『iPad miniの購入を検討していますが、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

『iPad miniの購入を検討していますが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 iPad miniの購入を検討していますが、、、

2013/04/25 11:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

クチコミ投稿数:1件

iPad mini発売から半年以上が経過しています。
タブレット端末の普及は広がり新型が出るサイクルも短くなってくると思います。
もうすぐiPad miniの新型が出ないか、不安で購入を控えています。
噂とかでも良いので新型何月くらいに出るらしいよ!
という情報とかあるものなのでしょうか?

書込番号:16057179

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2013/04/25 11:57(1年以上前)

待てるなら6月に新情報が入るかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16056588/

書込番号:16057203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/25 12:32(1年以上前)

わたしも キハ65さんの意見に賛成です。6月に動きはありそうです。

それと、「タブレット端末・・・は・・・・新型が出るサイクルも短くなってくる」のは
アップル以外のメーカーさんの話であって、アップルはそんな、メリットの無いことはしません。

高く売れるものを、新型が出たからといって叩き売っていては、利益がでません。
高く売れるものを、ユーザーが納得して買う という構図が出来ているからアップルブランドは強いのです。

価格も下がりませんし(これはこれでメーカーからの圧力があるので駄目なんでしょうが)欲しい時が買うときです。

買った翌日に、新しい機種が出ても怒らない! ・・・・のは難しいですけどね

お仲間になれると良いですが・・・無理な方には、アンドロイドをどうぞ


書込番号:16057296

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/04/25 12:57(1年以上前)

>不安で購入を控えています。
新型が気になるなら、新型が出るまで待って、その直後に買うことです。

そもそも新型が気になるということは、現行モデルに何らかの不満があるということです。
その不満点を自分なりに分析し(例えば、retinaじゃないのが気に入らないとか)、その課題が解決された新型が出たらすぐに買えばよいのです。
場合によってはその不満点は次の新型では解決しないかもしれないのですから、問題点を明確にしておかないと買い物に失敗します。

現行モデルに不満がないなら、今すぐ買って、次のモデルなど気にせずに使い倒せば良いだけです(掃除機や洗濯機で新型が出ても気にならないでしょう?)。

書込番号:16057376

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/25 13:14(1年以上前)

次世代機は6月発表10月発売が現実的なスケジュールになると思います。
もしかすると発表は9月あたりになるかもしれません。

書込番号:16057407

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/25 21:55(1年以上前)


今度(こそ)はRetina miniを期待したいところですね!

書込番号:16058998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/26 08:32(1年以上前)

retina miniなら
即買です。

書込番号:16060626

ナイスクチコミ!1


picorobinさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 わたしのエッセイ受賞作 

2013/04/26 19:55(1年以上前)

iPad minの場合、retinaである必要性がどこにあるのでしょうか。
miniではない普通サイズのiPadでretinaと見比べてみましたが、
ほとんど違いが分かりませんでした。
retinaが必要な人ってグラフィックデザイナーくらいかな〜、
とか思ってしまいます。
気分の問題なのでしょうか?何がそんなに違うのか、教えて頂けませんか。
決して悪意のある質問ではないことを理解いただければ幸いです。

書込番号:16062516

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/26 21:11(1年以上前)

retinaのiPadを持っていますが、非Retinaとは全然違いますよ。
Miniも触りましたが小さなフォントにすると明確に違いがわかります。

書込番号:16062808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/26 22:46(1年以上前)

わたしもretina mini iPad ほしいです

現在は3rd iPad を使ってますが
少なくとも、デジカメで撮った写真を見る分には、iMac21インチよりはるかに綺麗です
で、そのイメージでiPad mini を店で見たら、しょぼかった

書込番号:16063222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/27 07:18(1年以上前)

picorobinさん
Retinaと比べて差がわからないということは視力の問題だと思いますよ。眼鏡で矯正して下さい。
iPad miniですが、Retinaと比べてフォントが滲みますので、グラフィックよりテキスト読む時に差が出ます。

書込番号:16064121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/27 11:53(1年以上前)

iPad miniですが、9月までは新製品はでないと思いますよ。
たぶん9月に新製品発表で、即発売くらいじゃないかな?

ちなみに私はiPadminiの新製品待ちですね。
7インチはnexus7持っているので、retinaのminiが出たらすぐ買おうと思っています。
Nexus7の新製品はもっと早いタイミングかもしれないし、少し待ってみたらいいと思いますよ。

書込番号:16064797

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5

2013/04/27 21:16(1年以上前)

6月の商品発表はiPad5の可能性が高そうですね。
miniは、噂が全く聞こえてこないので、半年は待つしかないかも。
ガジェットなんて、日進月歩で新しいものが出てくるのだから、欲しい時に買った者勝ちです。
まあ、勝ち負けなんて気にしない生き方のほうが幸せだとは思いますが。

書込番号:16066393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/28 01:22(1年以上前)

スレ主様。みなさまこんばんは。

>スレ主様。
新しい商品が出る直前に買うことを不安に思うお気持ちはわかります。

では何がどうなれば購入動機になるのでしょうか?
またどのように使用することをお考えなのでしょうか?

恐らくほとんどの方がおっしゃっているように、Retinaになることを望まれているのかもしれません。
実際わたしも当機種を購入するにあたっては悩みました。

iPadではRetinaとの差は感じられましたが、miniに限ってはネガティブに感じたことはありませんし、むしろ最新のアンドロイド端末と比べても感覚的に劣っているとも思いません。

確かに初代iPadを発表したころのアップル製品はエキサイティングでしたが、それはライフスタイルも提案していたことが大きいのではないでしょうか??

まずは使い方によって選ぶことが必要に思えます。
世間的には7インチ前後の大きさを評価している風潮ですが、私にとってはとても中途半端な大きさです。
実際スマホが大型化されていることとの矛盾を感じており、それによって携帯には通話及び簡単なメール機能しか必要としなくなり、結果的に電話とSMSのみの使用になっております。

picorobin様が指摘されているように、、、

>iPad minの場合、retinaである必要性がどこにあるのでしょうか。
>miniではない普通サイズのiPadでretinaと見比べてみましたが、
>ほとんど違いが分かりませんでした。

使い方によってはRetinaである必要は無いと思います。(ちなみに私はパソコン専用の度数のメガネ使用してます)

そのあたりを教えて頂ければ、もう少しスレッドの内容も変わってくるのではないでしょうか??

書込番号:16067404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 08:12(1年以上前)

iPod touchやiPadを使ってRetinaに慣れているとiPad miniの解像度の低さが気になりますね。
一番気になるのは、自炊PDF書類をみる時。細かいフォントが実に滲みます。
自炊PDFを読むのは、iPadを使用用途の重要な位置を占めるのでこれは頂けません。


Nexus7も使っていますが、iPad miniよりも液晶サイズが若干ですが小さくて、ピクセル数が少ないので、
web閲覧の時に不便さを感じます。

Nexus7は次のモデルチェンジ(もうすぐと言われています)でフルHD化するので、液晶表示は大幅に改善されることでしょう。
iPad miniもRetina化しないと競争力が落ちるので、まちがいなくなると思います。

Nexus7もiPad miniも大幅に改善される時期が迫っているのは事実ですから、待つのか、すぐに新製品が出るリスクをしょって今買うべきなのか、慎重に考えたほうがいい時期であるのは間違いないです。

書込番号:16067948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 08:13(1年以上前)

iPad miniもRetina化しないと競争力が落ちるので、まちがいなくRetina化すると思います。

書込番号:16067950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/28 10:55(1年以上前)

Retina化に伴って、厚くなったり使用時間が短くなったら本末転倒だと思う。
少なくともジョブスが生きてたらそんな商品は許さないだろう。
小さなフォントの滲みは、フォントデザイン次第で解決できると思う。

書込番号:16068423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 12:39(1年以上前)

>Retina化に伴って、厚くなったり使用時間が短くなったら本末転倒だと思う。

次期iPadは、IGZOで薄型化できるから今度は大丈夫じゃないかな?
iPad3で分厚くなったのはたしかに不細工だった。
次期モデルに期待してます。


>少なくともジョブスが生きてたらそんな商品は許さないだろう。

同感だね。シャープを恫喝してもIGZOで作らせたのでは?

>小さなフォントの滲みは、フォントデザイン次第で解決できると思う。
無理です。解像度の問題ですから。Retinaを待ちましょう。

書込番号:16068760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 12:46(1年以上前)

5月が目前となった現在、新モデル導入のうわさがあるのは事実なので、購入をためらうのはしかたないと思います。

もし今どうしても欲しいのなら、新製品が出るリスクを考慮してなるべく安いモデルを買ってつないでおくというのも
ありだと思いますよ。

Nexus7ならiPadよりだいぶ安いから、新製品がでてもあきらめのつく範囲かもしれないし、iPadなら整備品を買っておくとか少しでも購入価格を下げておけば新製品が出たときの痛手が少ないと思います。

今買っちゃだめなのは、iPad miniの64Gとか、iPadの128Gモデルかな。

書込番号:16068781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/28 13:21(1年以上前)

スレ主様。みなさまこんにちは。

私が7インチ前後のサイズに対して中途半端といったのは、特に7インチで無いと出来ないことはそんなにありませんし、実際本気で使おうと思ったときにはサイズが小さいと思ったからです。

確かに写真や文字を見れば綺麗だと思うこともありますが、写真をみることがタブレットの使い方のすべてではありません。

皆様はどう思われたかはわかりませんが、Galaxy S4の発表のときもスペックの向上がおもな変更点で、びっくりするようなことは何もありませんでした。
それすらも限界ではないか??と思った次第です。

7インチ前後のサイズのものは、NEXUS7、Galaxy tab 7.7も使用しておりますが、重さ以外では特に必要性を感じません。
使っていて良かったのは、スマホが小さくなったことでしょうか…

この手のデバイスは目的をはっきりさせないと無駄な買い物になると感じております(特に初心者マークの方には)ので、書き込みをさせていただきました。

書込番号:16068880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度5

2013/04/29 07:33(1年以上前)

文字のにじみの話が良く出ますけど、読めないほど滲みますか??僕のはそんなことないんだけどな。もちろん自分で文書をPDF化したりしますけど。。。綺麗には越した事はないですけど、読めない事はないですよね??

書込番号:16071709

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aの満足度4

2013/04/30 01:15(1年以上前)

miniの文字のにじみは比較であっても(満点の星さんの指摘とおり、Retinaとminiの使用感の違い)、mini単独であっても、けっこう目立ちます。自炊PDFの場合文字が欠けたようなにじみになり、カカクコムやウェブメールの書き込みでも同じ現象が発生します。同じようなサイズのNexus 7やKindle Fireでは文字のにじみは発生しないので、mini固有の問題で、Retinaであるかどうか以前の欠陥だと思います。

しかし、レスの中には「問題ない」というのもある。となると、これは突き詰めると液晶のサプライヤーの問題なので、アップルがマルチサプライヤー方式を取っていることを考慮すると、もしかするとにじみの発生には当たり外れ(液晶の製造メーカーが違うこと)があるかもしれませんねえ。miniをいくつか並べて比べてみないとわかりません。まあ、複数のminiを使っているユーザーは稀有だと思いますが。

書込番号:16075430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/30 02:48(1年以上前)

スレ主様。みなさまこんばんは。

>スレ主様

現在の状況において、新機種は数ヶ月以内に発表される模様です。
なので今すぐに必要でなければ、ご購入はおやめになったほうが良いと思います。

当機種はわかりませんが、各社から「夏モデル」としての動きがあるのではないでしょうか。

それからでも遅くは無いと思います。

書込番号:16075565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/13 10:40(1年以上前)

待ちないなくminiのRetinaは出ますよ。

書込番号:16128105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 64GB MD530J/Aをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング