『スリープからの復帰時の不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB
iPad Air Wi-Fiモデル 64GBiPad Air Wi-Fiモデル 64GB

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

『スリープからの復帰時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープからの復帰時の不具合

2013/07/01 13:01(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:22件

この製品(Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 64GB)の整備済み品を購入して半月ほどになります。購入当初から一日に数回の割合で、スリープ状態からの復帰時(カバーを開けたとき)に画面が少し揺らぎ、その後画面全体がブルーになって固まります。ときには真っ黒の画面で固まることもあります。そこからはメニューボタンと電源ボタンを長押しして再起動させないと動かせない状態です。このようなことは皆さんのiPadでは起こっているでしょうか?まだ復元などの処置はおこなっておりませんが、どう対処しようかと思案中です。アドバイスがいただけたら幸いです。ソフトは有料、無料をふくめ、40弱入れてあります。

書込番号:16315889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ☆はなぞう☆写真館 

2013/07/01 14:52(1年以上前)

私も購入して半年くらいになりますが、そういった状況には一度もなったことないです。
アプリは100以上、かなり重いアプリも入っていますが大丈夫ですね。

書込番号:16316171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/01 14:55(1年以上前)

明らかにトラブルですから、他の人がどうかは関係ありません。
初期化してみるか、最初から修理に出すかのどちらかです。
まあ、故障じゃないですかね。

書込番号:16316179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/07/01 19:03(1年以上前)

☆はなぞう☆さん
一度もありませんか。
そういう情報があるとありがたいです。
このまま使い続けるべきではなさそうですね(>_<)

書込番号:16316965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/07/01 19:05(1年以上前)

P577Ph2mさん
パソコンですとフリーズとか仕方ないかと思うこともあるもんですからこんなものかと思い込もうとする自分がいました。
帰ったら一旦初期化?復元?作業を行ってみます。
また報告します。

書込番号:16316972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/07/01 22:18(1年以上前)

自宅に戻り、復元をしようとアップルのサポートを見ていたら
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1161
という記事を発見、この中の
「[1] 保護ケースやフィルムを外す」
という部分が気になり、ケースを外してみたところ、現在まで症状が出ていません。

ケースは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0086819LC/ref=noref?ie=UTF8&psc=1&s=computers
を使用しています。ケースがボタンと干渉しているわけではないのですが、四隅の爪がiPad本体をねじれさせていたのかもしれません。

これで一日使用してみようと思います。
ケースも純正品を注文しようと思います。

書込番号:16317874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/07/09 12:13(1年以上前)

経過報告です。先週復元作業をしましたが、症状の改善はみられませんでした。画面が揺らぐというのはちょっと間違いで、バックライトがちらつくのが原因で揺らいでいるように見えていただけでした。本日アップルのサポートセンターに修理を依頼しました。一週間から十日かかるということですが、戻ってきましたら報告させていただきます。相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:16347350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/07/14 10:24(1年以上前)

自己レス連投ですみません
7/10に宅配業者が引き取りに来てくださり、7/12に戻ってきました。(早っ!)

ですが、開封してバックアップから復元し、最初の起動で数秒後にブルーバックで固まりました(T_T)
アップルに出す前よりは頻度は減ったように感じますがすでに数回(10回よりはちょっと少ないくらいですかね)フリーズしています。

ちなみにアップルの返答です(原文そのまま)

お客様の IPAD (4TH GEN) WI-FI について、修理のお申し込み内容をもとに、Apple の技術者が診断テストを実施いたしました。その結果、症状の再現は無く製品本体は正常で、機能や外観においても Apple が定めた製品仕様範囲内と診断されました。また、診断テストの一環として、製品のソフトウェアおよびファームウェアを最新バージョンにアップデートさせていただきました。診断結果は、製品に同梱してご返送させていただきますので、お手数ではございますが、製品の動作と診断結果をご確認くださいますようお願い申し上げます。

修理センターに私のiPadがいた時間はほんの数時間と思われます。これで再現しないことがあってもなんの不思議もありませんよね。もう少ししっかりとやってほしいです。(サポートのお姉さんには症状がまったく出ない日もあったことは伝えてあります)

書込番号:16363870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/14 13:54(1年以上前)

> 開封してバックアップから復元し、最初の起動で数秒後にブルーバックで固まりました

バックアップからの復元をせずに、初期化して“新しいiPadとして設定”をしても、症状は出るのでしょうか?
まだ試したことがなければ、一度試してみることをお勧めします。

書込番号:16364416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/07/14 14:52(1年以上前)

飛行機嫌いさん

なるほど!そこからやらないといけなかったのかもしれませんね!

Appleから戻ってきたときは初期化されている状態でした。
そのまま使い始めるとデータの整合性がとれないかと思い、復元作業をしてから使用を始めたのです。

復元といってもプリインストールアプリ以外は入っていない状態へ戻るわけですので、買ったばかりと同じかという思いもありました。でも、写真などのデータは復元されており、もしかすると以前使っていたときのデータが悪さをしている可能性もあるわけですね。

帰ったらもう一度素の状態のiPadから始めてみようと思います。

新たなヒントをありがとうそざいました。

書込番号:16364558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/07/16 23:16(1年以上前)

遅くなりましたが、本日初期化の後、復元せずに使ってみたところ初期設定の最中にフリーズ。再起動の後再度初期化してみましたが、Safariを使用し始めてすぐにフリーズし、再起動すると今度は言語が英語に。設定から言語を選んでも、AppleのサイトもYahoo!のサイトもアメリカサイトに。
ちょっと疲れてきて、使う気が失せてきました。
もう一度サポートに連絡してみます(T_T)

書込番号:16373771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/07/18 15:05(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
結局、アップルのサポートの方に製品の交換を承諾していただき、本日宅配業者に渡すことになりました。
ここに書き込まなければ、不具合をかかえたまま使い続けていたでしょうから、とても感謝しています。

書込番号:16378977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング