
このページのスレッド一覧(全321スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2011年3月27日 20:34 |
![]() |
1 | 5 | 2011年4月6日 17:53 |
![]() |
0 | 0 | 2011年3月27日 08:56 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2011年6月11日 10:45 |
![]() |
0 | 3 | 2011年3月25日 01:33 |
![]() |
9 | 7 | 2011年4月16日 23:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
S600購入後、早速wi-fi契約をして接続できるようになりました
その後、Bluetoothでイヤホン無線設定とカーナビとの無線設定による
ハンズフリー化までセット完了しました。
その後、wi-fi接続できない(アクセスポイントに接続できませんでした)症状が
発生してどうにも接続できません。
マニュアル登録でSSIDセットと暗証キーセット設定してもどうにも接続できません
エアーステーションはBUFFALOでAOSS設定が簡単にできたのに現在はできなくなりました
KDD光ネット利用でもあり、NECアクセステクニカのATermででらくらく無線スタートも
チャレンジしましたがだめです
どなたかこの状況で何か接続設定誤りや問題点がわかる方おられましたら
知恵を貸してください。
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
以前は防水携帯T003を使っていたのですが通話音量をMAXにしても街中では全く相手の声が聞こえませんでした。
今回機種変更でS006にしたいと考えているのですが通話音量だけが心配です。
ですので使用している人に聞きたいのですが通話音量はどうですか?
野外 街中の騒がしい場所でも相手の声が聞こえますか?
0点

通話音量を気にしておられるようですね。
私はけっこう耳が遠く(アナログストップウォッチの音は頭の後ろに置かれると聞こえませんし、デジタル時計のアラームは非常に聞きづらいレベルです)、また低周波数、高周波数の両方でそれぞれ特に聞こえにくい傾向がありますが、この機種については全く不便を感じません。
また呼び出し音は最大のレベル5にしているとびっくりするくらい大きな音がします。呼び出し音は音楽ではなく、元々入っている音です。私はW64Sを使っていてこの機種に変更したのですが、この呼び出し音の大きなこととクリアなことは大変気に入っています。
ただし、スケジュールのアラーム音は最大レベルの5にしていますが、蚊のなくような小さな音です。これも大きな音にできるといいのですが、どうもできないようです。
書込番号:12827451
0点

普通です。
普通としかいいようがないくらい普通です。
書込番号:12827629
1点

ちょっと遅いですが、、、、
うちの奥さんの機種変更でW61PからS006に替えましたが
自分と話すときの音声は明らかに聞き取りやすくなりましたよ。
先日には2010年くらいから後のモデルであれば
EVRCBにも対応して音質改善されたということですし
気にするレベルではないと思います。
書込番号:12854877
0点





au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
W64Sから乗り換えた者です。
まだ買って日が経っていないので使い方に慣れていないのですが
カメラの接写が上手くできなくて困っています。
前の携帯は設定からAFを通常かマクロかを手動で選択する形式になっていてその当時は上手く接写できました。(書類や自分の手相や雑誌の写真など)
ところがこの携帯はAFが文字通り完全にオートになってるみたいで
接写のときに上手くピントが合わせられません。
半押ししたときに一瞬だけピントが合うのですが
そのあとにズレて、この携帯のピントが確定した状態はピンぼけしているのです。
自分なりの解決策としては
強引ですがその一瞬ピントが合うタイミングを狙ってシャッターを押すって感じです。
これ以外になにか解決策はないものでしょうか?よろしくお願いします。
0点

おまかせオートでも接写が出来ないのであれば、プログラムオートやクイックモードで設定を変えてみて下さい。
書込番号:12827673
0点

回答ありがとうございます。
試してみたのですが上手くいきませんでした(>_<)
あとピントの合わせ方選ぶ画面からも色々設定してみたのですが上手くいきませんでした。
ちなみにピントが合わないときはピント確定したときのAF枠が赤くてうまく合ってるときは緑色って考え方でいいんでしょうか?
書込番号:12834551
0点

私は
右上のボタンじゃなく
タッチパネルのボタンで押したらうまくいきましたが どうでしょう…
書込番号:12868023
1点

もう解決済みかも知れませんが、機種は違えど私も同じ様な状況で悩みました。
恐らく接写と言っても、新聞紙の文字を撮影する様な超接写状況ではないでしょうか?
この場合、私はこの方法で撮影しております。お試しあれ。
@デジタル解像に入るギリギリまでズームをして下さい。
Aシャッターボタンの半押し機能を使用して、ピントを固定してから撮影して下さい。
どうでしょうか?うまく撮影できたでしょうか?
書込番号:13117524
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

>液晶が綺麗かや着信音量が大きいか
S006の液晶は若干黄色っぽい感じがします。
綺麗は綺麗ですが、シャープに比べると…ですね。
SH009>>CA006>=S006
着信音量は十分かと。
これで小さいと感じるなら耳鼻科行った方がいいですね。
かばんや分厚い袋にいれているのであればそれが原因です。
S006>=CA006(SH009は試したこと無いです)
書込番号:12819225
0点

ありがとうございます。カメラはどうでしょうか?すいません。よろしくお願いします。
書込番号:12819234
0点

電池蓋が開けにくいという方に&ちょっと撮ってみました[12817658]
上の口コミの中にいくつか写真を投稿しておきましたので、参考にしてください。
書込番号:12819241
0点



au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
購入してから3日後に電話をしようとして、電話をかけたら相手の声が聞き取れずしかし相手は声が聞こえると言っていました。そして、スピーカーモード(?)にすると声が聞こえてきました。
これは不具合でしょうか? もし、auショップ等に持っていったら無料で修理してもらえるでしょうか?そして修理している間は、代用機を使うことになるのでしょうか?せっかくスナドラ搭載機買ったのに。またモッサリになると思うと・・・。
わかる人がいたら教えてください。 お願いしますm−−m
2点

私も同じ現象になりました。
こちらで質問したはずですが、有効なお答えはいただけませんでした。
再起動や、勝手に直ることもあるので、ソニエリに伝えた方がいいかもしれないですね。
書込番号:12809376
2点

回答ありがとうございました。
先程、auショップに電話してみたら、停電後この症状の人が多いらしく、ICカードを抜いて拭くと治る可能性がある、と言われました。
そして、そうしたら治りました。 私以外にも悩んでいる人達がいると思うので、もし同じ症状の方がいましたら、教えてあげてください。
お願いします。
書込番号:12809519
1点

ありがとうございます。
私は地震の前からでしたが、早速やってみました。
効果があるかどうかは中期的に見ないといけないと思うので、
様子を見てみます。
じょうほうありがとうございます!
書込番号:12812801
1点

昨日、私も同じ症状になり、こちらの情報より再起動したところ普通に使えました。
報告はそんなに上がっていないようなので、同じ状態になった方はぜひAUに報告して頂ければと思います。
先ほど私がAUに確認したところ、S006に限定してそのような情報はあまりないとのことでした。
直ってしまったらあえて連絡することでもないと思いますが、まだ発売中で品質改善に前向きに取り組んでもらえると思うので、直ってからでも報告をしていただけたらと思います。
書込番号:12843261
1点

ICカードを拭いてみましたが、今日も症状が出ました。
出っぱなしではないですし、いつも出る訳じゃないので
困っています。
ひとまず、auのサイトから問い合わせをしました。
キチンと伝わればいいのですが…。
この症状、3人…初期不良なんでしょうか…。
書込番号:12846563
0点

今日も同じ状態になりましたが、電源オフにしようとしたところ、
勝手に電源が落ち、再起動かと思いきや
『しばらくお待ちください』の文字と砂時計が。
初めてのことで驚きました。
その後、音が出たりでなかったりしています。
さすがにヒドイと思ったので、明日auに持っていきます。
書込番号:12859693
0点

本日、修理から帰ってきました。
伝票によると、再現したそうです。
不良品と分かった耳の部分のスピーカーの交換が行われました。
なお、カメラのレンズに貼っていたフィルムがはがされたそうです。
無料交換でした。
以上、auからの修理内容等でした。様子を見てまたお書きします。
書込番号:12904265
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)