『MacBook Airとどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『MacBook Airとどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBook Airとどうですか?

2013/04/19 15:02(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

間違いの質問ならすみません、

動画サイトである方が言っていたのを聞いたのですが、持ち運びがメインではないのなら、iPadよりMacBook Airでいいと、言っていたのを聞いたことがあるのですが、そこら辺りはどうなんでしょうか?

違いなどを、分かりやすいように教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:16034292

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/19 15:05(1年以上前)

iPadは、あくまでパソコンの周辺機器で、パソコンとつないで使うことで、より便利に使うことができます。
パソコンをお持ちでないなら、まずはパソコン(この場合はMacBook Air)を買われることをオススメします。

書込番号:16034298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2013/04/19 15:23(1年以上前)

静鈴さん

ありがとうございます。

PCはWindowsなんで、MACも使ってみたくなったのです。

書込番号:16034345

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/04/19 15:24(1年以上前)

iPadはタブレット端末 、MacBook Airはノートパソコン(Macユーザの方ごめんなさい)という違いがあります。
WEB、iTunesの音楽再生、Youtubeの動画再生には差はありませんが、本格的に写真編集、動画編集、文書作成などの処理を行うと途端に差が出て来ます。また、MacBook AirはiPadの母艦的存在になり、両者を所有しても損はありません。
iPadのセルラー版なら屋外でも使えますし、GPSも搭載していますので地図アプリを使用する際便利です。もちろん、WiFi版でもモバイルルーターがあれば使用可能です。
最初の購入は、どちらでもいいと思います。

書込番号:16034346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/04/19 15:51(1年以上前)

書き忘れましたが、WindowsPCでITunesをインストールすればコントロールパネルの「ネットワークとインターネット」の中にiCloudのアイコンがあり、iCloudが使えます。また、iTunesとiPadでPCと同期が出来ます。

書込番号:16034418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/04/19 16:16(1年以上前)

こんにちは。

MacBook AirとiPadを所有しています。
ちなみにiPadminiも所有していました。

持ち運びには、iPadよりもMacBook Airの方が
良いと思いますし、できる事の範囲が広がります。

iPadはケースを付けると、MacBook Airとたいして
変わりません。
正直、持ち運びは重くて面倒になります。

私は当初iPadminiを買い、画質や操作感が嫌で手放しましたが、
慣れてきた今はiPadminiで良かったかなと後悔しています。

ただ、iPadにはiPadの良さがあり、画面が綺麗で大きい、
置いたまま使うには、パソコンより手軽な感じです。

MacBook Airも起動が速いのですが、やはり画面を
開き、キーボードでの操作は、ネットやメールくらいだと
面倒くさくなります。

スレ主様が、文書の作成などに使用するならMacBook Air、
ネット、メール程度ならiPadかなと思います。

それと、値段も安く、売る時もそれなりの金額で売れるので、
お試しで買うのも良いかと思いますよ。

参考になれば。

書込番号:16034470

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/04/19 16:32(1年以上前)

>iPadは、あくまでパソコンの周辺機器で、パソコンとつないで使うことで、より便利に使うことができます。
iPadはパソコンの周辺機器ではありません。タブレット端末という独立したジャンルを形成しています。

書込番号:16034495

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/19 16:46(1年以上前)

>タブレット端末という独立したジャンルを形成しています。

デジカメだって、独立したジャンルを形成していますが、

>パソコンとつないで使うことで、より便利に使うことができます。

よ。

で、Macも使ってみたいレベルなら、Airの方がよいかと。iPadは、見るとか読むとかの用途では優れていますが、それ以外の、例えば書くとかやりたくなった時点で腹立たしくなりますよ。

書込番号:16034526

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/04/19 17:39(1年以上前)

これ以上議論するつもりはありませんが、デジカメは撮影されたデータが単なる電子ファイルであり、PC若しくはタブレット端末と接続しないと使い物になりません。
iPadを始めとするタブレット端末は、iOS、AndoroidというOSで動作し、インターネット環境からアプリをダウンロードし、アプリを操作したり、WEBを見た、デジタルメディアプレーヤーなどの機能があり、PCに頼らずタブレット独自で完結することが出来ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)
(直リンク出来ませんのでコピペしてください)
以上で書き込みやめます。

書込番号:16034655

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/04/19 18:54(1年以上前)

実用面でiPadとMBAを比較するには無理があります。全く違うものと思ったほうがいいです。用途をメール、ウェブ閲覧、文書閲覧、フェイスブック利用などに限定するならタブレットのほうが使いやすいと思います。

写真編集や動画編集、文書や資料の作成・編集などタブレットでできないことはないですが、あくまで外出中や寝る前のベッドの上など一時的なもので、長時間やるには機能が限定されるのでパソコンのほうが使いやすいですよ。

私もつい先日まで、上記の利用法からRetina iPadとMBAの両方を持ち歩いていました。iPadだけでは外出先でもちょっと物足りなかったからです。

書込番号:16034841

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/19 18:55(1年以上前)

Windowsのパソコンをお持ちならiPadを買いましょう!
今の旬はタブレットです。Airも良いパソコンですが、Windowsのパソコンと出来る事は大差ありません。
どうせなら今までと違うiPadを使って見ると楽しいと思いますよ!

書込番号:16034846

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/20 14:02(1年以上前)

Macbook airはX window systemが動きますし、macOSXは本物のPOSIXです。
本物のUNIXです。iOSはmacOSXのサブセットでしかありません。
持ち運ばないならiPadを選ぶ理由はありません。
でもね、ベットに寝転んでメールを見るとか料理をしながらテレビを見たりレシピを見るだけの軽微な移動でもしようものならiPadの方がいいです。serverのお守のためにsshで入ってデーモンの停止や再起動程度ならiPadでもできますから。

書込番号:16037950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 13:43(1年以上前)

PCを既にお持ちということであれば、まずはiPadが良いと思います。自由な姿勢でネットやメールを扱えるというのはかなり新鮮で、心地好い体験です。Retinaのディスプレイはキレイだし、満足度は高いでしょう。

・・・でもMacBook Airもカナリ良いです。PCとしてハード、OSの出来がが良いです。MacOSはWinodwsより軽いので起動を含めた動作が機敏で、MacBook Airは体感的にWinodwsより相当高速に感じられると思います。またキーボードが打ちやすいとか、トラックパッドが使いやすいなどハードウェアのレベルの高さも良いところです。あの気持ちの良いマシンが10万強というのは、かなり「お買い得」と思います。

なので大きなお世話ですがスレ主サンへの「オススメのコース」としては、まずiPad購入してAppleの世界に触れて、次にMacBook Airを買い足して完全にApple教に入信する、というのがいいんじゃないでしょうか(笑)

ワタシの場合はiPodでApple教に入信し、今ではiPhoneを常時携帯し、リビングではiPad Retinaを愛用しております。もちろんMacBook Airも所有していましたが、Retinaディスプレイに感動したので家人には内緒でMacbookProに買い換えてしまいました。でも諸般の事情によりメインマシンは自作のWindowsということになっています。

書込番号:16042129

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/04/21 22:17(1年以上前)

MacOSXについてはAppleがいいのではなくPOSIXっていうかUNIXがいいんです。
そこんとこを間違えないように。

書込番号:16044073

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/04/22 02:50(1年以上前)

MacBook AirをWindows 7、iMacをWindows 8で使っています。OSXじゃないですが、快適、快速に使えます。iMacがタッチパネルになれば、もっと楽しく使える気がします。豊富なWindowsソフトウェア・アプリが使えるぶん、一般ユーザーには十分です。

書込番号:16044927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/27 09:22(1年以上前)

MacbookAirにWindowsを入れるのはスレ主さんには無用な話。
スレ主さんはWindowsは持っている、Macも試してみたいといっているのだから、MacBookを買ってわざわざWindowsi入れるというのは意味がある行為とは思えないですし、MacのOSであるOSXを試してみるというのが本筋でしょう。

iPadとmacbookairとの比較ですが、この両者は全く別物と捉えるべきでしょう。
iPadはどちらかというとスマホの仲間というか、ズバリ言うとスマホから電話をとって、画面を大きくしたものであって、
MacBookやwindowsパソコンとは使用目的が違います。

まとまった文章を書いたり、グラフィックを書いたり、書類を作ったりするならWindowsパソコンやMacBookAirですし、
パソコンで作った文書を閲覧する、プレゼンする、音楽を聞く、写真を撮る、見る、ネットサーフィンする、LINEをやるなどといったスマホとも
共通する行為を大きい画面でやるのがiPadの様なタブレットです。

スレ主さんがやりたいと思っている行為がパソコン的な作業の範疇ならwindowsとは違うシステムであるMacBookAirをお試しになるのも有意義ですし、パソコン的作業は今お持ちのパソコンで十分であり、パソコン的ではなく、スマホ的な行為を大きい画面でやりたいならiPadをお買い求めになればいいと思いますよ。

書込番号:16064360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング