(1年以上前)

ルーターのファームウェアは更新済みでしょうか。
(参考)
http://fm575.net/?p=229
http://www.planex.co.jp/support/download/router/cqw-mrb.shtml

書込番号:15314505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/09 12:49(1年以上前)

今回購入したのが
CQW-MRBではなく、
CQW-MRB-F です。
設定画面はCQW-MRBと一緒のようですがファームウェアはCQW-MRB-F についてはないようです。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/cqw-mrb-f.shtml

書込番号:15315844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/09 20:20(1年以上前)

iPhone4SからiPad miniやルーターに、
Pingのテストをしてみた場合はどうでしょうか。

書込番号:15317297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/10 01:50(1年以上前)

やってみました。結果的にはデフォルトで繋がっている時は
Pingすると値は正常に返ってきているようでした。
しかし、固定IPアドレスを指定したりするとうまくいきません。
画像つきの詳細手順は下記URLに記載しました。

http://d.hatena.ne.jp/tokyorr/20121109/1352479554

書込番号:15318888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/10 08:39(1年以上前)

例えば、iPhone4SのWi-Fiをオフにして、
IPアドレス固定で、以下の構成の場合に、
iPad miniからパソコンへのPingは正常でしょうか。
・ルーター:192.168.1.1
・パソコン:192.168.1.20
・iPad mini:192,168.1.21

その他、ルーター側の設定を通常接続(DHCP)ではなく、
固定IPにして試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15319476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/12 23:36(1年以上前)

ルーター側のIPを固定にするというのがおそらく出来ていないのか、
固定IPのルーターへ接続してもWi-Fi電波マークがiPhoneだけつかなかったりします。
LANのメニューでDHCPを無効にし、WANの設定画面から固定IPを指定しています。
せっかくお答えいただいているのに全然出来ず申し訳ありません。。

書込番号:15332728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/12 23:57(1年以上前)

もしかするとルーターに、iPhoneとの接続性の問題が有るのかもしれませんので、
一度、サポートにも問い合わせたほうがよいかもしれません。
http://www.planex.co.jp/support/techform/

書込番号:15332829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング