『iPadでのグーグルの地図機能の使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iPadでのグーグルの地図機能の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadでのグーグルの地図機能の使用について

2013/01/15 11:18(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 snailcapさん
クチコミ投稿数:5件

現在、初タブレットを購入に向けて比較検討中です。

こちらの「iPad RetinaディスプレイWi-Fiモデル16GB」を購入するか「Google Nexus10 16GB」が発売されるまで待ってそちらを購入するかで迷っています。
因みにアップル社製品は今まで使ったことがありません。

おそらく超初心者的な質問だと思うのですが、色々なサイトを見てもどうもよくわからないので教えて頂けると助かります。

こちらのiPadでは、ios向け地図アプリ「Google マップ」というのをダウンロードすれば、グーグルアース、ストリートビュー等が普通に使えるのでしょうか?

また、Google PlayのNexus10のページを見ると、「Nexus10向けに改良されたGoogle Earthでは、鮮やかな 300 ppi の HD ディスプレイを存分に活用できます」という表現がありますが、これは何か特別な、Nexus10にしかないような機能が追加されているということなのでしょうか?

現時点ではiPad購入の方に若干傾いているのですが、Googleのストリートビューも使用することが多いので、もし支障がある、もしくはNexusでの使用と比べて明らかに性能が落ちる、というようなら再検討しなくてはと思い質問させて頂きました。

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15621896

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2013/01/15 12:02(1年以上前)

Google マップのiPad版はまだ出てませんね。

書込番号:15622037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/15 12:50(1年以上前)

iPad Retina 使用者です

Google Map App参考画像3枚upしておきます。

書込番号:15622216

ナイスクチコミ!0


スレ主 snailcapさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 13:31(1年以上前)

ムアディブ様、Photoshopper様、早速の御回答どうもありがとうございます。

iPad用の「Googleマップ」アプリはまだ正式には出ていないんですね。
どうもiPhone用のアプリと勘違いしていたようです。すみません。

Photoshopper様は、iPhone用のアプリをどういう形でか転用して使っていらっしゃる、とういことでしょうか?

載せて頂いたお写真からすると、2Dの地図は使えるけれどストリートビューは使えない、という理解でよいのでしょうか?

こうなるとストリートビューが使えるiPad用アプリが出るのが先か、Nexus10が出るのが先か、という気がしてきました。

書込番号:15622342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/01/15 14:29(1年以上前)

>「Google マップ」というのをダウンロードすれば、グーグルアース、ストリートビュー等が普通に使えるのでしょうか?

ストリートビューは「Google Maps」アプリの検索結果から見ることができます。
https://itunes.apple.com/jp/app/google-maps/id585027354?mt=8

「Google Earth」については、(その名前の別アプリが事前にインストールされていれば)「Google maps」アプリから呼び出して連携して使う仕様になっています。


こちらの記事などが参考になるかもしれません。
「iOS向けの新「Googleマップ」アプリで何が新しくできるようになったのか解説ムービーまとめ」
http://gigazine.net/news/20121213-ios-google-map-movie/

「iOS向けGoogleマップアプリ公開 「正確で使いやすい地図をぜひご利用ください」」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/13/news057.html

「iOSアプリ「Google マップ」がついに登場、ストリートビューも見られる 」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121213_578602.html

「Google Maps iOS版レビュー:地図アプリのあるべき姿」
http://www.gizmodo.jp/2012/12/google_maps_ios.html


画面はiPhone/iPod touch向けでiPadに対応はしていますが、最適化されてはいません。
(iPadでは小さな画面そのまま使用するか、単純に2倍に引き延ばして使うことになります)


>もし支障がある、もしくはNexusでの使用と比べて明らかに性能が落ちる

Nexusを持っていませんので詳しいことはよくわかりませんが、Google Mapsに限って言えば「はるかに使い勝手が良い」という噂も聞きます。

書込番号:15622493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 snailcapさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 15:05(1年以上前)

ふじくろ様、

詳しい御回答、どうもありがとうございます。

お陰様でかなり状況が分かってきたように思います。

「Google Maps」は基本はiPhone向けアプリ。
でも、一応iPadでもダウンロード&使用可ということですね。
近いうちにiPad向けに最適化されたアプリが発表される可能性も高そうですね。

iPadでもストリートビューやグーグルアースが使えるとなると、あとはNexus10の発売を待って実際に画面を見比べてから決めるか、いつ発売されるか分からないNexus10を待たずにiPadに決めてしまうか、という決断の問題になってきました。

あちこちの比較サイトを見てみると、色彩の鮮明さではiPadに軍配が上がっているようですよね。
私は「Pintrestのような写真投稿サイトを手軽に綺麗な画像で閲覧したい」というのがタブレットを検討し始めたきっかけなので、こうなるとiPadの方に更に気持ちが傾いてきました。
引き続きもう少し検討してみようと思います。

御回答下さった皆様、大変参考になりました。
お忙しいところどうもありがとうございました。

書込番号:15622586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/15 15:44(1年以上前)

Wi-FiモデルはGPSついて無かったと思うのですが、Wi-Fiで接続していれば現在地取得できるのかな?
念のため確認された方が良いかと。

私の勘違いだったらすみません。

書込番号:15622701

ナイスクチコミ!0


スレ主 snailcapさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 17:07(1年以上前)

Photoshopper様、

Wi-FiだけのiPadにはGPS機能は付いてないみたいですね。

使用する場所は主に家の中だと思うのですが、GPS機能ってやはりあった方がいいのでしょうか?

書込番号:15622939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/15 17:35(1年以上前)

>主に家の中だと思うのですが、GPS機能ってやはりあった方がいいのでしょうか?

不要です(^^)

書込番号:15623021

ナイスクチコミ!2


スレ主 snailcapさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/15 17:43(1年以上前)

爆笑クラブ様、

ご回答ありがとうございます。
室内での無線LANでの使用が主になると思うので、やはりGPS無しのWiFiモデルで検討してみようと思います。

皆様、いろいろとお世話になり*感謝*です。
思い切って質問してみてよかったです。

ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:15623059

ナイスクチコミ!0


4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/24 20:57(1年以上前)

iPadでもグーグルマップありますよ。
ipnone用を2倍にするのではありません。
無料アプリ、渋滞ナビにグーグルマップがあります。
交通情報が表示されべんりですよ。
私のはwifiだけどGpsがなくとも現在地表示に
不便を感じません。まあまあ正確です。

書込番号:15665413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング