『PC電源による音質の変化3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

『PC電源による音質の変化3』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

PC電源による音質の変化3

2013/03/16 12:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

スレ主 mmiomさん
クチコミ投稿数:32件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

PC電源による音質変化1、2から
PC再生でiTunesにノイズがありHQplayerで改善されることからAPPLE社の製品を使うことにした。
PCの音楽をiPadに移してiTunesで再生する。
 リッピングの性能は電源対策により良くなってはいるもののAPPLEストアの音質を凌駕しているとは言えない。
 CD再生では到底達し得なかった領域へ行くためのものなのでテスト機器は厳選されたもので行う。
 スピーカー
 長岡式バックロードホーンD-7MK2 1980
 YAMAHA JA0506II
 FOSTEX FT90H
 長岡式ダブルレゾナンス式スーパーウーファーDRW-1
 アンプ
 DENON PRA-2000
 チャンネルディバイダー(YAMAHA JA0506II用特注)
 NEC A-10 typeIII 高域用 バイワイヤリング
 NEC A-10 typeIII 中低域用 バイワイヤリング
 音源
 1812 Overture / Capriccio Italien / Pyotr Il'yich Tchaikovsky 作曲 Erich Kunzel 指揮, Cincinnati Symphony Orchestra オーケストラ

行くぞ!
 個人で参加した、D-7MKII使用の1980セミナーで使用された、外盤A級の中から所持LPのテラーク1812で比較、同じテラークCDを改装PCでWAVリッピングしiPadからiTunesを使い再生する。
 セミナーオリジナルの音質は長岡先生でないと出せないので、無理せず再生する。

天才長岡!!
 何故かカメラや楽器は奏者によって得られる結果が変化する、またオーディオ装置も同じ。当たり前のことと思っている人もいるかもしれないし意外と思う人もいるかもしれない。
 同じ車でもドライバーによって変化する。当たり前のようだが当たり前ではないとする。それは誰が行っても同じ結果が得られる場合、科学的に証明されたことになるから。
 オーディオも科学的なものだと信じていたがセミナーで覆された。そのショックは大きく量子力学で言われる不確定性原理の関与の積算があることに気がついた。エントロピー制御をいともたやすく行う人として長岡鉄男を天才と思った。勝てるだろうかとの思いでその機器を揃えたものだが現在のところ天と地程の差がある。

やった!!!
 音質は素晴らしく繊細でノイズの欠片も無いように感じた。セミナーでは大砲の衝撃波で胃が痛くなった「もうやめて!!!と心の中で叫んでいたほど」だが我が家ではそこまで音量が上げられなので確認ができない。パワーアンプも異なるので無理なのではないかとも思っている。

CD音からの脱出!!!!
 電源改装前のリッピングデータではやはり落ち着かない程度のノイズの混入があるようだ。CD臭いということだが、過去にはCDは一度ナカミチのカセットに録音してテープで聞いていた。CD自体を全面拒否した形でここまで来ている。SACDやDSDも聞くが他の人のように大変素晴らしいなどと思ったことはなかった。100分の1の世界である。つまり100人中99人には参考にはならない。

書込番号:15898280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/03/16 12:28(1年以上前)

PCの再生ソフトを見直した方が早そう^^;

書込番号:15898357

ナイスクチコミ!4


スレ主 mmiomさん
クチコミ投稿数:32件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

2013/03/16 13:31(1年以上前)

暇つぶしのお遊びですから。
速さならiPodと付属イヤホンに音質調整しているレンセのノートパソコンが早い。安い。

書込番号:15898581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/16 14:46(1年以上前)

長岡鉄男ってとうの昔に故人ではないの? まぁ、オーディオは、殆ど新興宗教と変わらないと思う。

書込番号:15898805

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmiomさん
クチコミ投稿数:32件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

2013/03/16 17:37(1年以上前)

そうです。長岡教という宗教です。

書込番号:15899336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/16 19:14(1年以上前)

私も長岡教にはまった口で、バックロードホーンスピーカーなどを自作していました。
当時としては興味深い理論でしたが、今やその矛盾も判るようになり、卒業しました(笑

書込番号:15899697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/16 20:34(1年以上前)

レコードの溝がうねるテラーク1812って買ったな。大砲の音や自衛隊の演習音がが正確に再生できたとしても、だから何って?

そこに価値を求めるのが宗教なのだね。

書込番号:15900002

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmiomさん
クチコミ投稿数:32件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

2013/03/16 21:56(1年以上前)

DA-100と7台のLXU-OT2

その通りです。何の意味もありません。単なるお遊びです。
私個人としては通常はJBLとラックスマンを使います。
長岡教の教義はメーカーのやってないことをやる宗教です。
一般的なことはメーカーがやればよろしい。
教徒になるには一般的なオーディオは全てやっておかなくてはなりません。
いきなり長岡式に飛びついても失敗します。(偽信者、長岡狂と呼ばれる人たち)
自分の音楽装置を持った後にお遊びでするものです。通常とは異なる別世界のお話なので宗教。
Apple製品、iPodやiTunesが音が悪いとの情報があり、お遊びで本当かを試そうということです。
真剣になってはいけません。長岡式はブラックジョークの塊みたいなものですよ。ですからジョークで宗教と呼ぶんです。たとえばラックスマンが作ったOT2を7台買って遊ぼうとか。

書込番号:15900384

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmiomさん
クチコミ投稿数:32件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

2013/03/17 09:32(1年以上前)

 長岡システムはジョークの集大成なので賛否があるようですが、音質を調べるなら最適で、あとはSTAXやHD700で。
 正統派の皆さんには、菅野沖彦先生のシステムをご参考にして頂ければと思います。
 私個人で音楽用でのiPad mini使用時(音楽用でなくても)、Final audio design heaven s FI-BA-SBを使っています。より美しく鳴ります。

書込番号:15902012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング