※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日
タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
WindowsPCしか使ったことがない者です。
iPadというかタブレットを知らないので
基本的なことを教えて下さい。
@アプリのインストゥール/アンインストゥールについて
FaceTimeをアンインストゥールしてSkypeをインストゥールするというような事が
簡単にできるものなのでしょうか?
また、そのFaceTimeを戻すことは可能でしょうか?
A音楽再生について
HE-AACファイル再生可ですが
x-アプリでPCに取り込んだファイルでも再生可でしょうか?
書込番号:15323798
1点
@むしろFaceTimeとSkypeは両方入ってた方が便利です。
(わざわざ削除する必要は無い。というかFaceTimeについては削除不可かも。)
A要するにiTunesのライブラリに登録できるデータなら可能です。
(手持ちの楽曲データをiTunesに登録してみてください。iTunesで登録できないならiPad/iPodには同期できません。)
http://news.mynavi.jp/column/osx/337/index.html
書込番号:15323836
![]()
0点
初期標準アプリだからFaceTimeは消せないですね。
もしかすると脱獄すれば可能なのかもしれませんが。
書込番号:15323855
![]()
0点
at_freed さん、FUSION-77 さん
早速の回答有難う御座います。
at_freed さん
@FaceTimeも入っていた方が良いというのは
同じiPadユーザーとやり取りできるからでしょうか?
Aなるほど!iTunesで試せば良いのですね。
MPEG-4 ビデオファイルとしてライブラリに登録できたので同期できますね。
FUSION-77 さん
初期標準アプリは消せないものなのですね。
PC感覚で使わないアプリは消して少しでも容量を稼ぎたかったのですが。
(先立つものが無く16GBモデルもやむなく検討中なので・・・)
書込番号:15323953
0点
>初期標準アプリだからFaceTimeは消せないですね。もしかすると脱獄すれば可能なのかもしれませんが。
FaceTimeならそこまでしなくても。機能制限でFaceTimeをオフすると消える。厳密には見えなくなってるだけだけど。
書込番号:15324043
1点
>PC感覚で使わないアプリは消して少しでも容量を稼ぎたかったのですが。
iTunesで効率良く使う事で容量の少なさをフォロー出来るよ。そんなにシビアにならなくても大丈夫だよ。
書込番号:15324054
1点
爆笑クラブ さん
コメントありがとう。
「iTunesで効率良く使う」って
使う時だけiPadに入れるってことかな?
書込番号:15324084
0点
>「iTunesで効率良く使う」って使う時だけiPadに入れるってことかな?
そーいう事ですね。16GBだとなんでもかんでもminiに入れようと思うとすぐに足りなくなる。
なので、コンテンツはPC上のiTunesに溜めておく。気分でminiに同期するデータを替えてあげればいい。
入れ替えがめんどい!とかなると始めから容量の大きなモデルの方を勧める。
まあ、HD動画とか地図データを入れない限りは、16GBでもかなりいっぱい入るよ。
書込番号:15324172
3点
爆笑クラブの日本語は意味不明だから www
例えば、サイズの大きいゲームアプリはプレイ中のものだけ取捨選択するとか、
撮りためた動画や写真は、PCで保管して、お気に入りだけ取捨選択すればいいという意味ですね。
取捨選択選択は、iITuneで同期する際にメニューで自由に選べます。
一度にたくさん持ち歩きたいと考えなければいいということかな。
自分自身は、mapfanとか、思いアプリを重用しているし、動画はたくさん持ち歩きたいから32Gにしとけば良かったとは思うけど。w
書込番号:15324195
2点
>爆笑クラブの日本語は意味不明だから www
公の場での呼称正しく使えない方に日本語を教えてもらう必要はありません。
BIG トレインさんは周りに不快な思いをさせるばかりで日本語以前に人格を疑ってしまいます。
どんなに良いレスをつけても誰にも相手にされなくなるのでご一考下さい。
w
書込番号:15324267
20点
爆笑クラブ さん
コメントありがとう。
私も16GBモデルを買うならそうしようと思ってたから。
別に普通に意味わかるよ。
書込番号:15324393
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/16 18:19:06 | |
| 4 | 2018/08/12 18:53:23 | |
| 8 | 2017/06/04 14:56:13 | |
| 15 | 2016/12/05 2:01:28 | |
| 28 | 2016/10/05 9:06:54 | |
| 2 | 2016/09/10 12:59:37 | |
| 0 | 2016/06/15 23:17:35 | |
| 1 | 2016/04/11 19:05:11 | |
| 2 | 2015/12/08 21:04:12 | |
| 5 | 2015/09/23 20:16:27 |








