『電池の持ちが悪いのは仕様?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBiPad Air Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

『電池の持ちが悪いのは仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちが悪いのは仕様?

2013/12/05 08:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

以前も投稿しましたが、電池の持ちが以前以前持っていたipad2と比べて著しく悪いため修理に出したのですが
症状再現できずでそのまま返却されました

具体的に言うと画面の輝度を100で10分放置すると4%減ります。(輝度を暗くすれば改善します)
10分で4%(何もせず減る)と言う事は250分で電池が切れる計算になり実質4時間ちょっとしか持たなくなります。
それではAppleが公表している10時間の駆動とはほど遠くipadの良さでもある電池の持ちが非常に悪い結果となります。
輝度を上げることに原因があるようにも見えますが輝度最大でここまで電池持ちが悪いのは私だけでしょうか

書込番号:16917737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/12/05 08:32(1年以上前)

>10分で4%(何もせず減る)と言う事は250分で電池が切れる計算になり

とりあえずこれが間違ってる。

バッテリー残量はそんな精度で測定できないです。

書込番号:16917785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/05 09:24(1年以上前)

オイラは通常使用で 10時間以上は使える感じだ(そんな使い方はしないけど)。 普通に一日数時間利用だと3-4日に一度充電だな。

輝度は、状況にあわせた最低輝度で使ってる。最大輝度にしたら10時間は持たないだろう。

書込番号:16917915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/05 16:51(1年以上前)

アップルの仕様によるとバッテリーテストの条件は以下の通り


6.iPad Air試作ハードウェアとソフトウェアを使用し、2013年10月にAppleが実施したテスト結果によります。バッテリーをフル充電し、ビデオ再生、オーディオ再生、Wi-Fiおよび携帯電話データネットワークでのインターネット閲覧を行いました。

ビデオ再生では、iTunes Storeで購入した2時間23分の映画を連続再生。
オーディオの再生には、iTunes Storeで購入した358の個別のオーディオトラックを含むプレイリストを使用。

Wi-Fiおよび携帯電話データネットワークでのインターネット閲覧では、専用のウェブサーバとメールサーバを使用して20の一般的なウェブページのスナップショットを閲覧し、1時間に1回Eメールを受信しました。

Wi-Fiのネットワークへの関連付けをオン(携帯電話データネットワークによるインターネット閲覧を除く)、ネットワークへの参加依頼をオフ、明るさの自動調節をオフ、明るさを50%に設定、WPA2暗号化を有効にした以外は、iPadのデフォルト設定でテストを実施。

バッテリー駆動時間は各種設定、使用方法、その他の要素によって変わります。バッテリーテストは特定のiPad上で行ったもので、実際の結果は個体によって異なります。

書込番号:16919059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/12/05 23:16(1年以上前)

まず、画面の感度を100で使うというのは一般的ではないのでは?
iPadは各種のレポートでも公称以上のバッテリー持続時間が記録されていますので、使い方を見直された方が良いと思います。
とはいえ、iPad2は使用していませんので、比較するとバッテリー持続時間が短いと言うこともあるかもしれませんね。

書込番号:16920708

ナイスクチコミ!2


スレ主 INEEDさん
クチコミ投稿数:334件

2013/12/06 08:02(1年以上前)

回答ありがとうございました。

retinaディスプレイは凄く綺麗ですがそれなりに電池を喰うという事なんでしょうね・・・
確かに輝度を半分くらいに落とすと10時間近く持ちそうな感じです
画面の明るさに付いては極力控えるようにしてみます。

書込番号:16921588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/07 14:15(1年以上前)

>retinaディスプレイは凄く綺麗ですがそれなりに電池を喰うという事なんでしょう
=>
Retinaとそうでないのがどれ位違うかは知らないけど、その差よりバックライトの差が大きいと考えるべきでしょう。
暗くすると持つのだから...

書込番号:16926618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング