iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日
タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
買って数日しか使っていないのですが発熱と電池持ちの悪さが気になります。
使用時間を見るとフル充電からほぼ6時間しか使えていません。
以前使っていたipad2と比べるとほぼ半分しか持っていませんし、本体の左中央部が特に熱いです。
ハズレを引いてしまったのでしょうか?
不良品であるとしたら取り替えたいですができますか?
書込番号:16816403
0点
あらぁ?それはおかしいですね、
自分のは一切発熱でおかしいな?と思ったことはないです。
Android機ではしょっちゅう悩まされてますけど
iOS機では当たったことないですね
初代、Retina iPhone5 いずれも。
すぐ交換してもらいましょう!
書込番号:16816607
![]()
0点
横から質問なのですが、iOS製品の場合、「故障かどうかの点検」って何処かに行けばやってくれるんでしょうか??
docomoのガラケーの頃はdocomoショップに点検用の機械があったりしましたし、スマホでも一応、点検用のアプリがあったりしました。
が、iPhone系の場合はそういうのがあるのかないのか良く判りません。
明らかに故障の場合はAppleStoreや認定の修理業者に持ち込めば良いと判るのですが、疑わしいという段階の時にどうすれば良いのかわかりません。
書込番号:16816713
0点
一度iPadを購入した時の状態に初期化して様子を見られたら如何ですか。
使い方によっては6時間程度も有りですからね。
データ通信しっ放しですと裏面の発熱も結構あります。
書込番号:16817221
![]()
1点
私の場合むしろ、電池持ちは非常にいいという体感なので、スレ主さんのは不良品である可能性高いと思います。
無理なく行ける距離であれば、AppleStoreに持ってくのがいいでしょう。
書込番号:16817385
![]()
0点
回答ありがとうございます
aotokuchanさん
初期化というよりは元々6.13入っていたので
7.0.3に復元したのですが発熱と電池の持ちに不満が残ります。
どうやら、輝度を下げると発熱と電池持ちが良くなるので・・・
ところで、発熱についてなんですが、環境を再現するとしたら
輝度MAXでRealRacing3と言うゲームを4分ほどすると一気に熱くなります。(40〜50度
どうやら、輝度を上げると発熱問題が発生するようです
そこで質問なんですが
輝度MAXで動画やブラウジング等をした際に発熱があるかどうか
どれくらい使ってどれだけ熱くなるか
教えて欲しいです。
書込番号:16823573
0点
リアルレーシング3 発熱
で、検索!
書込番号:16823715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアルレーシングに付いてはipad2との比較で
ipad2は若干温かく感じる物のipad4程ではありません。
書込番号:16823918
1点
今更かつ外してるかもなレスですが・・・・私の場合、iPhone4sが
・異常に電池の減りが早い&ハングアップに近い状態
・いつの間にか再起動
みたいな不調に陥りました。
(常にプロセスが暴走してるせいで、再起動やら電池消費&発熱)
で、アプリのアンインストールや設定リセットでは治らなかったので、iTunesに繋いで「iPhoneの復元」で一回初期状態に戻し、その状態で「バックアップから復元」したところ、今のところ問題が解消したように感じます。
スレ主さんの場合、勝手な再起動などはしてない様ですが、定常的な発熱は何かが暴走してるのかも知れません。
そういう意味では、一度初期状態に戻してみると収まるかも知れませんよ。
書込番号:16874569
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/08/25 9:28:28 | |
| 5 | 2016/07/05 7:12:36 | |
| 6 | 2016/06/11 11:25:41 | |
| 0 | 2015/10/27 17:22:55 | |
| 7 | 2015/07/05 0:49:43 | |
| 6 | 2015/03/29 13:11:39 | |
| 1 | 2014/09/19 4:04:36 | |
| 9 | 2014/09/13 10:58:03 | |
| 2 | 2014/09/01 7:27:34 | |
| 2 | 2014/08/30 11:01:02 |
「Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 2253件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









