『無線LAN初心者です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『無線LAN初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN初心者です。

2013/04/10 20:54(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:352件

この機種を2台と、有線でPC1台の計3台を同時に

 バッファローのAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N
 
 経由で、フレッツ光ネクストを通じてインターネットへ繋げますか。

書込番号:16001398

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/04/10 20:59(1年以上前)

WZR-HP-G302H/Nでネットのアカウント設定をしていれば可能です。

書込番号:16001424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2013/04/10 21:04(1年以上前)

甜さん

早速の回答有難う御座いました。ipadのHPを見ると接続に関しての
詳細が載っていなくて、購入前に確かめたかったので。
有難う御座いました。

書込番号:16001451

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/10 21:06(1年以上前)

以下を参考にして接続して下さい。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2264/p/1,2,3768,3769

書込番号:16001462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2013/04/10 21:46(1年以上前)

哲!さん

 先程は有難う御座いました。

 そして今回の参考URL、とても重要ですわ。

 今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:16001651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/11 03:10(1年以上前)

フレッツネクストはどの速度契約でも「ひかり電話」を付けていると「ひかり電話ルーター」が設置される。その場合無線親機はルーター機能をオフにする必要がある。
それとBuffaloのG302シリーズは過去に色々とトラブルを起こした機種。いきなりこの機種指名なので安く手に入るアテができたのかもしれないがお勧めはしない。
あとiOS系端末は無線接続する前にネットワーク接続のリセットしておいた方がいいかもしれない。

書込番号:16002562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/11 07:27(1年以上前)

これから買うならこの機種はお勧め出来ませんね。
型落ちモデルに手を出しちゃダメです。

書込番号:16002804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/11 08:07(1年以上前)

光電話を使っている前提で話をすると、
光電話対応の有線ルーターがあるはずなので、そのルーターにLANケーブルでPCは直結し、無線LAN機器も同様に有線ルーターに接続。無線LAN機器は有線ルーターの配下になるので、二重ルーターにならないようにブリッジ接続(アクセスポイントモードともいう)にする必要がある。
初心者さんだとルーターモードとアクセスポイントモードの切り替えが難しいかもしれない。

光電話を使ってないと話は単純で、フレッツ光のONU(光回線終端装置)に無線LAN機器をLANケーブルで接続し、
普通に無線LANルーターとして使えばいいので、設定条件もデフォルト状態でオッケー。
初心者さんには光電話ルーターが邪魔しないのでこっちの方が楽なんだけどね。

スレ主さんは光電話を使っている環境ですよね?

PCは有線だし、無線LAN機器はiPadだけなら、あまり大袈裟な無線LAN機器は不要じゃないかな?
光電話ルーターがすでにあるし、無線LANはアクセスポイントだけでいいので、
こんな商品が簡単でお勧めかも。
PLANEX FFP-PKA03
http://kakaku.com/item/K0000438321/
iPadにつなげるならApple製品が設定が楽でお勧め。こっちの方は電波も強い。
AirMac Express MC414J/A
http://kakaku.com/item/K0000390021/





書込番号:16002887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/11 09:06(1年以上前)


スレ主はアクセスポイントだけが必要のようです。
なので、そのときはそれがよいな。

ルーターはむだ。

書込番号:16003019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2013/04/11 09:20(1年以上前)

皆さま、

 回答有難う御座います。

 光電話は使っておりません。

 NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N は値段が手頃なので、安易に選んだのですが
 主人がお金を出すので、AirStation HighPower Giga WZR-600DHP にしようかと
 思っているのですが、いかがでしょうか?


 

書込番号:16003053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/11 09:41(1年以上前)

光電無しですね。
それなら無線LANルーターなら何でもオッケー。
なのですが、何故、バッファロー好きなのかな?

はっきり言ってバッファローはWindows向きだし、設定項目も一杯あって初心者向けじゃないよ。
iPadなら同じapple製品のAirmacexpressでしょ。勿論、無線LANルーターとして接続して下さい。iPadからなら専用アプリで簡単に設定できるのにな。

書込番号:16003118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2013/04/11 09:52(1年以上前)

☆☆満点の星★★さん

NTTとプロバイダに最初問い合わせたのですが、バッファロー製品を
 薦められたので、それでバッファローに絞ってみたんです。
 (他社製品も候補に入れると数が物凄く多くなるし)

 設定は昔、ISDNの頃に苦労した覚えがあるので、難しいのは大変ですね。


書込番号:16003143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/11 10:22(1年以上前)


投稿数:268で私よりランクは上。
設定は出来るような気もするが。

しかし、それならば、そもそもこんな初心者もどきの
スレは立てないので、やはり無理かな。

NTTB'sフレッツの「ネクスト」ですか。
私は「プレミアム」ですが。

CTUとブリッジ接続でBufalloをルーターとして使うやり方もあるな。

これの何がよいかと言うと、Bufaloがルーターとしての機能が豊富で面白い。とくに”Wake On Lan”が出来たりする。



書込番号:16003202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/11 11:05(1年以上前)

わざわざバッファローみたいな難しいの買わなくてもいいのにな。

iPadならこれだよ
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

書込番号:16003319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/11 11:44(1年以上前)

ちなみにかみさんの実家が光フレッツで(光電話なし)なのだが、
IT音痴の義父母のために、一番簡単なやつということで、AirmacExpressで無線LAN導入して、
Windowsノートパソコンをつないでいる。

プロバイダーがバッファローをお勧めしているのは、技術検証しているのがバッファロー製しかやってないからじゃないかな?

AirmacExpressってグローバル商品で世界中で使われている商品だから、これが使えないインターネットプロバイダーってなによというレベルじゃないかな?
別にフツーにつかえて当たり前です。

書込番号:16003410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/11 12:31(1年以上前)

補足すると、かみさんの実家は、Windowsノートを無線接続したがっていたのだが(家中どこでも使いたいので)、AirmacExpressのWinodws用の設定ソフトはアップルサイトからダウンロードしてこないといけない。
面倒なので、自分のiPadを持っていって、AirmacExpressの初期設定を行った。
アップルのサイトに説明がある通りだが、1分30秒くらいで設定完了。
バッファローとかめんどくせーと思うけどな。

書込番号:16003524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 10:08(1年以上前)

最近、聞きっぱなしで礼もないスレ主が多いな。情けない。

書込番号:16006692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/12 12:26(1年以上前)

>最近、聞きっぱなしで礼もないスレ主が多いな。情けない。

最終投稿から一日しか経ってないし、
誰かさんが連投し過ぎなだけだとおもうけど。

書込番号:16007019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 12:34(1年以上前)

なるほど、スレ主の対応をちょっと待つわ。
放置っぽいけど。。

書込番号:16007053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件

2013/04/12 12:53(1年以上前)

 皆さん、

 すみませんでした。
 子供が家で倒れて、救急車で病院に行っていたもので。
 ちょっと、購入どころではなくなってしまいました。

 いろいろとアドバイス有難う御座いました。

書込番号:16007121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/12 14:04(1年以上前)

それはそれは、お大事に。。。。

書込番号:16007291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング